2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.08 (Mon)

ハッピーウェディング

本日姪っ子の結婚式で名古屋まで参戦!
久しぶりのお泊りです。

ホテルは結婚式が出来る場所だったので部屋で着替えて参加してきました。
なぜかシングルばかりだったので相方さんとはお隣ですwww

いやぁ・・・参加している姪っ子の同級生とか見ていて微笑ましかったですねぇ
若い二人に対しての応援しているパワーが凄くていい友人を持ったんだなぁとしみじみ思いました。



さて、久しぶりのブログ更新なわけですが、最近ツイッターやスカイプにかまけてばかりいますA^^;


もう少し定期的に更新したいな…というわけで写真などは帰宅次第アップして行こうと思います。
もちろん見せてもいい部分だけ!!!

今はすごいですね。テレビとPCを1つにしてくれているのでPC借りなくてもOK!
ですが、スカイプとか自動更新が多いところは大変なのかもしれない・・・


というわけで ではまた
00:26  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.16 (Mon)

1日遅れだけど

誕生日プレゼント!

ウォークマンさん(*´∀`*)ゲヘへ♪


22:09  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.21 (Mon)

日食

昨日はずっと雨だったので正直今日の金環日食は諦めていて、日食メガネは買っていませんでした。


ところがどっこい雲の動きがいつもより早くてもしかして?と思って穴あきお玉ならぬ水切りザルを用意して待機していましたが…ベランダの柵が穴あきなんですよw
ベランダ

それが部屋の床にうつってこんな感じ木漏れ日効果が出来ましたよーーー
日食


名古屋では約30年後に見れるのでその時は日食メガネで見てみよう♪
08:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.10 (Tue)

ラブソング☆レッスン♪名古屋

3年ぶりくらいに同人即売会に参加です!
しかも初オンリー!!!!!
アニメ2期も決まったうたプリです

4月15日(日)
ポートメッセ名古屋第一展示場
スペースNO:I21
サークル名:緑茶と縁側

ぼやぁーとおります。もしくはカメコになってますwww


久しぶりのブログ…正月辺りから絵をずっと描いてました
なのに時間が足りない!!!涙

頑張れ私

strish.jpg
10:32  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.02 (Fri)

12月です


クリスマス仕様です



今年もイルミネーション見に行けるかなぁ(去年は撮影したのに全消しした苦い思い出が…)
18:57  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.28 (Sat)

母 インターネットデビュー

以前勤めていた所で、急遽クリスマス会の大正琴をする事になった私は
自宅に持ち帰り練習をしていたのですが、
父と母にかわるがわる弾かれ、練習がままならなかったという事がありまして(笑)
その時から大正琴にはまった母

教室みたいなんに通い始め、今回大阪まで行って発表会に出ることになりまして…





インターネット中継されとります(´ω`;)
すごいな・・・笑

誉めたらんと 笑

pa.jpg
23:44  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

レッツゴー伊勢おかげ横丁

さてガソリンを給油して(津は安かった…熊野と10円違う)

15:30に津を出発して伊勢に到着したのが16:00すぎ
内宮前の駐車場に駐車
して色々回っていた中のお店でのやりとり

限定ものだったのでキティちゃんの置いてある所でウロウロしていると後ろからお店のおじさんが
「キティちゃんは消費税もらってないからそのままの金額ですよ?」
と言われたので
「カピバラさんっていうのはありますか?」
と聞くと
「カ・・・カピ???・・・え?」
と聞き返された 笑

津の方でもカピバラさんと言ってもすぐにカピバラさんと返ってこなかったよなぁ?笑

そのおじさんこの辺りに来る問屋からは入らないと言われたのでついついカチンときまして…
「伊勢海老をモチーフにしてるので伊勢には必ず来ると思ったのですが…よその店を見てきます」
と言ってやったわい フン 笑

少し行った先のお店にも無く仕方なく出口から出ようとしたら
カピバラさんが!!!!!

居たーーーーーーー!!!(゚∀゚)
お顔チェック(いがんでないかとか…一番いい顔か)をして3つゲットしてきました?

