2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.21 (Fri)

爪切り

カイタッチ・プロジェクト!
#002 あなたのお宅にも貝印製品
-----------------------------------


祖父が勤めていた百五銀行の粗品だった爪切り

実家でいつも使っていてお気に入りだったので嫁った時に持ってきてました

が、しかし
ケースがひび割れてきて新しい子を買おうか悩んでいました

ついでにどこのメーカーか調べようと思ったら

kaicut

というメーカー…知らないと思ったら貝印じゃないですかっ
かなり衝撃を受けましたやっぱり国産はいいって事なのね
-----------------------------------
リンクを許可
12:01  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.29 (Wed)

化粧のこと

短大に入って、しばらくしてからメイクをするようになったのですが…
といってもしばらくはニキビを防ぐおしろいだけを塗るという
(まさに毛穴を隠すだけ)
眉は一緒に居た寮生にカットしてもらったりしていたのですが

簡単な話

化粧水をどうやってつければいいのか未だに分かりません
ネットで調べても手とコットン

コットン派は手だと化粧水が顔より手に入ってしまうから駄目
とか
手派はコットンは皮膚を傷つけるから駄目
とか

たたくようにすると浸透するだの赤ら顔になるだの


どっちやねんっ!(!゚Д゚)づ


というわけで私は手でつけとります
まぁゲルクリームなので手なのですが…

後はメイク!一度従姉妹のお姉さんにノ○ビアに連れて行ってもらった事があります
その時初めてメイクしてもらったのですが…
その顔が恐ろしかった(爆笑)
口紅もアイメイクもはっきり濃い色だったから、余計衝撃的だったのかもしれないですけど(=ω=;)
それからというものビフォーアフターがあんまりないタイプの化粧がおおくなりました

さて…リキッドファンデが欲しいなぁって思う所からこういう生地になってしまいました


エクスボーテがずっと前から欲しいんですけどね
おすすめ化粧品あれば是非教えて下さいな
exn27.jpg
10:38  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

夏仕様ペディキュア

最近暑いですね
岐阜県多治見市は40度近くまで上がったり…
盆地だったりアスファルトが多い地域は特に熱が逃げないから大変ですよね


気分が乗らないからこそペディキュアを新しく塗り直し♪
女の子だもぉん♪おしゃれせなね?♪
ペディキュア

あんまりゴテゴテするのが苦手なのでフレンチネイルが多いです
塗るのが下手なんですよ><
今回は斜めフレンチネイル
ペディキュア?
あ?…足の肌がぼろぼろ 笑

5月ごろは緑と黄色を交互に塗ってみましたが相方さんにはいまいち分かってもらえなかった…


ぐすん
爽やかやのになぁ
19:09  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.14 (Wed)

作りたい生薬化粧水

ホワイトリカーで作れるそうなので作ってみようと思うのですが…



色々なサイトを見ながら悩み中


とりあえず美白と保湿といぼ、これからやってくるしわ・たるみ
ここがポイント!

精製水にするか、焼酎使用にするかさてはて…うーん
00:56  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

LUNASOL

初めてこのコスメが出来た時に名前にうっとりしました

月と太陽


素敵じゃないですかっ!!!



私も月が好きなので月をあえてルナと読んでもらうようにしていますが…
先日従姉妹に買ってもらってあったLUNASOL先日つけてみました
いいです!!!(´ω`)お上品に仕上がります(化粧したとこだけ w)
リップのカラーもいい具合だし口紅をスティックで買うとなかなか減らせないのでパレットなのが嬉しい所♪
かなりヘビーローテーションで使うな

lunasol.jpg
01:01  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

ジルスチュアート ブリリアンス アイズ

あまり化粧品のこれ欲しい!とかってないのですが…



これは気になる
ケースがかわいいんだ
5000円するんだ www
ポイント使って買おうかなぁ?


