2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.28 (Mon)

自分の歌声の声質

どんなもんか自分ではちゃんと分かっていなくて友人に聞いてみた
私の声質でどんなん?って

「色で言うたら 薄い青」ってまず答えが来た。
好きな色だから嬉しかったんだけど、いまいち分からないw
よく聞いてみると


「冷たくない つらら みたいな感じの声質」
だそうだ…ちょっと照れくさくなったwwwww
自分で聞いたくせに(*ノд≦)ぺちっ

「澄んでる」と彼女は言ってくれて嬉しかったw
ありがとう
その子は薄い黄色だったりパリッ!とした黄色だったりするんだなぁ



ん・・・何かのろけっぽいw
歌うたうのが好きだから嬉しい

なんでこんな事書いたかって言うとニコニコのコミュなんか作っちゃったんですよwww
17:22  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

年明けまして…

明けましておめでとうございます。
えー…今年も毎年恒例のジャニーズカウントダウンで年を越し、
地元の浜で打ちあがる花火をちょっとだけベランダから見て、
寝室ですでに休んでいた相方さんに

「明けましておめでとー」


というのが…毎年…なのですが。


1月1日に欲しいCDをネット注文して今日届いたのですが…




『旧姓』




で注文してまして、クロネコのいつものスタッフさんが

「苗字違うけど…大丈夫?」

と心配して下さってました…


ドリ小のしすぎで旧姓で登録したなんて言えないっ!!!



年明け早々やっちまったのでした。笑
10:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.26 (Mon)

カスタマイズ

こんな感じですね♪

IMG_4035-.jpg

IMG_4036-.jpg

IMG_4037-.jpg

IMG_4038-.jpg

留める部分が若干硬い
硬い方がいいのか?

そして今年中にレンズは作りに行けるのかっ!!!
利用者家族よっ早く帰ってきてくれっ!
だったら私は仕事が休みなるんだっ(笑)
13:43  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

JINS×スッキリ!!コラボメガネ

やっと来ました
嬉しい~~~

次の休みはいつだっ
レンズを作りに行きたいっ
今かけている黒縁メガネの乱視の角度がずれて来ているのでちゃんと合わせたい


茶色の縁メガネは初めて作ったメガネ以来だから…7年ぶりくらい

もう早くかけたいよぉ~

ちなみに★のついたのが表裏が違う色


手に取ってみるとストライプとか綺麗なんだ

IMG_4033-.jpg

IMG_4032-.jpg

IMG_4034-.jpg
22:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.20 (Thu)

最近のこと色々

貧血があって食べたいのに座ってたり寝てる方がいいと思う事が多々
そのため今日病院行ってきました

それは追記に


11日ごろからJRも新宮まで走るようになりまして遮断機も再びセットされていました
高校生は助かります
田舎のため約1時間30分に1本しかありませんが、それに合わせて学校を出てきたりします
しかも周辺に何もないと言っても過言ではない場所 笑

ちょっとずつ復帰しているのでありがたい
しかーーーーーし、まだまだ復帰していない所がちょっと離れた所にあるのでそちらも頑張ってして欲しいな


10:50  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.21 (Sun)

ヘアクリップツイストカチューシャ

630円也

でも楽天で315円で売ってた( ̄口 ̄!)


でもニッセンだと黒・ブラウン2つで1760円くらいだったから良し


デコ全開でございやす(・∀・)

仕事する時にいいかも~とちょっと今日はお試し中

ヘアツイストクリップカチューシャ



でも…やっぱり私って、でこ広すぎ?
というよりそり込みってる?

ヘアツイストクリップカチューシャ1
14:33  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.12 (Fri)

ワイヤーちゃり


以前、セリア系列店かナチュラルキッチンでゲットしてたワイヤーちゃり
(ハンドルはすぐ外れてしまった(笑)

カゴの部分は木を編んであったのですが、ハサミで外してワイヤーのみにしてみました
(このカットにかなり時間がかかりました

本当やと植物を乗せて~って思ってたんですが、LIONさんのきれいのミスト トイレ用を乗せようと思います

ちょっとずつ片付けています
02:49  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.14 (Thu)

洗濯

先日のTシャツのたたみ方なのですが、実家でこうやってすると簡単って見せると
父が消防で毛布のたたみ方と同じと言われました(゚Д゚!)