かぴ

かぴ1

行ってよかったおかげ横丁♪
食べてくれば良かった朔日餅 笑
『あまーん伊勢エビ』
というネーミングなのですがカピバラさんを見たら一目瞭然

あまーん = 海女さん
伊勢エビ = 伊勢名物…?
を組み合わせていたようでカピバラさん…似合いすぎよ


だるまやさんを少し下がった所にある布遊舎というお店で正月用のタペストリーをゲット干支が12支いるのでずっと使えるタイプ
むふふ可愛い?♪他にも欲しいのがあったけど今回はがまん w

正月用


父のBDプレゼントを購入して帰宅の途についたのであります



カピバラっゲットだぜっ!(サトシくんのように言ってね)
14:19  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

ラッセン展

10月1日に行ってきました

初日のため13時からオープンだったので
先にお昼を食べに津駅近くの大観亭に…

久しぶりすぎて道1本間違えた 笑

少し時間がかかってしまいサラリーマンの昼食タイムにかかってしまったので合い席になるところだったのですがおじさまが食べ終わった直後だったので一人で座る事に…(おじさまありがとーーー)

大観亭


皮がかりっと身はふっくらでしっかり頂いてきました♪
んまかったーーーーーー(* ̄ω ̄*)ゲプ

そしてラッセンと思ったのですが
「私信。」というタイトルの猫ブログご存知の方は知っている
まるちゃんが載っている本が住宅展示場で配布されているという事で少し離れた藤方まで…行ってはたまた近くにあるseria(この時点で久居 笑)で手ぬぐいやアクセサリーをゲット

seriaてぬぐい


そして待望の何年ぶりかな?
ラッセン展行ってきました(そして津に戻る)

いやぁ?展示してる絵が素敵でじっくり近くで見たり遠くで見たり楽しませてもらいました♪
ホントにホントに素敵 何回ため息ついたか…

ラッセン展戦利品



そしてもう一つの目的カピバラさんのご当地が発売されたのだけど県庁所在地の津であるだろうと思ったのにない!
駅や車でのサービスエリアにもない!
もう困ったどうしようかと…でも今は津?伊勢まで無料区間


そう無料区間…伊勢海老は伊勢………




というわけで伊勢にレッツゴー!
14:11  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

誕生日は肉

ホンヤクなわけですが…


おめでと???私!
というわけでお肉食べに行ってきました

初めて焼肉屋さかいに行ってきた
にくにく
まぁ…うん…普通でした^^ 笑

いい1年になりますように♪
23:56  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.15 (Sat)

7年目突入

というわけで結婚記念日です


6年経ちました今日から7年目です


いやぁ…早いわぁ?

どっか食べに行こうといってもらったので家事はサボりです♪
10:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.09 (Sun)

お母様に踊って感謝をあらわす日

んなわけねーよ w



そういう母の日もあっても良くない?とふと思った私はちょっとやばいですか?


えぇ今日は母の日。
以前金婚式に子どもたちでプレゼントした九谷焼の夫婦茶碗と夫婦湯のみ
片方の湯のみがかけてしまったので湯のみに決めていたのですがアジサイもいいなぁ?と思いながら楽天さんでチェックしていたんですがどうにもこうにも当日間に合わない w
でも湯のみは5月5日に注文していたというギリギリ女( ̄▽ ̄;)

でも無理してあれこれせんでいっか?という事で湯のみだけにしました
腹壊しつつも仕事に行っていたのでその帰りに持って行きました
郵便受けの下にピンクの八重アジサイがあって
(あぁ?お兄ちゃん(長男さん)が注文したんやろなぁ?)
と思っていたのですが今日台所に行くとまた違う赤ワインのような色で外側は白色のアジサイが!!!
それは次男さんが買ってくれたものだったそうです



良かったよ アジサイ買ったら 大騒動



になる所でした(いや…大騒動は私的にでしょうが…苦笑)
結構変わっていて、相手に喜んで(+笑って)もらえるプレゼントをするのが好きです
最近ではそばやったり、洗米ボールやったりと活用されるものです



さて次は父の日(なぜ父の日が後なのかいつも気になるのですが…)
みなさんは何をプレゼントしますか?



k-1-0670.jpg
以前プレゼントしたお茶碗はもみじ柄だけだったけどこっちは桜もプラス。
画像をクリックするとサイトにジャンプ★
23:24  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.02 (Tue)