でも匂いがないといいのになぁ?海外のものは必要以上に匂いをつけてくるのでそこは難点=3


でも欲しい(=ω=)そうだ!W.D.のプレゼントにもらうか?!ニタリ
15:27  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

ブリリアージュ

気になる気になる最近のコスメ



ブリリアージュ
嶋田ちあきさんプロデュースのコスメ
1万でおつりがちょろ?っと来るんですが…
ブリリアージュ
使っている人居たらぜひ感想を聞かせて欲しいです><

使ってみたいけど…とりあえず今は違うのを購入予定しているのでそちらを買いますが…
こっちも気になるんだなぁ?


Fc2ランキング 切実にお願いします?
23:47  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

ぐはぁ><ティンクぅ?

あわわわ?????!!!
楽天で発見!!!

ティンク発見!!!

dy008.jpg

やっぱり欲しい???(≧▽≦*)



Fc2ランキング これ友だちにプレゼントすると喜ばれそうだなぁ どれが好み?私は全部 w
00:33  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

こういうのってずるいですよね w

ついつい目がいってしまった…


ほ……欲しい!!!

フレグランス

1096_49788b_01.jpg
オーロラ姫はっ!!!


Fc2ランキング シンデレラいいけどアップルの匂いがいいのです
23:47  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.26 (Sat)

マンダムクレンジングエクスプレスクレンジングローション

超ぉ?がつくほどオススメのメイク落としです


オイルは絶対使いたくない私ですが、教えてもらってためしに使ってみたら感動です!
回し者とかではないんですけどこれは本当にいい!!!(クリックすると拡大しますよ)

マンダム?  マンダム

私はしっとりを使っているのですが、これが取れるんです!!!
マスカラはウォータープルーフを使っているので専用のリムーバーを使用しているのですが、これでも多少取れます^^

あみねこの桃太郎をもらったり、親切に石けんの事とか教えてくれるニャンだよ!のサンタさんにお中元もどきとして送りました
とっても喜んでくれていて良かった?(≧▽≦)と思っています

さてさて…私誕生日おめでとう月なので、プレゼント企画をしようと考えています
一つはこれ!マンダムクレンジングエクスプレスクレンジングローションモイストの予定です
とりあえず宣伝に回ります(゚ω゚)ノ (宣伝に回らないと応募がないという…www)
1080円ですが、かな?り使えますよ♪


Fc2ランキング あとはどれにしよぉ?かなぁ?♪
23:40  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

季節はずれのサンタさん?

郵便局から昨日不在が届いていたので今日の夕方届くようにしてあった

noekai3.jpg
うっひょ?????(≧▽≦)こ?れ?は?????

チョキチョキチョキ…チョキン☆
ごそごそごそ

noekai2.jpg
ひゃっほぉ???????い!!!


noekai1.jpg
おぉ???日本酒石けんにホットミルク湯に泡立てネットまで!!!


noekai.jpg
そしてロングドレスの熟女とニャン玉トマトの持ち主(w)変態くんの
おさしーーーーーーーーーーーんっ(≧▽≦)
そしてラブレターまでついていた…嬉しい(TдT)

サンタさぁ????んっっありがとうございました?????♪


Fc2ランキング 石けん…もったいなくて使えない?w
17:48  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.16 (Wed)

マニキュア

以前、母親に
「使ってないのあったら集めといて?」
と言われたので集めておいた



テスティモとか100均のとかケイトとか…



いつまで経っても帰って来ない(゚з゚)おかしいなぁと思って
『あれってあげたん?』
と聞いたら
「うん。なんでぇ?」
と言われた…

お母さぁぁぁぁぁぁぁっっん(TдT)

人にあげるからってちゃんと言って(TдT)
ヤフオクで落としたマニキュアも持ってっちゃったよ_| ̄|○|||

Fc2ランキング お気に入りの色・メーカーってあります?
08:06  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

まつげぱーま

久々に行って来た(゚∀゚)




2000円だけどくるりんぱですよ




たまには自分に使わないと
18:46  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

シュウ ウエムラ

先月29日に亡くなってた79歳だったそうです


ショックや?><

いい値段だったからなかなか手は出せなくて
従姉妹のお姉ちゃんに紫のおしろいをもらった思い出があります


79ってまだ早いよ

banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!
13:32  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.27 (Tue)

ベアミネラル

ついつい三重テレビを見てると気になります。

外国人が説明する通販番組って気になりません?




