2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

会報?CDver?参加される皆様へ

参加される方のお名前を公表しました。
同人→募集からお入りくださいね



もし名前がない!!!と思われた方はすぐ連絡してくださいね





とりあえずこちらからの連絡はしないと思いますので



今日はハロウィンですね
そばの日も今日らしい…


結局描いたのはデフォルメ絵だけでした w



最近オエビ離れてましたので…A^^;

767.jpg





今日はお義父さんからはまちを頂いたので刺身に♪
うまかった….゚+.(o´∀`o)゚+.゚

20:22  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.29 (Sun)

モノクロ絵完成

出来ましたーーーーーー!!!




筆ペンのインクが薄れてたので髪の毛のベタがちょっとすれてます><





でもまぁ…完成したから良かった_| ̄|○





でも兵庫県に31日必着できるか判らないので…遅れますごめんなさいメールはしました w


Scan10008-.jpg

23:57  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

コピック同盟会報その2

なんとかメインのカラーイラスト完成です。
久しぶりに使うコピックの匂いになかなかフラフラしてます


フォトショとは違ってムラだらけですが…アップです?

20061026013358.jpg







なかなか難しい?=3



あとはモノクロ+フリートークの1枚だけです><

01:35  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.26 (Thu)

蒼穹のファフナー 3話

やっと3話目です?




で。




アンジェラ…OPとED歌われてますね?







ファンの方これ以上は見ないでね(TдT)




00:31  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.24 (Tue)

穴埋め絵完成

久々のコピック使いです



いやぁ…はみ出しちゃった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



縦5センチ×横15センチサイズの穴埋めです。
というわけでまた不思議なポーズの牡丹を描きました。


20061024232728.jpg


でその一部↑



後モノクロとカラーなのですが…
萌えたまに出した撫子塗ろうかなぁ…と考え中です

23:29  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.23 (Mon)

歌姫と鳥

このタイトルで一体いくつ日記書いたかしら…w


原画サイズです。







鳥がギャグっぽい…(-m-)



で、やっとこ今コピック同盟の絵を描き始めました
いやはや…汗 遅い?(//▽//)エヘ

22:41  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.23 (Mon)

ソフトバンク・・・予想外だ・・・

というわけで…


ソフトバンク同士だと無料通話出来るというじゃないですかっ





すごいね。孫さんやっちゃったよ



負けない気満々…納得しましたわ w





でもdocomoから変えられないんです
この田舎に住んでいると電波が繋がっている部分ってやっぱり少ないんですよね
(FOMAよりMOVAの方がエリアおっきいのですが…)
そういう理由と



あと覚えるのがめんど・・・・・・爆






auにした時はパケ割が唯一出来てたからで・・・



でもこのソフトバンクの発表にauとdocomoはどこまで近づけるかがポイントですよねぇ…


いやはや…すごいもんだ

22:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.23 (Mon)

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる

結構好きです(゚∀゚)
ダ・カーポのセカンドシーズンのキャラデザ同じだと思うのです
似てるキャラがちょろちょろ…





いやぁ…同人作ろうかなぁ?
とか思ってるのですよ。爆
気に入っちゃったので♪







アニメサイトはこちら♪乙女はお姉さまに恋してる
あ?制服の色が違う。(アニメは白なのですよ。赤い線の部分は青色と爽やか)

01:55  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.17 (Tue)

会社から・・・

自宅のネットが使えなくなりました(TДT)




無線LANの方が不調のようです=3






たぶん






でも最インストールしても動きません







どうしよう・・・・・(TДT)






とりあえずこんな感じなので連絡も取れませんので
何かありましたら携帯の方へどうぞ…
17:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.16 (Mon)

会報第2弾の執筆者の皆様へ

アンケート締め切りました。




このアンケートを元にもう1度アンケート作成しますのでよろしくお願いします^^
00:32  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.15 (Sun)

絵チャ記録

14日に絵チャしました?

のねこはうすのらくがき絵チャで待ち合わせでした。
結構遅くに行ったのですが結構たくさん居てました?
結局1枚描いたのですが…
A値下げてたので色が塗れない(TдT)
というわけでモノクロ撫子でした?