遅くなったけど砂さん

誕生日おめでとーーー(*´▽`*)ノ


素敵な1年でありますように☆
13:21  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.25 (Thu)

22年2月22日

一応イベントですよ

短大の頃の友人が年賀状で



『今年会いに行くかも?』


って書いてくれてあってそのお返事もかねて22日にハガキを出しました
消印が全部22.2.22ってすごくない?w
うちの相方さん元郵便局員なんですが時間とかも色々細かくいう人も居たと教えてくれました


で、他の人にも送りたくなったので何枚かポスカを購入。
地元だといつも見慣れているものでも人に送るってなるとなんだか考え深いものがありました
でもなかなか枚数は書けずほんの数人に…
地元の友人なんて書く間がなかった(すまねぇ w)

次は11年後の33年3月3日


これはたくさんの人に送ろうかなぁ?♪と考えてます
23:09  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.20 (Wed)

大寒の日にめでたい話

従姉妹が女の子を出産した



(´ω`)めでたい♪
結婚してすぐに出来たので…5月に結婚1月に出産




………そんなもの?(´ω`?)だよね?


お母さんになったんやねぇ…私はいつになるか…というよりガンバレ!私 www
23:58  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

いい日和です

20091212131204
昨日の大雨が嘘のように暑い(笑)


数少ない友人の結婚式に出撃です


恥ずかしいからコート羽織るつもりが暑くて手持ち(笑)
13:12  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.21 (Mon)

こみっく☆きぃ行って来ました

新しいネタも途中まで描いたのにあきらめちゃいまして 笑
昔の本と委託本を持って行ってきました
ヤフオクに出したレイアースもとりあえず持って行って売れなかったらまぁなんとかしようと思っていたんです

新宮の方から来た可愛い2人組の方ともたくさんお話して午後からは地元イベントでお会いしている椎羅さんも挨拶に来てくださって><ありがとうございます???!!!
ぐる?り回ってみたかったのですが知らない内に時間が来てしまいました 笑
今回参加する時に全体を見て思ったのですがポスカが一番多かったように思いました
ラミカもありましたけどね?…今度ラミカ作ってみるかな(´ω`)
というわけで私は万歳☆万歳☆
なんとか売れました><嬉しい!!!

テニプリコピ本 2冊
ガンダムコピ本 1冊(やっと完売♪)
レイアースイラストボード 1枚(ヤフオクに出品していたもの)
便せん 2セット
委託本 1冊
1800円(委託本込み)売れました><
本当にありがとうございますっ!!!
とりあえずみなさんにお礼にハガキサイズにシャーペンでイラストを描かせていただきました、





便せんを買って下さった方で沙都子のリクをいただいたのですが取りに来ていただけず><持ち帰りました
それだけが心残りです
リクエストの絵は
海ちゃん
不二
沙都子
妲己
キラ
でした♪
今回コスプレなしのイベントで本当に同人誌などを楽しんでいただけるようと主催者さまが考え行ってくれたイベントでした
いつも主催して下さっているイベントは主催者さまがコス中心の活動をされている方なのでどうしてもそちらがメインになってしまって参加する方もコス衣装がレンタル出来るので撮影を楽しまれる方がどうしても多くなってしまいがちで私が参加しても無理かぁ…と思ったりもしていたんです(批判ではないことはご理解下さい)
本当に感謝感謝でございました(≧▽≦*)



しか?し…行く前にちょっと腰が痛みが走って気になっていたんですが
お片づけも手伝わせていただいてた時終わりかけにビキッと電気が走ってしまって帰ってからずっと寝てました
今日はお仕事だったのですが何とか変更可能だったので朝1のお仕事だけでゆっくり出来そうです

イベント参加お会いできたみなさま、ご購入してくださったみなさま本当にありがとうございました^^とっても楽しい1日を過ごせました!!!
10:20  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

イベント参加久々決定

9月20日参加します!!!


ばんざーい★ばんざーい★

相方さんにお願いして日曜日お休みにしてもらえるように出来ました(ぱふぱふ)




というわけで熊野市労働福祉会館という所で9月20日参加します!!!


