2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.30 (Sun)

ポトス


最近はダイソーで植物買ったり、器買ったりするんですけど
今回は悩んでたポトスを購入。

P1000045.jpg


ゼオライトでカラフルにしてみました

P1000046.jpg




うちに来てから2枚くらい葉が増えました♪
もう少し育ったら小さい瓶とかにちょこちょこ分けていこうと思ってます♪



最近植物に癒されまくりだぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚うほほ

まめもこういうオブジェにしてもいいよね

309.jpg

14:00  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.30 (Sun)

クレオメ

またまた植物ネタ。
前(6/29参照)にもらっていたクレオメが最近やっと花を咲かせてくれました♪

P1000051-.jpg

クリックしたら大きくなるよ




英名だとジャイアントスパイダーフラワー
和名だと酔蝶花・西洋風蝶花

やっぱり酔蝶花や風蝶花だと日本の繊細な雰囲気が出てますよね
英名のジャイアントスパイダーフラワーってなかなか^^;

すごく優しいけど凛とした花なのでこれからも楽しみだったりします♪

P1000052-.jpg




色も白・ピンク・紫があるのですごく楽しみにです(≧▽≦)


まめも蝶々になっちゃったり w

308.jpg

13:56  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.30 (Sun)

マザーリーフ

先日(っていうても18日だったはず)またマザーリーフなるものを購入。
正式名はセイロンベンケイソウなのですが、ダイソーで購入したのには

『幸せの葉っぱ』

となってまして…幸せ欲しいぜっ!!ってことで購入したら
子宝の葉とも言われてるようです。
大きい葉から次々と小さい目が出てくるのでそんな名前がついたようですが、おっきくなってきましたおっきくなってきました

水に浮かべて2日目のがこれ・・・


P1000033.jpg




そして今現在はこうなってます。結構育ちました♪


200607291433000.jpg


花が咲くのは2?3年先の話なのでちょっと待てないかもしれないけど w
でも育っていくのを見るのが日課になってます w


そろそろ土に植替えしようかなぁ…と思ってます
13:54  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.07.27 (Thu)

白河 ことり

D.C.はセカンドシーズンから観だしました。




個人的にはことり・アイシア好きです♪





というわけで昨日の音夢にたくさんコメントもらえてうはうは気分でことりアップです w




レスはまたのちほどさせてもらうのでもう少し待って下さいね><

200607271423000.jpg

14:25  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.26 (Wed)

お絵描き三昧

黙々とお絵描きしてます



いやぁ…ひとつはまるとそのままずるずるやっちゃうタイプなんですよねぇ


パン作りとか、ビーズとか、寒天とか w




今日はフォトショ絵を夜からやってました(西脇ゆぅりさんの真似してアップ加工 w)

kendappa-ps-.jpg


6?7割完成かなぁ…




音夢に続きことりも途中まで鉛筆描きしてます。

またアップしますね w
23:06  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.26 (Wed)

朝倉 音夢

GyaOでまた放送されている
『D.C.?ダ・カーポ?』
4話ずつ放送されるようなのでさくさく観れていいかも♪




というわけでお絵描きしてみました

朝倉音夢ちゃん。
でこ広くなっちゃった Σ(゚д゚!!!)
頭でっかちだっ!!!w



まぁ気にせず・・・w

200607261223000-.jpg

12:35  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.26 (Wed)

聖伝-RG VEDA-

結局色塗り途中で失敗したので戻る押したら
もう絵板が固まりまして^^;

線画だけ残っていたのでフォトショで塗る事にしました。


kendappa-ps.jpg

クリックすると大きくなるよ文字色



しかも私の使っているフォトショはペンタブに反応せず(TдT)
消しゴム・ブラシはもちろん動かず、鉛筆だとホント決まった大きさまで(TдT)

もぉ?切なすぎる・・・_| ̄|○|||




悔しいので頑張って仕上げたいな
01:14  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.24 (Mon)