毛布の場合は中心を軸にするそうで…もっとビックリしてもらおうと思ったのにちょっとしょんぼりです 笑

さて、今日のメインは洗濯機の話。
うちはナナメドラムなのですが、電気屋さんに言うと洗剤は少しだけでいいとの事です
洗濯終わった後、もう一度水を入れて回してみると泡が結構出てきます
(ちなみに洗剤はすすぎ1回のタイプと普通のタイプを使っています)
それが洗濯槽の裏側に出来る『ぴろぴろワカメ』といわれるカビの発生原因
でもって洗濯槽クリーナーを使わなくても、青キャップのいわゆる漂白剤でOKだそうです

あと、ダ○キンさんのエアコンのお掃除とかはエアコンを壊す事があるので絶対止めた方がいいそうですよ

いいと思っていても色々いけない事もありますね
ネットで見てもクリーナーいいよっていう感想が多いんですけど駄目って出てないんですよね
でも、無理に高いの買わなくてもいいというわけですね
09:44  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.01 (Fri)

あと23日だって

まぁ…3Dは要らないんですよ
乱視にはしんどいと思うし…相方さんも3Dには興味は無い

という事で、LEDの40型か42型らへんが欲しいそうです


福山レグザは10万以下で買えますが
そういう妥協は嫌なようで(´ω`)ナンテワガママ=3


というわけでテレビにこういう画像が出てきましたよ
みなさんは地デジに済んでますか?
済んでない方は私と同じ
1096747_1197165076_233large.jpg
こんなのが出てるはずですー(・∀・)


せかされるのってヤダわー(=3=)
19:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.30 (Mon)

真っ青♪


昨日とうってかわって快晴
 
 
えぇ色です
13:26  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.16 (Wed)

自分の出来ること

地震・原発で大変な方がいる中、自分の出来ることを色々やってみよう
と思い色々考えています

まず募金を少しだけですがしました
本当にちょっとで申し訳ないですが><
1689074558_208.jpg

今はチャリティーアンソロジー製作に参加しました
その売り上げの1部を寄付して下さるそうで、頑張って描こうと1枚完成しました

髪飾りはガーベラです
ガーベラの花言葉は『希望』

後はカードキャぷターさくらの桜ちゃんでエールを送りました
1689074558_44.jpg



『私の出来ること』


今の私のテーマです
18:58  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

注意報解除

とりあえず、津波注意報解除されました

そして日本は今回の地震で2.4m移動したそうです


全世界から救助の声が上がっている
こんなありがたい事ってないね
だからこそインターネットやチェンメなんかで不安を煽ったりする
顔も名前も見せない輩は許せない
そういうの(顔も名前も分からない)は後で調べて重い罪にするべきだといつも思う

後はまだまだ落ち着かない地震や原発…おさまってほしい


ちょびリッチのポイントを寄付しようかなって思ってます
ヤフーや楽天は使っちゃってるので…><
18:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

地震

10分・・・5分に1回ほど地震が起きていますね

怪我などされた方、避難されている方、本当に大変だと思います


地震が起きた所から離れたこの三重も現在
『大津波警報』
が発令されています

1度目は70cm
2度目は170cm

その後はちょっと分かりませんが…
帰宅後、テレビを見ると想像を絶する状態でビックリしました


読んでくれている皆さんは大丈夫でしょうか?
無事でしょうか><余震がまだ続いていると思います

早くおさまってくれますように
20:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.07 (Mon)

雪の結晶のピアス リメイク

先日購入した雪の結晶のピアス315円

雪の結晶

私はピアスじゃないのでこのピアスの部分をペンチで外して
これをつけます↓
雪の結晶0

再びペンチでノンホールピアスに取り付ければ
雪の結晶1
可愛い!!!
しか?しつけたは良いが重いためノンホールだと落ちる可能性がかなり高い
雪の結晶2
可愛いけど危険だ 笑
15:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.09 (Thu)

今年の手袋

いつもは毛糸の2重構造?タイプを選んでいたのですが
今年はちょっとかっこよく…2年くらい買ってないし?と思いまして

こんな手袋を購入…

2010-手袋

茶色とベージュがあったけどベージュだと汚れるし茶色だと着る服選ぶし…という事で無難な黒にしました
千鳥格子の所はベージュでボタン2つ付いてます


別の日にしまむらに久しぶりに行って来ました
ウロウロ見て回ってミッフィーのスリッパとリラックマのスリッパがあって…欲しかったけど我慢して(笑)
どんな種類のスヌードやストールがあるか見に行ったら
ビックリする金額で売っていたので思わず買っちゃいました
ストール0

ストール1

なんと!300円!!!
もう一つ買ったんですがそれは190円!!!
お菓子を買っているのかと勘違いする金額でした

たまにはいいものを買うものだ♪

もちろん相方さんの服も買いましたよ700円くらいでしたけど 笑
18:15  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.03 (Fri)



晴れてるのに雨降って来たので見てみると半円の虹が♪


きれ?

