2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.30 (Wed)

う?ん

こりゃ困った事に蒼月亭のお友だちが
mixiをやり始めているようです…汗










私の場合同人やってるのが本当の私だし、
蒼月亭では隠れ同人になっているので
mixi見つかるとやばいです…汗




どうしよう…少しバリア張りますね…汗
12:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.28 (Mon)

電池パック@携帯







その何日か後に電池パックが膨張する事があるので
去年から無償で交換しているの事。





知らなかった_| ̄|○||



しかも私の電池パックP06もその無償交換に入っていました。

でも私の携帯は1年半使用してる
との事でドコモのサポートセンターに電話



(*゚д゚)] ワカラントキハキカナ


(*゚ω゚)] ドノクライオツカイデスカ?


(*゚д゚)] エ?エート1ネン半クライ



(;゚ω゚)] イチオウ・・・タイショウガ1ネンミマンノカタデ・・・


(;゚д゚)] 1ネンミマンナラエェン?!



(;゚ω゚)] エェアトハソノドコモショップデキイテモラウホウガイイト・・・


(;゚д゚)] ジャァカエタトコデクワシクキキマス



そんな感じで腑に落ちないまま電話を切りました。







ポイント使って変えたといっても次もあるって事やし…
やっぱり携帯変えたほうがいいんかなぁ(゚з゚)
16:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.08.28 (Mon)

巫女元画サイズ

たくみさんに綺麗って言ってもらえて
ちょっと天狗になってる月です

今日は連休だったのでのんびり過ごしてます




あぁ…(TдT)イベントだったのにぃ w




というわけで巫女元サイズアップです。
かなりでかいので注意してくださいね

20060828114810.jpg



背景がないのでわかりづらいかもしれませんが、上に着ている(千早といいます)は半透明にしてます^^

こうすれば?とか色んな感想まってます
11:49  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.08.27 (Sun)

巫女@フォトショ

イベントに行けなかったためちまちまフォトショ絵塗ってました

何かぼんやり過ごしちゃってました


miko.jpg


髪の毛をもっと丁寧に描きたい
パス使ってるんだけどやっぱり細かく描きたいなぁ?って思うし




発色は文句なしに綺麗なのでどうやって自分の味を出していくかこれからなのかも知れないなぁ…(゚з゚)





頑張って慣れないと><
22:11  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.27 (Sun)

車 |∀T)゙ コッソリ

200608271013000.jpg


見づらいですねぇ…

え?と


42号線
鷲下
大雨の為

通行止



イベント行けません(TдT)=3





かなりショックです




というわけで買い物行って帰って来ました
家の冷蔵庫の片付けとか、フォトショ絵とかで過ごそうと思います


メッセ繋がってたら話したって下さいませ(TдT)ノシ





オークション絵どうしようかなぁ…(゚з゚)
10:42  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.27 (Sun)

○ミエイベント

ちゅうわけで30分くらい予定より遅くなったけど
出かけてきます(*´∀`)ノ




完成した絵がこれ

sakura-tomoyo-.jpg


クリックするとおっきくなります
花は押し花にしていた紫陽花を使いました?


ではでは行ってきます    
車 |∀`)ノ
08:44  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.26 (Sat)

イラストオークション用絵。

おとつい位に描いて昨日・今日でペン入れしました


久々のイベントでイラストオークションがあるので
何がいいかと悩んでツバサからの二人を描きました

こんな感じ ↓
200608260042000.jpg


アップはこんな感じ ↓
200608260044000.jpg


今回はスクールペン止めてGペンで描いてみました
使い心地は結構硬い感じです



明日消しゴムかけて色塗りします


















イベントは・・・・・・・あさって(-m-)ブフッ


間に合うのか!!!
00:42  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.24 (Thu)

スキャナ復活!!!

もぉスキャナ壊れちゃったんじゃないかって思ってたんですよ
モアレ?が酷くて酷くて(TдT)



で今日勇気を出してCANONの相談窓口にかけてみました









あっさり解決…





ちょっと恥ずかしかった・・・(*ノノ)
でも復活したのでフォトショ絵気合い入れて頑張ります♪

0824-0-.jpg

10:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.22 (Tue)

熊野大花火大会

延期で行われた花火大会。
仕事が18:30までだったのと足の痛みが取れないので
結局行きませんでした。

ドンドンと音がしててベランダから覗いてみると
打ち上げが見える見える♪
携帯で写すとこんな感じでした





拡大するとぼけちゃったんですけどね
こうなりました

hanabi0.jpg



でも結構家(アパート)に響きました?(*´∀`)

hanabi-mame.jpg

23:43  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.22 (Tue)