ゴホゴホぜいぜい



眼科と内科行ってきました




眼科は…結膜炎じゃなかった(≧▽≦)ヨカッタ


とりあえず1週間ほどメガネですごそうと思います




内科は風邪の方。
最近のどの奥から咳が出てて止まりません
とりあえず6日分のお薬もらって帰ってきました。

早く治りたいなぁ…





口あけて寝てるから治りにくいけどさ w
23:22  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.24 (Mon)

オエビ

またクオリティを選べるち?けさんチでお絵描きさせてもらいました


今回は版権。


私が大好きなキャラです^^
その本を知ってから、密教とか仏像に興味を持ったんですけどね



線画だけでもう50KBです w

kendappa-.jpg




判る人には判るんだけどな?



色塗りはまた後日・・・




この線画書いてる間もコンタクト外してるのに目やにが出てきます(TдT)
こりゃしばらくメガネで過ごさないとダメかなぁ
02:27  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.23 (Sun)

右目だけ・・・

目ヤニがひどいです。



朝起きてコンタクトしたらもぉ?これでもかってくらい

目やにがレンズに集まってきます(TдT)




目やに → 結膜炎

っぽいのですが・・・
ソフトレンズはつけたままだったりで結膜炎になりやすいようなんですが、
私の場合ハードなんだけど…やっぱり結膜炎なのかなぁ…



田舎の眼科でも行って来るかなぁ…



22:00  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.23 (Sun)

土用の丑

なぜ土用の丑の日が出来たのかというと
平賀源内が、繁盛せずに困っているうなぎ屋に宣伝用の看板として
「本日土用の丑の日」と書いたのが始まり・・・

と言われていますが、はっきり言って本当かどうかわかりません 爆


うなぎと言えばビタミンA豊富で有名ですよね?
ビタミンAには肌のトラブルを防いだり(肌荒れ、にきび)
風邪予防などの感染症にもよく、目のビタミンと言われるくらいと視力に関係が深く、ガンに効果があるようです



とだらだら書いちゃいました。


とりあえず実家で買ってくれてたので
夕食にしたんですけど・・・・・・




骨がひでぇ・・・(TдT)



四万十産らしいけどうなぎ屋さんとかだと骨気にならないのに
こういう売ってるのって骨すごく気になりますよね
骨が刺さったように思うのですが、扁桃腺が腫れてるんでよくわかりません(TдT)



しっかし…うまいうなぎ食いたいっす
21:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.21 (Fri)

mixi疲れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci

Yahooニュースにて掲載。





ふむ・・・・・でもmixiニュース見たけど見つけられんかった。



まぁそうだろうな



とりあえず何事も度が過ぎてはいけないのだ







喉痛い・・・(TдT)
23:14  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.20 (Thu)

ディズニーUSBメモリ

前のバージョンのUSBメモリは持ってるんですけど
新しく出ました♪


ディズニー USBメモリ CandyStick


私が持ってるのはティッカー・ベルのUSB

今度は10種類に増えててどれ使おうか悩みそうです>▽<

img1-.gif


お仕事にも使うのも目立っていいですけど
お友だちにプレゼントするのもいいかもしれないですね★
一緒に旅行に行った画像をメモリに入れてそのままプレゼントとか
スティックのふたもなくさないでいいようにチェーン繋がってるし、
しかもこのUSBってPCに繋げるとプチムービーがついてるんです!!
これは買っちゃおうかなぁ…(*´∀`)って思ってます

http://buffalo.jp/
products/catalog/flash/candystick/index.html

要チェックしてみて下さいね
23:13  |  press blog  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.20 (Thu)

性格診断★サドorマゾ診断

やってみました?