1014-j.jpg


まめと花びらはカラーだから目立つ目立つ 笑

1ヶ月ぶりに絵チャしたので楽しかったです♪


23:55  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.15 (Sun)

dos

パソコンのdos(ドス)じゃないですよ?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚





dos覚えていますか?




kabaちゃんが居たあのグループですよ♪




先日松阪市にある古本屋さんで中古を発見して即買いました?♪





だって300円だったんだもん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




でも久々に聞いたんですけど…

もっすご下手ですね(爆)ここまでヒドかったかしら?と思ってしまって…ゴメンナサイ w




相方が言ってたんですけど
dosはtaecoを売るために作ったそうな…
もともと芸能人だったみたいですね?(゚д゚)知らなかった私


いやぁ…たまに懐かしい曲も聴いてみるもんです

23:21  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.15 (Sun)

チャングムの誓い

宮廷女官 チャングムの誓いにはまってます?(*´∀`)
NHKで23時すぎから1時間やってる番組なんです



朝鮮王朝時代のお話で初めて見たのが4話でした。
主人公の女の子が可愛くなかった(爆)んですが…
料理人のお話だったのではまってしまいました♪



大人版チャングムの役者さんイ・ヨンエさんは
私から見ると吉永小百合さんに似ているタイプだなぁ?って思います
(相方にいうとそうか?って言われるんですけどね)



サイトに乗ってるあらすじをコピペしちゃうとですね(え)

『16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇。韓国では最高視聴率57%を記録し、香港や台湾でも爆発的な人気を呼びました。

母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。

原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味で、「チャングム」は、王の主治医にまで登りつめた実在の女性の名前です。

しかし、その記録は、歴代の王に関する文献に「予の体のことは医女チャングムが知るなり」と書かれているなど、ほんの少しに過ぎません。

今回のドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」は、この一文とわずかな資料を手がかりに創られた、ある女性のひたむきな人生を描いた壮大なる物語です。


という事なのです。


全54話で今日は49話目でした


いやぁ…これだけは毎週欠かさずチェックしてる番組です


この前までは『マイボスマイヒーロー』とチェックしてたんですけどね




まぁそんな感じで今更ながら韓流にはまってしまったのでした(笑)



でもチマチョゴリは可愛くて好きです♪
一度着てみたいなぁ?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
01:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.14 (Sat)

FC2 Blog Ranking

登録したすぐは104位だったのですが…
今日見たら18位になっちゃいました




ありがとうございます???.゚+.(o´∀`o)゚+.゚





ありがたいなぁ…ぽちって押してくれる人が沢山居るというのが幸せだったりします(しみじみ)


コピック同盟に入っているのですが
今回Vol.3の会報の執筆が始まりました。
締め切りは10月31日必着
ファイト…(;´∀`)私。

まだイメージ固まってませんが
何とか頑張る><
漫画家さんとかイラストレーターさんはこういう締め切りを
何とかかんとかするために頑張ってるんですよねぇ…
すごいです><


とりあえず気合い入れてきます♪えぇ

ちょっと凹んだ事もなんのその!!!
委託で販売させてもらえるなら買ってくれる人いるかなぁ…




あ。ちなみに私が企画してる会報CDverは締め切りは年明けくらいだと思います?(*´∀`)ご心配なく★


23:16  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.14 (Sat)

お絵描き?フォトショ?

オエビはしばらくお休みしてます。
主線が思うように描けないのが何か嫌なんですよね><
私には合わないのかなぁ…
もっと丁寧に扱えばいいんだと思うんですけどねぇ

で、






最近はフォトショを良く使います。
主線を取り込んで描けるし、その絵はまたコピックでも塗れるので
一石二鳥…みたいな?w

uta.jpg

タイトルは鳥と歌姫。
こういう絵は一番描きやすくて好きです。


童話とかファンタジーとかが
ハッピーエンド的なお話が小さい頃から好きで…
とりあえずこんな絵をよく描いてます

その影響が大きいのかなぁ
よく描く絵の一つになってます♪

00:51  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.12 (Thu)

会報第2弾の執筆者の皆様へ

アンケートの締め切りを10月15日にしています^^

会報の大まかな事なのですが、答えてくださると嬉しいです。


参加しようかなぁ?っていう方でもかまいませんのでお願いします。




サイト内の同人からお入り下さいね^^
お願いします

あ。ついでにこちらもポチッとお願いします↓
18:55  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.12 (Thu)

すたちゃまにあ

キッズステーションで今日から放送です。


『蒼穹のファフナー』



『ロスト・ユニバース』




初めからえらい事になってますね(・д・;)
何人居なくなったんだ?
後、ファフナー動く際に色々言ってるのはやっぱりGSDと同じだなぁ?
と一人思ってしまいました。
あ。喜安さん(テニプリの海堂)出てるんだ
あ?…でも痛そうだなぁ…><;





この後0:30?ロスト・ユニバースが始まるのでしっかり見ようと思います
短大の頃見て以来なので楽しみだったりしてます。
保志くんだったんだよねぇ?♪



ランキングに登録してみました。
ぜひぜひお願いします w
00:27  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.11 (Wed)

薔薇

『マリア様がみてる』で久しぶりに薔薇に興味が湧いてきました。

もともと薔薇が好きで、育ててみたいという興味はあったんですけど
病気になりやすい&虫がつきやすいという
神経質に育てないといけない子でして…


え?とそれでマリみてに出てくる薔薇様の
・ロサキネンシス
rose0.jpg


・ロサギガンティア
rose1.jpg


・ロサフェティダ
rose2.jpg


この3種類はオールド・ローズといわれる地球上に自生する野生種の事で、現在150?200種類ある薔薇の原種のひとつなんだそうです
その他十数種を掛け合わせて150?200種類出来ているんですね?
なるほど!!!
と一人で納得してました w


