2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.28 (Wed)

うぉっす角煮


今日は相方さんが飲み会です




なのでチャーハンとカブと豚の角煮です
素晴らしい組み合わせです(笑 大丈夫かえーよーしよ)




角煮は圧力鍋でなく普通の鍋で作ったので時間がかかった

さていっただーきまーす
20:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.14 (Thu)

チョコアイス


久しぶりに食べた
13:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.06 (Wed)

昼ごはん

moblog_babe9b72.jpg


ツナとほうれん草のバターめんつゆパスタ

いたらきます♪
13:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.29 (Sun)

今日のお昼は

moblog_168a906d.jpg

フレンチトーストでっす
13:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

野菜室

時々拭き掃除はしていた野菜室

しかーし今日、トマトジュースを入れていたプラスチックの上段が奥に、落下してしまったので扉からガバッと取り外して水洗いしました(大きい下段は風呂場で…)

洗っている時に、プラスチックの上段の置くがヒビが入ってしまっていて上はとにかく軽い物だけの置くように心がけようと思いました(´・ω・`)ショボ~ン



ま、たまにこんな事するから駄目なんだよね 笑
野菜もさよならしたのが2個くらいあった


駄目な主婦の見本です( ̄▽ ̄)
15:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.07 (Sun)

moblog_c3d9a636_20101108003558.jpg


某コマーシャルのように





切れてな?い(笑)
21:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

稲米舎

明日稲米舎という海山にあるお店に食事に行きます


というわけで7月に渡せなかったBDプレゼントを今日慌てて作成

2回目のY
ちょっと慣れてきたぞ♪

BDP-B.jpg

刺繍

で、先日友人から渡せなかったといわれたBDプレゼントをもらった
ストール…ひざかけ…なんでもOK
シックでいい♪
BDPYU.jpg
チョコのろうそくもいい香りです
14:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.09 (Mon)

たまに


食べたくなる♪

これ食べてから昼ごは?ん(笑)
13:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

すき家

隣の県まで30分。
そこの名前は新宮市。


その新宮市にすき家という牛丼チェーンが9日に出来た。
で、11日に行ってきました

牛丼チェーンは初体験のわ・た・し(ウフッ)



お肉はオーストラリア・ブラジルとあともうひとつどっかだった…はず

牛丼並とたまごセットにしました



濃い目。甘さより醤油の方が強かったように思います
味噌汁は沸かしすぎ( ̄▽ ̄;)だった


しっかし…まだ歯茎が痛い…偏頭痛もするんですよ
しばらくロキソさんのお世話になるしかなさそうだ=3
20:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

マダムシンコのマダムブリュレ

画像はありません…



画像はありませんが



11日休みだったので実家に帰った時に母が出してくれたんです
注文しても1ヶ月待ちらしいのですがラム酒が入ってるように思いました(ラム酒苦手)
無くてもいいかも?(・ω・)でも上のキャラメリゼした赤砂糖がカリコリしてて美味しかったです

★マダムシンコ★

キャラメリゼしているから1ホールでもたくさんの人数に分けれそうです



++++++++++++++++++


画像ゲット!
母からおすそ分けにもらいました?

moblog_1ece71e5.jpg
22:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.19 (Sat)

好きなカフェオレの味

MARUMIとグリュックの毎日、一生懸命!に毎回登場のmarikoさんも前に飲んでた高千穂牧場カフェ・オ・レ





嬉しい事に安定剤・香料使ってない!
そしてミルク感たっぷりでコーヒーだけだとあまり飲まない私には嬉しい1品
コーヒー牛乳やカフェオレは大好きなんです^^*
1リットルとかで売ってくれんかな?もっとグビグビ飲みたいのよぅ
12:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.08 (Tue)

ホワイトソース

利用者さんの所で牛乳がたくさん残っていたのでクックパッドさんでホワイトソースをレンジで作るレシピがないか調べたところ。

やっぱりあるじゃないですか?♪



◆ホワイトソース◆



で本当は小麦粉とバターだけを入れるのですが
間違えて小麦粉と牛乳を混ぜ混ぜ…めんどくさいのでバターも一緒に入れてみましたよ

あら簡単!本当に簡単に出来ました???!!!
今度から家でもやろ?って事で今日作りましたよ♪
guratann.jpg
ちょっと焦がした w
20:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

野菜ジュース



今はかなり種類が増えて飲みやすくなったような気がします



家が買ってた野菜ジュースは人参のニオイがきつかったような記憶があります
以前の職場の厨房さんの一人が朝食べないからと自分で買って来ていた野菜ジュースを私に少し分けてくれたことがありました。
それが美味しかったんだな
それから飲めるようになったのですが…その厨房さんは癌で約5年ほど前に亡くなりました
厨房さんと最後に会ったのは私が辞めてすぐの時でした。
あっちで元気にしてるかな…