http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi


あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:72%です
マゾ度:128%です

あなたMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです。
これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、
マゾ気質の女の子は、劇などをやればいつも脇役で、サドの女の子の引き立て役になってしまいます。
恋愛面でのマゾ気質の女性は、男性をふるということがきわめて苦手で、
少々気が進まないデートであっても、相手が望みさえすれば、たいてい承諾してしまいます。
一般に、マゾ気質の女性は受動的です。そして、サド気質の男性にきわめて弱い性質をもっています。
サドとマゾの決定的な違いは、失恋したとき、サド気質の女性はあきらめも早く、けっして自分を苦しめるようなことはしませんが、
マゾ気質の女性はいつまでも自分を苦しめ、そのことによってむしろ快感を味わう傾向があるようです。
恋愛にかかわる自殺とか心中は、例外なくマゾの特徴です。男にだまされたり、
ひどい目にあったりする女性は、その多くがマゾ的傾向の強い女性です。
結婚前に男にだまされても、それほど相手をうらまない、それどころか、
逆にかばったりする女性がいますが、こういう人はマゾ的女性といっていいでしょう。
そして、献身的な女性のほとんどは、マゾ的傾向をもっています




だって.゚+.(o´∀`o)゚+.゚







ん?・・・Mっ子・・・照
22:14  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.20 (Thu)

激しく動揺(゚д゚; 三 ;゚д゚)

私mixiやってるんですが…いやはや…


激しく動揺しております w






同級生の足跡はっけーーーーーーーーーーーーっっん!!!


アワワ(゚д゚; 三 ;゚д゚)アワワ


部活の後輩だったり部活の先輩だったりの足跡は
「お?(*´∀`)ここに居たか」とか
「うんうん(-ω-)居ると思ったよ」とか
思うわけですが・・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
どーーーーーーーーーきゅーーーーーーーーせーーーーーーーーーーーーっっ
そりゃ絵描いてた事知ってるだろうけど
あわわわすみませんっっ(TдT;)オタクデスンマセンッ!!!


mixi使ってない人には何の話?って思われると思うんですがね


でもいやっ激しく動揺してんですっっ!!!



なかなか優しい男前だったんですよ(*´∀`)フフ

今は地元には住んでないんですけどね
そこのお母さんとは話よくしてました w



何年か前の同窓会で会った時に
『久しぶりに帰ってきたら(よそに進学してた…と思う)家無かった』
とか言ってて引越ししちゃったそうです(´・ω・`)少し寂しかったですね?


いや…でも今回ほど激しく動揺した事ありませんっっ!!!




いや?久しぶりぃ(*´∀`)ノ○○やで?

とかメッセージ送っちゃおうかしら・・・
とか言ってみても肝っ玉ちっちゃいから無理・・・爆



しっかし・・・恐るべしミクシィ・・・・・・((((TдT))))
21:44  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.19 (Wed)

イガイガ・・・(TДT)ア゙ー

扁桃腺の痛みで何度も目が覚めてました。

3時前

5時ごろ

8時30分ごろ

寝てると余計しんどいなぁ?と思ったので
起きてテレビ観てました。

今日休みだからもっと寝ようと思ってたのにっっ(TдT)




しかも今日祖父の17回忌だったのに…
風邪引いたから来なくていいと母親に言われたからおとなしくしている事にします

寝てる時に口あけて寝る私には扁桃腺はとってもへなちょこ。



ん?…痛ぇ…鼻血も出たし…涙
とりあえずうがいとトローチと飲み薬をしっかり服用します




朝テレビ観ててうへぇって思ったんですけど

シャープ製品の携帯電話(DOCOMO、au、vodafone)不具合出てますね
『みられまくっちゃ』
『かぜがなおりかけ』
とかで携帯が固まるようです
職場の人がシャープなので多分文句言ってる気がする w



朝風呂入って来ます(*´Д`)ノ
09:49  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.18 (Tue)

エミリー・ローズ

はい!!!久々のブログプレスです
これね。これね。すごく気になる作品です。
だからどんどん書き込んでしまいそうな勢いです w


もう明日です!!明日!!!
7月19日発売するんです!!!もちろんレンタルも開始
DVD・VHS・UMDで発売です^^

結構怖いの苦手なくせにホラー映画借りちゃったりするんですが
これも見たいと思う作品ですね。
本当にあった話だし、最近これ観たい!!って思うホラー無かったので…
過去に観た怖いと思ったホラー映画は2つ…
「ポルターガイスト」シリーズ(3作品)
主役の女の子や出演者の本当に亡くなったというので3作品連続で借りてみました


