2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

扁桃腺と歯と私

えーと…先週の日曜朝、扁桃腺が腫れている事に気づく。

いがいがです。こっりゃヤベーという事でマスクを常にして早めに休みました。
夕方少し発熱してたけど1回だけ測って19時~就寝。
翌朝は8時からだったので7時紀章(違うトコでコメント入れたからかっ!!!)起床…(ゴホン)

月曜日は復活だったけどまだ少し喉がいがいが。

扁桃腺の炎症なのでうつす事はないけど水曜日友人とのモスデートが控えていたので頑張りました!!!

水曜日は相変わらず話に花が咲きまくり!
いやぁ楽しかった。後ネタのラフを見てもらったり、本をお借りしたり
あーカラオケ行きたかった。笑

木曜日は用心にいつものクリニックに行って扁桃腺のお薬もらって来ました。

そして金曜日…夕食を食べていたら右上奥歯が欠けていることに気づく。
痛くないけど歯科に昨日行ったんですが、残っていたガジガジの部分を削られて痛い痛いっっ
昨日は痛くて夜しばらく眠れず、今日も行ってお薬塗ってもらいました


やっぱり痛いのは嫌ですね



今週は病院シリーズだった…(´・ω・`)ショボン
14:23  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.22 (Sat)

鉄剤入りまーす


結局、やっぱり貧血でした

いや、分かっとったんやけどさ(笑)

とりあえず納得です
しばらく鉄剤さんと仲良くやってこうと思います
00:15  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.15 (Fri)

今年もやっぱりやってきた

ヒノキ花粉




そう、スギ花粉より送れてやってくるヒノキ花粉
どちらかというよりメジャーでなくインディーズなヒノキ花粉


が、私はメジャーなスギ花粉よりインディーズなヒノキ花粉に好かれている



花が(=‥=)
もうくしゃみ・鼻水がすごいです


しかも私が住んでいる所はヒノキとスギの産地(TДT)大変ですよ
10:27  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.30 (Thu)

足首ウォーマー

足首ウォーマー

こんな感じで仕事中は穿いているのですが…

昨日の訪問先、かなり寒いのでスリッパをはかせてもらうのですが…
家族が居たので我慢して靴下だけで仕事してたら
朝の扁桃腺の痛いにプラス寒さが加わって、プラス今日も同じ場所の家の中なのに息が白くなる所で
家事援助のお仕事したら…



どうも風邪引きました
目がぼやっとして
扁桃腺はイガイガ
鼻水ずるずる


思いっきり風邪ですな…早く寝よう

年賀状…宛名だけなんだよねぇ
19:38  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

グッバイ☆親知らず

11時に予約を入れていた歯科


右上の欠けていた親知らず。


なかなか抜けなかったです。
乳歯の歯並びがいいと永久歯は乳歯より大きいので綺麗に歯茎から生えないそうです
私の場合も前歯2本の両サイドは後ろに生えていて、下の親知らずは歯茎の中で横になって生えていたり
上の親知らずはほほに向かって生えていました
あと10分ガーゼを噛んでる予定だけど出血がひどそうなのでもう少し噛んでた方がよさそう



でもアゴ痛くなるのさっ(TДT)
11:57  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.12 (Wed)

腹壊してました

土曜日おなか壊しました



辛子明太子かと思っているのですが
上から下からゲーリーオールドマン降臨(すみませんすみません)



38度まで発熱

日曜日は朝?夕:水分だけ
月曜日は昼:バナナヨーグルト、夜:雑炊
火曜日はやっと普通食 w



もうね…賞味期限は十分気をつけないと…涙
月曜日に何とか病院受診の時間が取れたのでちゃんとお薬頂いて2日くらい飲みました

月曜にはゲーリーは帰国されていたんですけどね




でも夕食作る気力がにゃい? www

先月29日から休みがにゃい?
今月もう1人やめるし、一人は介護で休むことになったし…
お客さんは増えたけど職員が足りない 涙
31日に短大の時の友だちと松阪で会うけど…それまでちょっと死に物狂いかも…( ̄ω ̄||)
相方さんは私以上に休んでません3ヶ月に1回くらい?でも電話かかってくるから休んでないのとおんなじ=3
23:14  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

ここ数日

相方さんが決算のため23時すぎに帰ってきます



それから夕食なのですが…ホントここ最近食後すぐおなかがシクシクする
とりあえず梅丹飲んでから休みます
冷たい飲み物とか200ccくらいのコップの量をゴクゴクのんだすぐも痛い
おへその下辺りが痛い…なんでだー><


先週の火曜休みでした、次回の休みの予定は来週の火曜日…うぅ…_| ̄|○|||余計憂鬱だ
00:28  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.06 (Sat)

親知らず分裂

プリッツが挟まったので舌で取ってたら






ゴロンっ☆



Σ( ̄口 ̄!!)なんじゃこりゃぁ





親知らず痛くなければしばらくそのままでいいよと歯医者さんに言われてたんだけど
欠けるとは…( ̄ω ̄;)先生…こういう場合は言った方がいいですか?w
20:49  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

早く寝ようと思います

偏頭痛します
肩こりもあるようなのでシップしてもらったのですが…
左眉上が偏頭痛の中心です
やっぱり重く痛いです><


扁桃腺は最近ずっと腫れ気味だったのですが今日は痛い




明日11時から夕方まで時間があるので病院行って来ます

みなさんも気をつけて下さいね?