NEC Direct限定カラー

目によさそうだ?って初めて見た時思いました

lavie0.gif


どうですか?爽やかな雰囲気バッチリじゃないですか?

lavie1.gif



ライムグリーンっていうと私の中では
・植物
・爽やか
・目に良さそう
・元気になれる
そんなイメージがあります。
そんなパソコンを毎日触れるってなると仕事で疲れてても
へっちゃらになりそうな気がしませんか?^^


こちらから行けるのでぜひ覗いて見て下さいね



次は青系で出ないかなぁ?♪(青色好き)
18:35  |  press blog  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.21 (Mon)

仕事

最近というか・・・・




新しい仕事を始めてから
相方との会話が
9割仕事話です
いやダメとかじゃないんだけどね
私からも仕事の話してるのかもしれんけど…




今回でもミスあって半分人事だと思ってたんですけど




自分がやっちゃった事だったんですけど…_| ̄|○||





怒られるって事はないんだけど
呆れてた…汗



う?ん…ごめん 汗





パックして寝よう(´゚з゚)=3
23:25  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.19 (Sat)

おはぎ完成?

う?ん満足.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年の照りはちゃんと残ってました?♪


前回はもち米だけだったんですが今回はもち米と米を1:1にしました


じゃじゃぁ?ん♪
200608191256000.jpg


今日の夜食べるぞ?(≧▽≦)
13:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.18 (Fri)

まめ繋がり

お盆中は出来なかったんだけど
おはぎを作成。
今日は小豆を炊きました♪

200608181929000.jpg


去年はパルスィートというカロリー0を使ったんですが
今回は三温糖を使用。
小豆も今回はミキサーにかけました
今回は照りが出てる???.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
明日中もち米&米を炊いて丸めようと思います
ばあちゃんの絶品おはぎには叶わないだろうけど
孫も頑張ってるよってトコ見せないと w


そしてもうひとつのまめ。
今紙粘土ってすんごい軽いヤツ売ってるの知ってますか?
それで作ってみました?(まだ途中ですけど)

200608181441000.jpg


これ何に見えますか??.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そうですまめきっつぁんです♪
サークルテーブルに置こうと思って小豆炊きながら作りました★


完成したらまたアップします♪
23:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.18 (Fri)

イベント久々参加。

とりあえず8月27日にサークル参加してきます。
この1年ほどは正直地元のイベントしか参加してなくて
今回は地元でも2時間ほど離れたところです(≧▽≦)
正直名古屋に行きたかったんだけど締め切りすぎてて(TдT)




日時とかはイベント情報に記載しました^^
00:54  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.17 (Thu)

絵チャ

久々の絵チャ楽しかったぁ?



というわけでアップ。


20060816-0.jpg

左上から のねちん。つちのこさん。月。
左下から ムッコロさん。砂サボテンさん。OPPEさん。

他にも居たんだけど知らない間に違う絵チャでお絵描きされてた模様。
喋んないから忙しいのかつまんないのか心配になりましたがそれは私が思ったこと(;゚д゚)ホンマビビッタ

一応撫子描いたんですけど…髪短い方がいいかなぁ…


ちょっと悩み中。
もともとの髪型 ↓ めっちゃロング

20060817013149.jpg

01:31  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.16 (Wed)

植物いじり

先日おしゃれ工房でやっていたんですけど
奥田由味子さんのミニガーデニングの中で
結束ワイヤーで作った色んなイスや自転車、鳥かごなんかを作ってたんです。


これをやってみよう(゚∀゚)と思いまして
うちの母親が昨日誕生日だったので今製作中なのです

その中でオプションとして使うのに結束ワイヤーで作った鳥かごと鳥


生まれて初めてワイヤークラフに挑戦★



手先の不器用さを激しく痛感しました(TдT;)
見せるのも恥ずかしいくらいなんですけど
こんな感じだったよなぁ?と見よう見まねなので許してください
おしゃれ工房8月号買おうかなぁ・・・汗


P1000042.jpg


一応鳥かご・・・(TдT)

P1000041.jpg


んで鳥・・・


鳥かごも逃げそうな鳥かごだし、この鳥じゃ入らねー(TдT;)



って代物になりました?_| ̄|○||
20:54  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.16 (Wed)

夕食どきのある会話

家で元気に育って来ているパキラちゃん


200608010023000-.jpg




観葉植物のパキラの葉がたくさん増えてきたんです。


夕食の時に相方に
『すんごい増えて来たよなぁ?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚』


って言ったら







「ジャングルにでもするつもり?(・д・)」






Σ( ̄口 ̄!!!)