この夏エミリー・ローズ観て見ませんか?


http://www.sonypictures.jp/homevideo/
theexorcismofemilyrose/index.html



img1.gif

22:00  |  press blog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.18 (Tue)

風邪

昨日風邪引いてました(TдT)



寝てました・・・(TдT)





病院行ったんですよ地元の紀○病院へ・・・




昨日は祝日だったから当直?の医師が神経内科だったんですが・・・





これまた使えねーーーーーーーーーーーーーーーーー


扁桃腺腫れて赤くなってるな?って思ってたのに


「あ。そんな赤くなってませんねぇ」


とか




熱は37.6℃だったんです。
夜上がるだろうなぁ?って思ってて熱言ったら


「あ。熱ないですね」



って





てめぇ何見て言ってんだよ!!!(`・д・´)

って状態でした=3
薬もイソジンとトローチだけです
なんだそりゃ(TдT)それなら市販で買うって!!!




病院行った後で聞いたのですが良くないらしいです
その神経内科の医師って・・・・





あの布留川め・・・・怒





結局今日は個人病院に行って診察して薬もらってきました。
あまりにも大した事ない医師に呆然でした。

あれで神経内科やってけるのか・・・汗



こちら ↓ の方の方がいい診察してくれそう

001.jpg
15:10  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.16 (Sun)

CGバトン

ゆえちゃんからCGバトン頂きました♪



1・CGを描く際に使用している道具は何ですか?
フォトショップ7.0 お絵描き掲示板(Poo・しぃ) お絵描きチャット
オエビや絵チャは全部CGですが、フォトショは下書きをスキャナで取り込んでます


2・CG歴は何年ですか?
もしかしてPCについてるペイントも含みます?
だったら・・・13?14年くらいです


3・CG着色で一番好きな部分と嫌いな部分は何ですか?
目かなぁ・・・肌と髪も好きだけど広いから苦手 w


4・CG着色の際に一番気を遣っている所は何ですか?
はみ出さないように・・・かなぁ


5・好きなブラシや効果やフィルター等は何ですか?
ブラシ効果・・・フィルター・・・
フリーソフトで落としたブラシツール使ったりするのが好き♪
レースとかあるから楽しいです


6・CGの長所と短所は何ですか?
長所:描き直せる・広いところもなんのその♪
短所:ブラシツールの大きさを変えるとつぶれちゃうとか・・・


7・次にバトンを回す人は?(何人でも)
欲しい人はどうぞ?
20:53  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.15 (Sat)

CGI・・・・

さっぱりわかんない(TдT;)
カウンターも自分で設置しようと思って
とりあえずCGIの勉強・・・・が・・・しかし











さっぱり・・・・





判る人がすごいです
23:40  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.15 (Sat)

Happy Birthday 私 爆

というわけでひとつ年をとったわけですが・・・





永遠のハタチですので
そこんとこ要チェックです w


昨日の絵チャでみんなから誕生日イラストを頂きました?♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ギャラリーにアップはちゃんとしますので♪
ホントどうもありがとう?
11:54  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.14 (Fri)

カウントダウン

が、無かった今年…忙しかったのね(TдT)




いやぁ…どうしよ w
23:49  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.14 (Fri)

色んな空ありますよね。
今日の空すごく良かったんです♪
携帯でばしゃばしゃ撮ってサイトの背景の一つにも使いました
気づいてもらえるかな?