というわけで…本を作らないと駄目…よね(´ω`;)テヘッ
23:35  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.15 (Sat)

お盆でもあり、終戦記念日でもあり、うちの母の誕生日なんです

というわけでおめでとうメールをしたのに返ってこない



(´ω`)母よ…珍しいな 笑




まぁ昨日会ったのでまぁいいかぁ?
今日相方さんの実家で食事食べた後スーパーで買い物したんですが
かなりいい年齢の方が浴衣着ていました水色に黄色の帯に若いお姉ちゃんがするような絞り?のような柔らかいタイプの帯揚げみたいなんをつけて…



(´ω`)まぁ…若作りね



と思っていたらよくよく見るとおばちゃん右前やがな…
着物は全部左前やでっ!!!

と突っ込んでしまいそうになりました


しかもその帯がリボンがもう完成されているタイプ





年齢が年齢ならちゃんとした浴衣を着て欲しいなぁ…と思ったんですよねぇ
23:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.16 (Thu)

私おめでとう 笑

自分で祝っちゃわないとねぇ?

というわけで相方さんが買ってくれたケーキ
メロンの中にスポンジとカスタードが隠れててその上にメロン乗せてるのなのですが美味しかったですよ



後昨日のうちにプリン作ってくれたので(牛乳いれるだけのやつ)それはまたのちほどアップ
00:04  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.14 (Sat)

ちょこちょこちょこれーと

夕食後オークワにGO!

で、包装しても面白みにかけるからリボンだけ貼ってもらっただけ w



相方さんに写真撮って日記に書くからまだ開けたらあかんで?というと
モデルとやってくれました!!!初登場 www
V.D.-0


そして大きさを分かってもらうために桃太郎久々登場 www
V.D.


2100円ですよ(* ̄ー ̄*)お返しは3倍だから…6300円?w



Fc2ランキング 一枚700gで3909キロカロリー(汗)
22:47  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.04 (Wed)

相方さんおめでとう9個違いね(ニタリ)

というわけで2月4日は相方さんの誕生日




そして…



前厄

そう。私も前厄
というわけで何しようと考え焼肉にしました
焼いてきたわけではなく家で…(=ω=)
豚バラ
牛三角肉?
牛たん
もやし
しいたけ
ピーマン

キャベツは切り忘れました( ̄Д ̄)
そして母が作ったチョコスフレを半分ほどたいらげ、私もちょっと味見にもらい
私からはプリンをプレゼントです(写真はのちほど
22:33  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.09 (Sat)

私、お誕生日おめでとう月間プレゼント企画ぅ?

というわけで、色々みなさまにお世話になっているのでみそぢおすそ分けをしようと思いまして
初のプレゼント企画を行います?(以前気付いてもらえなかったので今回初です w)


まず!

マンダムクレンジングエクスプレスクレンジングローションモイスト
  コットンにしみ込ませてメイクを落とすローションです。
  オイルフリーで洗い流ししなくてもOK♪
  飲みすぎちゃった時にはオ・ス・ス・メ★★★



あみねこ2体
  下手っぴですが、頑張ってあみます
  ワインレッドとピンクのどちらかを選んで下さいね



リクエストのイラスト描きます
  リアルなイラストは苦手ですが、リクエストにお答えします!!!
  B5のイラストボードにコピックで描きます



ソフトフランスパン
  一応手づくりです。こねはホームベーカリーでしますがお勧めですよ
  強力粉は200g使用します





この5品を選んでコメントに
?欲しい商品名
?このブログを知った理由(出来れば教えて欲しいです)
?何かあればメッセージや質問をどうぞ
ご記入下さい
抽選で5名様にプレゼントさせていただきます!!


締め切りは8月9日までです
良ければ応募して下さいね
23:59  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.26 (Sat)

みそぢおめでとう!明日みそぢおめでとう!ツアーin京都

行ってまいりました?????(≧▽≦)

ひな
やでん
圭ちゃん
りこ


で京都です♪
ひなが
(*・ω・) お昼前くらいに京都に着きたいな
という事で、6時に家を出発。

行きたい場所を聞かれたので出町柳にある出町ふたばという豆大福が有名なお店をチョイス★(1個160円)
他にやでんは鈴虫寺、圭ちゃんは日本てぬぐいのお店、ひなは祇園の都路里(ツジリ)の抹茶パフェを楽しむとの事
久居までは私の愛車でGO!となったわけですが、
久々に遊びに行くのに前日眠れない(=Д=)…2時…