★ブログ拍手のお返事★

k様
初めまして、ゆび編みマフラーの動画を見てくださってありがとうございます!
本当に簡単に誰でも編めるのでぜひ作ってみて欲しいです!どんどん寒くなっています
お体ご自愛くださいね ありがとうございました
20:48  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.20 (Sun)

パチパチ女でございます(○´ω`○)

これで分かる人はここにはたくさんいるはずだっ!



もう静電気がですねすごいんです
車のドアを開ける時、閉める時。

自動水道の水が指に触れる瞬間
ネジにたまたま当たった瞬間。


バッチンバッチン痛いんです
痛すぎます(TДT)

ハンドクリーム塗ったりウェットティッシュで濡らしたりしてますがうっかりすると大変です_| ̄|○|||



みなさんはどういう対策してますか?マジでお願い教えて下さい
静電気除去のゴムは効きません…ええ(TДT)
23:55  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.19 (Sat)

解禁!THE Y・U・T・A・N・P・O

来年まで待てんかった私をお許し下さい




湯たんぽ様(笑)




はわ?(´ε`*)ぬっく?♪
足がキンキンに冷えてたんですが溶ける?
01:20  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

痒い

20091022134300_20091022135346.jpg
蚊によくくわれます(ここでいつも相方さんには刺された!と指摘があります(笑))


腕でぶっといのはおいといて掻いて痒みがなかなかおさまらないとこんな感じで腫れます


ひどい時は高校の頃、ふくらはぎ全部が真っ赤になった事があります
ああ痒い
13:43  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.06 (Tue)

ぎっくりその後と牛スジポン酢

ほぼ完治なのですが
お姉さん座りとかずっと座っているとやっぱり違和感が出てきます


いやぁ…元気は元気なんですよ^^
仕事は基本立仕事なのでとりあえずやっぱり痩せないと…ねぇ






分かっちゃいるんですがね(´ω`;)

さてさて昨日牛すじを圧力釜で柔らかくしてポン酢で食べました
相方さんのリクエストだったのですが家でも出来るじゃなぁ?い♪と思ったんですが
2パックの牛すじは多かった…それだけは相方さんも苦笑いしながら言ってました
確かに1パックで良かったな(=ω=;)

画像がないけど…美味しかったですよ
14:38  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.24 (Thu)

病院受診

痛みがまだ取れないので相方さんが気にして明日行ってこい!といわれたので行って来ました





結局軽めのギックリ腰でした
いわゆる日にち薬ですよ(シップと飲み薬もらいましたけど)



後お尻を押してもらったのですが痛くて痛くてお尻の所が神経痛があるそうです


結婚する前とかマッサージ行ってた時も痛かったのですが神経痛だったとは!!!




あんまり地べたに座らない方がいいのかなぁ…



後は思ったとおり痩せないとと言われました(´ω`)



いやぁ…分かっちゃいるけどほにゃららら?ですよ(笑)



でも体重計乗ったら0.5kgだけ減ってたんですけどね
ぼちぼちでも体動かさないとなぁ…
ヘルパーで動いてるのでその後歩いたりとかちょっとごめん無理って感じなんですけどね 笑


まぁぼちぼち…ホンマぼちぼち頑張ります(´ω`)…きっと 笑
16:44  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.13 (Thu)

あ・・・あづい

37度くらいありましたが…
もう外へ出ると気分悪いくらい気分が悪くて…

こんな時に限って掃除だったりが多いいんですが…
熱中症にならないように水分を移動する時に飲んだり


というより暑かったですよね(TДT)

まだ家の中むんむんしてる
18:56  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.29 (Wed)

ぶびび?

鼻をかむ音をタイトルにしてみました

扁桃腺もじょじょに楽になってきたのですが
鼻水が勝手に垂れます( ̄ii ̄)アレ?

つい
「あ?鼻たれてきた」
というと相方さんに
「鼻はたれん!」
と突っ込まれますが…

風邪と花粉症が混ざったような感じです(´Д`)
まだ痰もあるので明日病院行ってこよう

2日に従姉妹の結婚式があるのです(´ω`)あ?あんなに小さかったのになぁ?



私と違って美人なんですよ( ̄ω ̄*)ジマンノイトコ♪
13:50  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.26 (Mon)

一番優しい耳鼻咽頭科へ

とりあえず耳鼻咽喉科に行ってきました


耳がトンネルに入ったみたいに塞がってるんです(わかります?こもった感じの方がいいのかな)


鼻の中も喉も炎症していました-3
小さい頃に耳管狭窄という病気にかかった事があったのですが
その頃は耳のこもった状態を直すのに空気を流していたんですが、今はそれをしないようでお薬だけ処方されました


今日はお休みにしてもらったのでまた睡眠とろうかなぁ



Fc2ランキング 
13:51  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.22 (Thu)

嗚呼 扁桃腺

今朝から扁桃腺が腫れてます

昨日からかなり寒くてお客さんちの台所かなり冷たいから靴下2枚履いて予防策とってたのに…マスクして寝とれば良かった

日曜日は名古屋で用事があるため土曜日に名古屋駅周辺で宿泊なんやけど…やばいよなぁ

いやぁ…37度だ(苦笑)
22:02  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.11.12 (Wed)

ふっかーーーつ

とりあえずまだぐるぐるやけど復活です
お仕事夕方だけ行ってきました

熱もないし!ゲーリーオールドマンもお帰りになっているのでホント明日には復活か!