とりあえずいくつかアップしておくので見てやって下さい^^


サイトの素材コーナー作ろうとか考えてるので今日撮った空がアップされる事がある・・・・かも



sky-l.jpg


P1000012.jpg


P1000017.jpg




曇り空だったけど夕焼けがいい感じだったんだけど…暗いなぁ

P1000020.jpg

00:23  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.12 (Wed)

また・・・パン w

作っちゃいました? w

明日食べるためです・・・えぇ

えっと今回もノーマルとチョコ入り

チョコはMEI○Iの板チョコをパキパキ割って
上にスライスアーモンド乗っけました

200607121859000.jpg




久しぶりの休みだったのでのんびりするつもりが昼だけちょこっと入らないといけなくなって入ってきました(TдT)チッ w

もう暑くてたまんないっすよね?でも冷房つけてたの消して扇風機出してきて窓全開+扇風機で4時くらいから過ごしてます・・・


が・・・暑いもんは暑い
こりゃ今年は夏バテしそうだ・・・


と思うわけです(TдT)←ヘナチョコすぎ



さて・・・夕食作るべかなぁ
19:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.11 (Tue)

会報完成

お待たせしました!!!(え?待ってない?(TдT)・・・)


待ってない人も
ちくしょーおせぇよって思った人も
忘れてた人も
完成しました!!!!!!

会報?Dark light blue?

プレゼントを作るのが少し時間がかかっちゃいまして^^;
申し訳ない・・・

え?と購入方法については募集から行けるのですが、今日はこちらにも書きますね

16Pでカラー・モノクロがあります。
値段は300円。
送料は200円。

購入したい方は
300円分の郵便小為替(ゆうびんこがわせ)。
200円分の切手。
欲しい冊数を記入した便せん(名前も忘れずにね)
を同封した封筒を藤守宛に送ってください♪
住所判らないって方はメール・メッセなどで聞いて下さい^^
23:26  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.10 (Mon)

パン

簡単なヘルシーパンの作り方

強力粉

ドライイースト



これだけで出来ちゃうんです♪
バシンバシン入りません♪

P1000011.jpg



続きにレシピ書くので
23:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.09 (Sun)

絵チャ

久しぶりの絵チャ会参加してきました。
落書き1つ描いてそのまま就寝・・・
チャイナの話が出てたのでチャイナっ子を描きました
右向きは難しい…(゚з゚)

0708.jpg

15:37  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.09 (Sun)

パウンドケーキ

昨日作りました。

相方のお兄さん(次男)がこっちに来てるので
夕食を食べようって事になったので・・・
今回のパウンドケーキはちょっと工夫してみました。

作り方

ホットケーキMIX 200g
バター 100g
卵 2個
ヨーグルト 50g
砂糖 80g
マーマレード 15g(大さじ1杯)

・柔らかくなったバターをすり混ぜ、砂糖を入れて混ぜる
・それに卵を入れまた混ぜ混ぜ・・・
・ヨーグルトとマーマレードを入れ混ぜ、ホットケーキMIXをさっくり混ぜる
・180℃で25分程度焼けば完成


結構あっさりでおいしく食べてもらえました★
写真撮り忘れたのでまた作ってみますね^^
15:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.06 (Thu)

相方と私の違い
結婚して気づいた事。






魚の食べ方がきちゃねーーーーー(笑)




私の場合は結構上手く食べてると思うんです。
内臓は食べないんですけどね
小骨は食べたり食べなかったり・・・
で相方は
血合いは嫌い
小骨とかも嫌
ときままなもので食べた後はこんな感じです





(゚д゚) : もう食べたん?


(゚ω゚) : 食べとるやん


(TдT) : 血合い残っとるし!!!


(゚з゚) : うまないやん


(TДT) : きぃぃぃ!!!魚が泣いとるで!!!


(゚з゚) : いや食べてくれてありがとうって言うとる


(TДT) : ええええ?!?!



ってこんな感じで残りの部分私が食べます(TдT)
23:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.06 (Thu)

バナー

新しいバナーを作成。


luna.gif



三国志のイメージだったので透過部分がラーメン鉢の柄。w


自分的には結構気に入ってます^^
TOP貼っているバナーは直リンクOKです。
が、jpgかgifになるので更新時は注意してくださいね

後『初め』の部分のバナーをいくつか変更しました。
まめのバナーも2つ作ってますので良ければ使ってやってくださいね♪
10:55  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
