2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

にゅーフェイスにゃん

moblog_5c6d42db_20101029000408.jpg

名前は『きなこみるく』ちゃん(笑)

少し前からちょこちょこ顔を見せていた子(仕事先にいる野良ちゃん)でなかなか近づいてくれなかったのだけど
近くにいてもよぉ?く聞いてみると



ぶぅ?ぶぅ?



と聞こえていたのでこれはいける!と思っていたんです
何回か訪問していてから足元に近寄ってきたのでそっと触ると初めはじゃれてきてたのでもう少しだ!!!
と抱きしめたい気持ちを抑えていたんですが前回くらいからナデナデできるようになりまして
だっこもさせてくれるいい子ちゃんです
まだまだじゃれる事が多いけど結構美猫ちゃんかな?

きなこみるくちゃん  きなこみるくちゃん0
9月5日

きなこみるくちゃん2
10月10日 初撫で

いやぁ…可愛いなぁ?♪
23:52  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.27 (Sun)

ケーン!ケーン!って鳴くのかなぁ

風邪っぽいなぁ?と思った日
洗濯物を取り込む時にベランダからふと下を見ると

うごくものがいる!!!


雉0

慌ててカメラを構えて普通のレンズじゃ撮りづらい!
望遠に変更だっ!!!とばしゃばしゃ撮ると

雉1
分かりますか?そう!分かる人にはわかったはず


雉です!!!桃太郎に出てくる雉ですよ!!!しかもオス!!!(*´ω`*)
雉2 雉3
雉4 雉5

いやぁどれだけ田舎か分かりますねぇ?
でもカメラも望遠だと綺麗に撮れるんだとしみじみ思いました

風邪は今扁桃腺だけなので咳が止まりにくいですがほぼ完治だと思います
早く治さんとなぁ?
21:48  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

にゃんこ


ヘルパーでお邪魔しているとこにいる野良にゃん

暑いのでいつもここで涼んでます

両手足に白ソックスでたまんね?♪♪♪

あ。今方向転換した♪むふー
11:37  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.09 (Thu)

ペットを飼う上での大切なこと

糞を持ち帰る袋を持って必ず片付けてほしい

尿の際はペットボトルで流すようにしてほしい




これはペットを飼う人の常識。



持ち帰る袋を持つだけでは意味がありません



相方さんの実家うちの事務所ですが道路沿いにあります
通学路でもあり、ペットの散歩にも安全なのですが最近特に
「ヒリ逃げ」
が多いようです。お義父さんもお義母さんも困っていて看板を買ってかけていますが何も変わらず紙コップまで捨ててありました
来年は芝桜を植えようと思っているようですが…ハッキリ言って迷惑です

こればっかりはお互いに気をつけないといけない事だし、ペット飼う上での必須条件ではないかとつくづく思っていまムーっ!!っとなっている中書いております(=谷=)
18:26  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.09 (Thu)

がっつりつかんで離さないわよん

猫ゲットだぜっ!!!

DVC00190-.jpg

いやまた詳しい話は明日
おやすみなせぇ(=д=)ちょっとしんどい
22:38  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.04 (Sat)

最近出会ってるにゅーふぇいすニャ

お仕事でお邪魔する家、そこの畑にいる野良などなど最近出会ったにゃんこの写真をアップ



携帯なので画質悪いです><


DVC00175_20081004001835.jpg
ご夫婦以外は警戒するミーコ
ご夫婦のお膳を配膳して近寄ったらフーシャー(TДT)エー


DVC00196_20081004001843.jpg
最近子猫を生んだママ猫 人懐っこい子
5匹くらい生んでたなぁ?あげよかいうてくれたけど(T3T)うちは駄目なんですぅ


DVC00198.jpg
DVC00199.jpg
DVC00174.jpg
親子にゃんこ
お客さんチのみかん畑に居ます
お母さんが警戒してるから子猫も届きそうで届かない距離までしか来てくれません(TωT)
しかもフーシャーいう子やった_| ̄|○||

こんな感じでかわいいにゃんこに癒されながらお仕事してます!
一番仕事先でおとなしくて賢い子はこの子やなぁ?♪
DVC00178.jpg
とらぁ(//Д//)かわいいよぉ♪

Fc2ランキング ぽちっと
00:16  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.01 (Wed)

ティッシュで包んで袋におりゃっ(食事中はやめてね)

今日お仕事に行く前に事務所に寄りました
ちょうど夕方4時、犬の散歩にはちょうどいい気温


食事中はやめてね(はぁと
19:56  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.08 (Fri)

警戒する猫

さて…写真撮り忘れたけどミントですが
かなり久々にあったら




警戒されました(TдT)




壁 |ω・´)ダレダオマエ



って顔されたけど抱っこは出来た(´ω`)-3
だけどちょっと会わないだけでもこうなるのかぁ…とちょっと寂しい気持ちになった

Fc2ランキング しかもおっきくなってた
13:13  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.06 (Sun)

ねこネタ

玄関開けていても外に出て行かない子


外がやっぱり怖かったのかな…
車の音も怖いようです

ぶっとい足(*ノノ)とミントの動画を
新しい身内
新しい身内



Fc2ランキング 明日あたり動物病院に行く予定
23:25  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