Fc2ランキング 
19:49  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.11 (Tue)

胃腸風邪

仕事も無理に休ませてもらいました><



ゲーリーオールドマンやし、オウトリーやし
扁桃腺からの風邪でないのがめったにないのでまともにごはん食べれません

コメント待って下さいね><
また寝ます
おやすみなさい
12:59  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.03 (Sat)

生理が止まらない

男性の方は控えた方がいいかもです

というか真面目な体の話。
00:29  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

怖い




とある場所で…




がたがたがたがた・・・・・後ろで何か聞こえた




振り向くと男の人が倒れて痙攣してた…





怖かった…><そこのスタッフさん上向きのまま救急車呼んでた


駄目だよ。嘔吐物があったら呼吸出来ないよ…


でも救急車来る前に意識戻してた


怖くて手が震えてた
01:22  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.01 (Tue)

えいぷりるふーる

てっきりネタだと思ったよ






まじで…

土曜日かそのあとの休みに行こうと思う(´・ω・`)ショボン
22:20  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.24 (Sun)

睡眠時間約14時間

最近コメントにうっとーしいのが増えてきたので
承認後表示としますのでご了承ください><すみません




++++++++++++++




親知らずを抜いてから頭痛がする(鈍痛)

昨日もしんどくてごはん食べずにずっと寝ていたんだけど
相方さんの夕食はごめんなさいして好きなもの食べてもらった



復活したけど


おんにゃのこが今日がひどい><歯よりこれだったのかも

Fc2ランキング ←私も抜いたわぁという方ぽちぃ!!!
10:59  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.20 (Wed)

へ…ぐしゅっん (*>д<)

最近立て続けにくしゃみがでます
聞くところによると今年の花粉症は早いとかナントカカントカ



やっぱり今年もきたか花粉症…って感じですかね
洗濯物を取り込んでから2回続けてくしゃみしてます3回ほど…



う?ん外干し出来なくなるなぁ(TдT)




あぁ…また( ̄‥ ̄;)ムズムズ

Fc2ランキング ←私も私もという方ぽちぃ!!!
16:59  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.20 (Wed)

もぐもぐ

親知らずを抜いて3日目

歯石とかも取ってもらったのですが


親知らずを抜いた時に3時間くらいガーゼを噛んでいたんですが
アゴが痛くてガーゼを取れないくらい><
今も硬いものというか普通のものが食べるのが辛いです
たとえばおにぎりとかパンとかも痛いです(TдT)


ロキソニンもらったけどもう一回で飲み終わり

どうしようかなぁ(゚з゚)というか食べれないのがつらい???><
毎晩うどんです_| ̄|○ハラペコリ?ン

人気ブログランキング 恐れ多くも登録しちゃった(ぽちっと!
11:53  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

おやじらず抜いた

2時間止血していましたが
まだじわりじわり出ています><


唾液が出つづけていたので胃が痛い><





ちょっと落ち着いたのでかまなくていい麺類を食べて寝ます
23:37  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

歯が痛いぃぃぃ(TдT)

奥歯がずきずき痛いです(TдT)

明日行こうと思うのですががががが・・・





ずきずきが小一時間ほど続いていています(TдT)アーウー

冷蔵庫にある鎮痛剤を飲みましたが


あぁ夕食食べたいのに食べれない(TдT)






_| ̄|○へるぷ

Fc2ランキング ←恐れ多くも登録しちゃった(ぽちっと!
21:27  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

シクシク

23時くらいから胃がシクシクする。





というか吐き気の方がしてたけどさっきから胃が痛い





雪っぽい雨がちらちらしてた。
雪にまでならないだろうけど寒くなりそう おやすみなさい
01:46  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

ツバキ油搾り体験

だいたい2ヶ月になります。
和歌山県にある宇久井ビジターセンターという所でツバキ油搾って来ました

一人で行くのはちょっと…相方と…
と悩んだ結果。母と行く事になりました。
近くのネットカフェに時々行っていたのでそこまではスムーズに行きましたが、
途中からは判りづらい><看板が逆方向からがよく判るように立ててあるので少しドキドキしながら行きました。

センターはこんな感じです。
椿油6

山を観光開発するために畑だった所を平地にしたのですが
そのままになっていたらしく、町の人たちで支えられて色んな催し物が行われています。
今回はツバキ油なのですがこれがツバキの実です。
椿油
椿油0
椿油1
この実の中身は薄黄色なんです。
搾るまでにかなりの日数をかけて乾燥させるそうです。

banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!
01:30  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