しかもタブル!
14:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

リュ・シウォンさん

MARUMIさんとLOVELOVEなmarikoさんが好きなリュ・シウォンさん




血痕…結婚だそうで…



marikoさ???んファイト?><
08:50  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

外は

moblog_7761063c_20100729132159.jpg
すごいです。でもびっくりするぐらい涼しい



いつもは眩しいからカーテンするけど今日は電気つけて昼食中
13:17  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

眼鏡を新調

先日メガネを新調しました

改装開店との事で
メガネ本体・レンズ・ケースセットで5800円?!!
というビックリ価格


相方さんにOKもらって作って来ました
薄型レンズだと+5000?8000円くらいかかってしまうので今回は分厚いレンズで!
ホンマ分厚いわ? 笑

2年前に作っためがねは眼鏡市場で
今のめがね


今回のは和歌山のジャスコの中の眼鏡屋さん(本店は実家の市にある)
newめがね
下はテグスなのでレンズの真ん中にテグスの溝がある

比べてみた
めがね比べ


耳にかける部分が今のより長いのかちょっと違和感あり
でも2年前の乱視入りレンズはちょっと合わなくなってきていて
お店に行ったら以前より乱視がひどくなっているそうだ=3

S?5.75 C+2.00
S?3.75 C?2.00

S=球面度数 C=乱視度数

乱視が真反対ってのが問題なのかしら
23:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

チャンネルNECOで

テニスの王子様の実写映画をやっています



が…しかし…やはり観てはいけなかった…




キャラが…手塚はもっとおっさん的に!!(いい意味で w)そしてもっとさっぱり系で
大石はもっとまじめな感じの髪型で落ち着きのあるお母さんタイプで!
菊丸は…可愛くない 涙
不二はなんか違うの
乾はもっとでかく!
河村先輩はもっとがっちり系で!!
海堂はふしゅ?が足りない!!!
桃ちゃんはやんちゃが足りない!!

なんだか漫画を実写にしてはいけないのがしみじみ分かる映画です…まだ観れるかな…(==;)ゲプ




役者が嫌いってわけじゃないのでご了承くださいませ
18:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.05 (Sat)

お天気がいい日は洗濯三昧

というわけでそろそろ起毛タイプの掛け布団カバー・ソファー用毛布

敷布団カバー計6枚



全部乾きました♪
天気がいいとやっぱりいいですな?♪




夜、お出かけしたのですが左の親指先をギュっと握ると痛みが走る
どこかではさんだかな…>< 鈍痛がしだした
23:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.29 (Sat)

話題のiPad

発売されたそうで購入された方がインタビューを受けていました




『本が好きなので収納するところがないのでこれがあると嬉しい』
『本の配送料とかなくなって嬉しい』

とか色々言っていました


逆に本屋側は脅威だと…

私もそう思う。
携帯に音楽がDL出来たり、iPadのように本がDL出来たり…
コストがかからなくなったとインタビューに受けた人が言っていたけれど
コストがかからない=仕事が減る
ということなんですよ。
そうやって自分たちで自分たちの首をしめているだけなんだと気づかないのでしょうか…



シングルのミリオンやアルバムのミリオンがぐっと減って携帯にDLする方法が当たり前になった中、
CDのジャケットなどの価値がなくなっている寂しさを感じます


もう少し本やCDの大切にする気持ちを大事にして欲しい
11:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.25 (Tue)

自分でやったはいいが

moblog_0145d7ed_20100525191907.jpg
ちょっと笑える




ピンチハンガー他の?でいっぱいになったんやもん
18:41  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.06 (Tue)

相方さんの枕

mixiアプリを楽しんでいる私に相方さんが


『緊急事態発生!緊急事態発生!ただちに集合してください!』


と寝室から呼ぶ
行ってみると枕の端っこが破けて綿が出現



makura_20100407105453.jpg



どんな頭よっ!!!






えぇ…(=▽=)そんな相方は私の夫です


(枕…は後日縫う事にして枕カバーの小さいタイプにつめておきました)
23:53  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

ホワイトデーのもうひとつ

父に渡したお返しはこれでした
綿65%シルク35%
シルク入るとやわらかくていいですね?♪

DVC00015.jpg

紫なんてあまりない色だけどいわゆるさし色になるからいいか♪
結構お気に入りです
10:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

黄砂


山がけむけむ




しかも空気が砂臭い
11:12  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

バス停留所

いちご狩り+いとこの赤ちゃんを見に行く



途中。
高速に乗る前ふと見たバスの停留所です


isu.jpg

( ̄- ̄;)生活の知恵…?


さすが田舎ですw
10:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

ねえさんじけんです

そんな感じで金曜日に事件?ハプニング勃発





自分の事ではないけど目眩がする


これからどうなるか…書いてちょっとスッキリした
11:46  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

寒い寒い寒いよ????れっ

とうとう寒の入り

雪というか霜が朝も残っていました
20100114211033


ちっちゃい水たまりを踏んだらぱりぱり言ってた(*´ω`*)嬉しい
あんまり雪降ったりしないからついつい踏んじゃってます w
21:22  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.21 (Mon)

寒すぎるはずだ

20091221190648
3度…(涙)



あ?夕食何しよかな?
19:06  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