今日は黄の野菜





紫は飲んだ事なくて…誰か感想をっ(笑)
09:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.07 (Wed)

♪あなたが私にくれたものっ

♪クッキー入ったプレゼント


バレンタインデーにバトンクッキーを送ったら今日お返しにもらった(≧▽≦*)圭ちゃんサンキュー
とりあえず全部1つずつ食べた
やっぱ市松模様のアイスボックスは美味いわ




(って日記書いてたら足の小指ぶつけたーーーいたいーーーーーーー涙)





で、その日はランチを食べに行ってきたのですが
久しぶりに地元の中華でジャージャー麺と飲茶セットを頼んで2人で分けっこ(のちほど理由が明らかに w)
食後のんびり桜を見にぐる?っと市内を一回りドライブ。
で、後輩がやっているコーヒー屋さんに…
私はカフェオレと洋ナシのタルト
圭ちゃんは紅茶…(名前なんやったかな)と洋ナシのタルト

(* ̄ー ̄*)美味かった

今までピアノが置いてあった所を雑貨屋にしてあって色々買っちゃいました

スケール
レターセット
ポストカード
ガラスのトップのペンダント(雪の結晶があって可愛い???♪)
ガラスのペンダント

かなり久しぶりに色々話して他にも雑貨屋さんが出来てる事を聞いた私と圭ちゃんは、早速雑貨屋めぐりに出発
23:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.27 (Sat)

そばセット

えぇ…撮影はし忘れました美味しそうなのですぐ食べ始めたんですよ…ええ


ヒナちゃんに渡すものもあって、買い物に降りてくるとの事で一緒にランチしました
SOBA&CAFEというお店

去年の暮れにカフェをオープンしたというお店。
急に行ったら予約の人もいるとのことで雑貨屋さんの所で食事を摂ることに(笑)
雑貨に囲まれてなかなか面白かった…けど寒かった w(ファンヒーターついてたけど…寒かった)
ヒナちゃんがおそば好きなのでここで一緒にって思っていたのですがすぐに叶ったのは嬉しい♪
が、しかしやでんもそば好き…次はみんなで行かないと(笑)

そばと豆腐とごま豆腐、かき揚げ1つと3種の胡麻和え(ブロッコリー・スナップエンドウ・ほうれん草)と大根の炒り煮みたいなのと田作り(くるみ入り)
で、ケーキもいただいてきましたよ
抹茶チーズケーキ
スフレチーズケーキなのですが抹茶が入っているためかかなりしっとりレアとスフレの中間くらいでしたがチーズの苦手な私でもOKでした

抹茶入り玄米茶も出してもらってそれも美味しかったし茶柱が立って二人であわてながら撮影会
茶柱


今度は電話で予約していこうと思います
そば湯も美味かった♪今度はかけそばもいいなぁ?
23:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

久しぶりの




ソフトフランス



完成?


今日はお友だち
3人ともイニシャルY www

さっ♪夕食いくぞい
11:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

お気に入りの納豆と梅にんにく

食べるの大好きな私



最近よく食べているのがこちら

梅にんにく
moblog_5d0415e1_20100323202950.jpg



そして納豆シリーズ


しそのり納豆
moblog_88b035dd_20100323203004.jpg


黒豆納豆(わさび)
moblog_5a2783ea_20100323203014.jpg

黒こしょう納豆


にんにくは醤油につけたり、アルミホイルにちょこっとごま油入れてトースタでホイル焼きしたりと、色々使っていたのですが梅にんにくはこれまた美味い♪
今の所梅にんにくは3社のものを購入しました。
これからも色々試していく予定


(梅にんにくは風邪予防にいいんやって)
23:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

明石焼き

moblog_ce2770c8_20100226104550.jpg


初めて食べたのは…多分初めてネット友だちと食べたのが始まり…かな
その次は『たこ昌』だった気がする?
10:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

あれ?




ショック(笑)
12:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.18 (Thu)

カリンさん

DVC00038.jpg

最近の気に入ってるのど飴がこれ『味わいカリンのど飴』



違うカリンのど飴は苦味があって私には苦手なもので
(=ε=)こんな顔して食べてました(笑)



でもお子ちゃまな私にはこれは好きな味です♪
15:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

土鍋ラブ

DVC00028.jpg



炊飯器よりおいしそうに見える…不思議だ♪
20:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

きゅうちゃん漬け

本当はぐつぐつ煮込むのですが私は煮込まず作りました

20100114211037


きゅうりのQちゃんは買ったことなかったけどこれ作り出してから一回食べてみた
ちょっと辛かったかな
ちょっと甘めにして冷蔵庫でじっくり味が沁みこむようにしてぼちぼち食べていくつもり♪むっふっふー
18:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.18 (Fri)