と言われました。










見かけたら後ろからチョップお願いします(TдT)チクショー
02:14  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.15 (Tue)

はばらば

ハバラバっていいながらウインクしながらの笑顔の小池徹平





メロメロキュンキュンです。(マテヘンタイ)




こんばんは.゚+.(o´∀`o)゚+.゚たまんねーよこの子♪





PVで柴犬…散歩させてるんだけど…



あぁぁっっん柴犬になりたいっっ!!!





と思った世の女性陣…手をあげましょ?(*´∀`)ノ ハァイ




320.jpg







23:23  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.14 (Mon)

アイビー

はい。ガーデニングと言えない私のひとつの趣味。

植物いじり

のネタがやってまいりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



今日はアイビーです。

花言葉は
・誠実
・結婚
・勤勉
・友情
・死んでも離れない
結構いい言葉多いですよねぇ?


で・・・そこらへん(ゴルフ打ちっぱなしの駐車場とか利用者さんチとか)
で頂いたものを根っこを育ててたんですけど
やっとこ伸びて来ました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なのでケーキ屋さんのプリンの瓶を使ってアイビーを飾ってみました♪

200608142129000.jpg


花やハーブでいっぱいになりつつあるのでありました w
21:48  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.14 (Mon)

紫外線ちぇーーーーっく!!!

こんなのあるの知ってますか?


uv.jpg



こりゃいいと思って購入。
すごく色が変わります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

普段紫外線が当たらないところだと無色なんだけど
外はもちろん車の中とか、家の中でも紫外線をキャッチします


これは便利だぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
17:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.11 (Fri)

声優:鈴置 洋孝さん

トム・クルーズの吹き替えや
キャプテン翼の日向小次郎とか
聖闘士星矢のドラゴン紫龍とか
るろうに剣心の斉藤一とかの
キャラクターボイスをされてた鈴置洋孝さんが
肺がんで亡くなられたそうです。


う?…かなりショック(TдT)




どんどん素晴らしい声優さんが減っていくなぁ…><
00:55  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.10 (Thu)

世間はみんなコミケなのねん

いやはや…明日からですか?コミケは


って開催日時早くなってるのかな?
11日?13日ですかぁ…
男性向けはいつですか?(爆)


いやいや…というか行ってみたいのは行ってみたいんです。
同人やってるからこそコミケ・・・みたいな

でもね。でもね。こんな田舎ではちょっと厳しいのです。
お盆の時期はやっぱりお墓参りだとか、迎え火だとか送り火だとか
そういう昔からの行事を重んじてるからこそ出ていくのがちょっと…ってやつです。
というわけでいつかはインテには出陣したいですね(笑)
コミケはやめときなさいと2人の方に言われているので正直怖くて行けないという理由も少しあります。
行っても
買ってもらえなさそうだという
理由もありますけどね(TдT)


可愛くもない絵で下手くそな話ですからっっ &⌒゚


そんな小さな夢を残しつつ…



とりあえずミソジまでには行きたい・・・・・・






な。 w
23:20  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.10 (Thu)

透析の献立

仕事の話なんでややこしいと思いますが
よければ読んでやってください。



今日の担当のヘルパーから18:30すぎに電話がありました。
話を聞いてみると透析している利用者さんの採血結果の事でした。

『リンがまた高くなったそうです』

との事。

あ?今回もかぁって思って聞いてたんですね。
リンは魚や肉なんかに入ってて特に気をつけないといけないのが
ハムやベーコンやちくわやかまぼこなどの練り製品。
干し魚や刺身などの生物。
なんですよ。


で、その利用者さんがいうには
「看護師さんが魚は絶対食べたらあかんって言うとるのに!」
って言っていたそうです。
この話私が直接聞いたわけじゃないのでまだきちんと動けませんが、
明日午前中の仕事が終わり次第お話を伺いに行こうと思ってます。
いちヘルパーだと思っているのだと思うんですよ。
リンやカリウムが高くなるとヘルパー入っててもこんなもんみたいな言い方をされているようなので…
こっちだって栄養士もってるんだよ!
管理栄養士の資格なくてもネットや友人、本で調べてんだよ!
と正直イライラしています。