ホントにいいのかしら(゚ω゚)
人並み外れた汗っかきなので付け足し必要なのはわかるけど
mixiのコミュみても良さそうだし
簡単に出来るのがまず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
100%ミネラルって事は無添加って事?
鉱物は???
保存料は???


使われている方教えて下さい?

60日以内だと返金OKとかも気になる気になる
価格としてどうなのかしら安いのかしら高いとは思うんだけど…



うーん。気になる気になる???

banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
16:14  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.08 (Mon)

自分用メモ。

リン酢作る。

りんご酢     200g
乾燥ローズマリー 大さじ2
グリセリン    小さじ1

1週間寝かせる。(毎日振る)


++++++++++++++++++++


ペットボトル石けん作成予定。

パプリカ・ノーマル・もう1色でトリコロール作成


12:33  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.16 (Fri)

ノエビア88 フェイシャルパック

短大の頃に従姉妹のお姉ちゃんがプレゼントにくれたパック
角質が取れちゃうパックではがす時に痛くないんです!!!
普通のパックって白色ではがす時バリバリっていいません?
これは半透明ではがす時痛いというより気持ちいいのです(゚∀゚)

それがノエビア88 フェイシャルパックなんです

20070216002717.jpg


短大から就職して2年ほど使っていたのですが
ノエビアって結構いい値段するでしょ?w
でこの商品に似たものを探していたのですが
いつも白くバリバリになるパックしか見たことなくて
今回ヤフ○クで発見。新品を安価で購入する事が出来ました!!!
こんなに匂いしてたかなぁと思ったけどでも使い心地はいいです
この後へ化粧水を入れると浸透しやすいんですよ?☆
私の場合ゲルクリーム(現在Drシーラボ:アロマ)を使っているのですが、
もっちり感がいつもより5割増でした w

ぜひ女の子には試してもらいたい一つだなぁ
00:32  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.26 (Sun)

手荒れは仕事してる証?

えぇ一応カテゴリーはコスメですよ奥さん w





今までMEDICALCREAM@メンタームを使っていたんです。
ちょっと尿素の匂い気にしてたんですが結構荒れてる手にはいい具合で…
で、今回新しいものを発見!!!



pdc株式会社さんの中にあるファミーのハンドクリームQ10
これいいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

20061126030929.jpg


実は今までコエンザイムQ10ってホントかなぁって思ってたんですよ。
これは結構いい感じです♪
かかとにも使ってるのですがすぐじゃないけどゆっくりガサガサ感がなくなっているというか…そんな感じ♪
保湿感はしっかりありますよ?☆どうしようと思われた方は一度お試しくださいね♪
チューブタイプが500円くらいだからそっちで試してみてもいいかも☆
03:11  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.16 (Sat)

気分転換

ペディキュア塗りました。
秋使用です。
化粧惑星のベルベットブラウンです。


あとまつげパーマもやってきました。



もう気分切り替えないと><



というわけで線画の消しゴムかけも終わったし明日は仕事の合間にフォトショで色塗りしていきたいです=3

0915-500.jpg

00:47  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.29 (Mon)

まつ毛パーマ

の資格を取ってみたいです。



田舎にはなかなかなくて地元も1件
今住んでいる所ではちょっとないかも…という感じです


で・・・ネットで調べたら
1日3時間で取得できるんですか?!
その学校によって違いますけど3万?15万の間が相場でした

お小遣いも出来るし、良かったらまた来てもらえるだろうし…
真剣に考え中です


自分もまつげパーマかけてこな…293.jpg

22:27  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