豚角煮

20090918185010
大根は昨日と母にもたせた分で無くなったので豚だけ



美味しかったよ?
18:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

控えおろう これが目に入らぬかっ

MARUMIさんのブログを見ていてコメントを入れている時にインターホンがなったのでベルメゾンのマンスリークラブを取っているのでそれだと思っていくと黒い猫の方が…


あれ?と思って箱を見ると以前見た事がある箱

人型サスケくんだったのかっ!!!なんとこの方々からの贈り物でした

IMG_0827-namae.jpg
ぎょえーーーーーー!!!
頻尿チームだっ!!!(マテ)

中身をドキドキ…開けてみると
momotaroumaman_20090811111831.jpg
桃太郎邪魔やからっ!!!汗



IMG_0829-_20090811112020.jpg
MARUMIさん、marikoさん、サンタさんありがとうございます
もうそちらに足を向いて寝られませんっ!!!(いや向いてないけど)
冷やしていただきますね???



★☆★☆★余談☆★☆★☆
昨日新聞に瀬戸ジャイアンツとピオーネの通販がありました
それを相方さんと見てて買うかどうか悩んでいたんです…笑
まさかこんなタイミングでいただけるとは…テレパシー?!


♪不思議な不思議なことば?
   てててててててててれーぱしー
11:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.25 (Sat)

ゆっくり休める土曜日

だったのに仕事だった_| ̄|○


たった1件(1時間+通勤往復40分)
ですがやっぱり1件でも仕事は仕事

アニメくるねこはビデオ&DVDに録画予約して頑張ってきました



そして愛知から相方さんの一つ上のお兄さんが帰省しているのでおかずを…



(´ω`;)ゆっくりしたい


甘辛炒め☆なす・ピーマン・さつま揚げ



鶏肉のケチャップ炒め



サニーレタスのサラダ


と…何しようかなぁ…相方さんは2品くらいいうてたから大目に作らんとねぇ?><

長男さんの嫁さんは一体どんだけ作ってきてくれるのか
15:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.04 (Sat)

すももをいただいたので

ジャムにしました

コンフィチュールっていう方が素敵ですけど 笑

すももジャム

すももはペクチン(トロリとなりやすい)がたっぷりなのでジャムに最適だそうです
両親にちょっとだけなのですがあげました
ジャムだけ食べたら少し酸味が強かった
00:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.03 (Fri)

ルビー色っていうんですかね

すんごい真っ赤なさくらんぼをお義姉さんからおすそ分けしてもらいました

さくらんぼ


京都のお姉さんから送ってくれたそうです
これアメリカンチェリーのようにみえますが国産のさくらんぼさんです
もう酸味なんてどこにいったのか…甘々で

半分コして途中で撮影し忘れたので残りをパチリ★

いやぁ…美味しく頂きました( ̄ー ̄)ゲプッ
10:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.24 (Wed)

移転手伝い&男のチャーハン

同居人たちの日記が今月で終了


そんな事も露知らずやでんに言われてハッと気づく 笑





とりあえず同じFC2さんお借りしま?す
改めてみるとビックリ2004年11月から始まっているこの日記

果たして間に合うのか!!!(=ω=)目がしょぼしょぼしてきた 笑
22:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

手作り餃子

先日自分で餃子を作りました
牛脂もらってくればよかったなぁ?と後で思いましたが
結構いけた(*´ω`*)
手作り餃子

60個くらい包みました


あとモスの玄米フレークシェイク 抹茶小豆(玄米茶白玉入り)も最近食べました
今は玄米茶が人気ですよね?
抹茶ブームが終わって今は玄米茶…ほっこりする感じがいいようですね
モスパフェ
美味しかった?♪
10:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

ミートスパゲティ

ひき肉がなんとも素敵な色になりつつありオムレツにしようと思っていたのですが
ふと適当にミートソースを作ることに

ひき肉を先に炒めてしまっていたのでたまねぎは少し油を入れてレンジで温めて
ケチャップとバターと塩・こしょうとソースと少し残っているピザソースを入れたのだけど
ピザ用ソースの酸味が気になる!!!
というわけでみりんを投入

トリャッ(´Д`)ノ◆

丸味が出てよくなった(ホンマ今日は適当に合わせた 笑)

20090526014538_20090526020149.jpg


食べてみると結構美味しかった♪今日は何もかけずに食べたので
明日のお昼の分はパルメザンチーズ振って食べてみよう


ちなみにトラックバックテーマもパスタ話だったのでトラックバックしました 笑
みなさんは何でパスタ食べます?
お昼の時はフォーク、夕食はお箸かなぁ?もう豪快にすすりながら食べてます♪
20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