だってね。
肉食べていいけど魚絶対食べちゃダメなんてありえませんし!!!
医師の指示ならケアマネが把握しているはずです!!!
看護師はそういう指導はしてはいけなんですよ。

だって
傷病者の看護および療養上の世話、医師の診療の補助を職業とする者
ですから

ちゃんと病院内、施設内には管理栄養士がいて、栄養指導をしているんですから。
こっちだってちゃんと食品成分表を見てやってるんです。
そんな簡単に言われちゃ利用者さんは信じてしまうのは当たり前。

とは言っても本当にそうなのかはっきりしないので明日伺って、
相方(一応しゃちょーですので)と相談して、ケアマネに連絡してみようと思っています。




一月肉ばっかりにしてリン下がらなかったらどうしてくれようかと正直思ってます(苦笑)
19:04  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.09 (Wed)

19000HIT超えましたぁ

ありがとうございます?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

どなたが踏んでくださったんでしょうか…
次は19191HITです。
どうもありがとうございました
20:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.08 (Tue)

台風

思ったより早くに影響があった
仕事行くのに雨・・・風・・・波も結構あったなぁ



夕方の仕事が終わった後に撮影した空。








おどろおどろしい空。


でもこれ撮影した時には警報いくつか解除されてたんだけどね
23:43  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.08 (Tue)

矯正をかけたい今日この頃。

こんばんはみなさん台風が近づいて来てた
三重に住まいのるなさんからのお手紙です。

『髪切りに行きたい。
 でもその金がもったいない。
 どうしたらいいですか?
 ホントは矯正かけたいんですけど
 安い店チェックしてるんですけど
 まつ毛パーマもしたいんです
 あ。でも最近にんにくにはまってます。
 土筆屋さんのが私にあってます。
 食べまくってスタミナつけてます』

だそうです。


去年の7月のカットが気に入ってたようです
春にカットしてから延びっぱなしだそうです。


え?見て見たい…え?と…






続きにこっそり載せておきましょう w
23:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.06 (Sun)

ジャンガリアンハムスター

実家で飼っているハムスター



『チビ』



名前の通り小さい子だったんですけど…




でっかくなっちゃった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




P1000065.jpg







最近暑いので部屋ではない外で寝てる事が多いようです。
先日は

頭隠して尻隠さず

でした(笑)

P1000062.jpg

ウイヤツヨノォ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
23:09  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.05 (Sat)

クジャクサボテン

そういうサボテンがあるんです。
月下美人は真っ白なんですけどこのクジャクサボテンはピンクなのです

saboten.jpg

利用者さんトコで咲いてたクジャクサボテン
名前に負けず派手でしょ?

前にひとつ頂いて適当にプランターの土にさしてたんです。
サボテンだから手間ひまかけなくていいし w

ひとつにしてあげようと思い鉢に植替えしたんですけど
なんと小さい芽が土に隠れてましたぁ?!!!!!
P1000057.jpg


来年の春には花が咲くと思います♪楽しみだなぁ(≧▽≦)
01:04  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.04 (Fri)

パキラ

どんどん育ってます♪

葉がすごく増えてきました?
でも木の部分は小さいのでキッチンの出窓に置いてます


初めの頃のパキラはこんな感じ。

pakira.jpg


今はこんなになりました。
200608010023000-.jpg


う?ん…よく育ってる♪
22:54  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.02 (Wed)

ほんま久しぶりに・・・

実家の尾鷲に行ってきます(*´∀`)ノ
朝から爽やかに(8時すぎだけど)起きて、
洗濯物して(2回と現在乾燥機中。)
布団干して、花に水やって、日向に移動して
アパートの花の枯れてるのとか抜いたり、移動させたりして、
掃除機かけて、洗い物して、今に至ります

(*゚д゚)チョットアタシガンバッテルジャナイ(自己満足)

休みにこんなに頑張って仕事に支障が出ないのか?
足(かかと、足の裏)はまだまだ痛い事が多いけど
今日は気分もいいので実家に羽伸ばしに行ってきます♪



あ。そうそう先週の土曜日、スーパー主婦の店の熊野店で
夜店があったんです。その時に金魚すくってきました








1匹だけ(*ノノ)


頭に黒いぶちのついてる小赤ちゃんです。


でもまぁサービスにその他6匹くれたんですけどね(笑



でも昨日逝っちゃいました(TдT)3匹
黒ぶちの小赤ちゃんも・・・(TдT)
まぁ…元気なかったんです。
とりあえず後の匹に頑張ってもらいたいと思ってます。

P1000060.jpg

13:06  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