ヘロヘロな感じで5時20分くらいに起きて5時55分くらいに出発


りこの家に6時40分着!
(*´ω`) おはよ?
と相変わらずぽややんぶりを発揮!(私も似たようなものらしいが…w)
コンビニにてひなと合流!
(*・ω・) おは?ねむっ

車の中は速攻関ジャニ∞一色に変えるひな
久居までの約1時間30分をぎゃわぎゃわ走った
一度嬉野SAでトイレ休憩をして、雨になると言われていた天気が快晴でお出かけ気分もヒートアップ♪
やでんとの集合場所のジャ○コの駐車場に少し早く着いたので途中までやっていたメイクに取り掛かる3人
すぐにやでんが到着したので
(*・ω・)´ω`)゚ω゚) じゃましまーす
と乗り込んで京都へGOとなりました。

Fc2ランキング 続きは別の記事で…
13:43  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

わたしおみそになりました

とある理由からお休みだった今日…仕事になりまつたー(TДT;)


そしておみそになりましたーーーーーーー


いやぁ…なんと早い事でしょう…
アンケートじゃもう20?29にチェックが入れられない(TдT)
ドモホルンリンクルが注文できる(TдT)

え?とえ?と後他にもあるよ(゚д゚)



でもって30になる数日前から相方さんは替え歌を歌うのです
♪さくら?さくら?     を
 (みそぢ?みそぢ?)
とか(`Д´*)
♪う?さぎ う?さぎ?  を
 (み?そぢ み?そぢ)
とか(`Д´;)

ヒドイッッ!!!(;ノДT)ワァン

でもケーキを買って来てくれたからよしとするかぁ

bdcake.jpg

私はベリー系があんまり好きではないのでベリー系はなしで!
という事で注文してくれたそうなのですが…
bdcake0.jpg
2粒乗ってる!!!www

しっかし缶詰が多いと相方さんが言ってた w(まぁ確かに…桃とか美味しい時期よねぇ♪)

Fc2ランキング でも美味しかったです
17:26  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.12 (Sat)

Σ( ̄Д ̄!!!)ハッ!!!

・・・( ̄Д ̄)エート



・・・( ̄Д ̄?)アレ



・・・( ̄Д ̄!!)ハッ



・・・_| ̄|○アト3日カァ?



Fc2ランキング 発酵しておりますっ!発酵しております!w
14:43  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.15 (Thu)

けっこーーーーーーーんきねんび

いやはや…けっこーんしきからもう4年経つのですな


とりあえず去年はぐったり疲れましたけど w



今年はいい年にしたいなぁ(゚ω゚)
夕食は寿司です♪くるくる回るのじゃないよ♪
5年目突入がんばるぞぃ


Fc2ランキング そこのお店のあなごが好きです
14:52  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.08 (Tue)

美味でございますぅ?

今日は相方さんと相方さんの友人こと私の中学の時の講師Iさん(現在自営業)とその仕事場のSさんと恒例の新年会をやってきました

毎年の事でもう5回ほどやってます



ふぐです!!!(パフパフ)



てっちりとてっさをたらふく食べて来ました★
画像はないけど雑炊までしっかり頂きました(゚Д゚)-зゲプ





話は変わるけどペルソナのOP歌ってる新人の喜多修平さんの声好きです(゚ω゚)

あのアヒル口もいいなぁ♪じゅるり
banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!
14:05  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

Merry X’mas

というわけで昨日のイブはイルミネーションを見に行った帰りに遠回りして
ケンタッキーを買ってもらい昼間に焼いたスポンジケージは明日にという事で
今日食べました

xmascake.jpg

少しスポンジはぱさぱさしてたけど…いちご(紅ほっぺ)が思ったより甘かった(゚∀゚*)

banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!
23:59  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.23 (Sun)

イベント(おさんぽコミックパーティー)

中止だった
会場をどうしても使う事が出来なかったようです。



最後の最後のイベント…行けるかなぁ><

banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!


★★★
カレンダープレゼントは3名さまという事で(゚ω゚)
23:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.23 (Sun)

ちくしょー(TДT)

明日の地元であるイベントお休みします

まだ本調子やないし…(TДT)
01:25  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