で今日買ってきました?(≧▽≦)
298円の3割引きのミニバラです♪
正直普通のサイズが欲しかったのですがそうなると結構いい値なので
ミニマムで練習です^m^
とりあえず室内で育ててみるつもりです


が病気の事もう少し詳しく調べておかないと><
せっかく買ったのに駄目になったらやだしね

花がらとか悪い葉とってこんな感じに育ってる状態をゲットです★

200610112330000.jpg

レッドバロームという種類の赤いミニ薔薇です^^

日当たりが悪かったせいか買った時点でうどんこ病がちょっと出てました><;
23:29  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.10 (Tue)

にんにくしょうゆ+バジル

おはようございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




タイトルの通りなんですが、
にんにくしょうゆ(手作り)とバジルは合うんですよ♪
奥さん(*´ノ∀`)コソリ




お肉をにんにくしょうゆに漬けておいて、炒めます。
焼けたらバジルを入れて火を止めて混ぜ合わせます


にんにくの匂いがバジルで無くなるというくらい消えちゃいます^^




一度やってみてください♪おススメは豚肉かなぁ
07:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.10.07 (Sat)

カップケーキ

久しぶりのお菓子作り。











マーブルなのですがかじらないと判りません w





ハートばっかりで可愛いでしょ?^^

23:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

消しゴム+ハンコ=消しゴムハンコ(そのままやん!!!爆)と十五夜

ゆえちゃんの日記でも書いてますが…
消しゴムハンコ結構流行ってますね?
私も9月に100円均一で発見して


「おっ♪100円であるなんてラッキー☆」


って買ってそのまま置いてあったんですよ
ちょうどいいまめを印刷してゴリゴリカッターナイフとトーンナイフで
削って完成させました。


思ったのが…彫刻刀が必要です w



200610070101000.jpg





これは全身緑に出来るタイプです。

次は線だけインク付くように作ろうと思います。




実は…まめの巾着袋とか作ろうと思ってて、
インクも布やコップとかに使えるインクを買おうと思ってるんですよ?
作ったらぜひ見てやって下さいね♪






結構午前中はひどい雨でしたが
午後からはすごく真っ青な青空が広がってました?♪
夕方からおっきいお月さまも出ていて素敵なお月見が出来ました?

P1000068.jpg


夜の分は撮影してないですけど月見てるとやっぱり落ち着きます♪
01:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.05 (Thu)

萌えたま 途中結果?

http://blog.ishare1.com/moetama/
こんな感じです^^


ふむ…やっぱり難しいA^^;





まだまだ投票中なのでよろしくお願いします?
23:37  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.04 (Wed)

マリみて&ストパニ

全13話
観ました?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一度1話を3分ほどみたのですが、黒髪ロングが大好きな私は
即祥子(サチコ)お気に入りだったのですが、やっぱり大好きになりました★
200610040114000.jpg



その次は静かなぁ…
200610040118000.jpg



あ。でも志摩子も好き♪
この3人が上位ですね^^
200610040044000.jpg



祥子が似てない(TдT)
初描きは静が一番描きやすかったです。


いやぁ…なかなか思ったよりいい作品でした?
観わずもん嫌いはいけませんなぁ…w
(あの頃は百合を観る気がしなかったのですA^^;)


いやぁ…なかなかいいお話でした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

続いて『春』も観ていかなければ!!!w



続きにはストロベリーパニックのお話を
00:10  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.03 (Tue)

マリア様がみてる

ごきげんよう…(ニッコリ)


見ないように見ないようにと我慢して訳2年。




見てしまいました。
『マリア様がみてる』
…めちゃめちゃ綺麗です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




えぇ…はまりましたよ…女の子ばっかり♪
ストロベリーパニック観てる私にはやっぱりマリみてを観たい衝動には勝てませんでした♪




今更ながらマリみての絵でも描こうかなぁ♪







アンケート早速書き込んでくださってありがとうございます(*´∀`)ノ
アイデアも頂いちゃってかなり嬉しいです♪
私個人としてはCDもデザインしたいんですよね?★
CD印刷するプリンタは買ってないのでシールになりますが
誰の絵にしようかなぁ?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚うふふ
お楽しみに★
00:38  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.02 (Mon)

アンケート

http://shun.japal.co.jp/enq/enquete.html?UID=N7rCyFwR&EID=8NsH0SXV

こちらになります。
会報参加される方よろしくお願いします^^
13:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.02 (Mon)

通販(オンライン)オープン

ギリギリに改装しなおして
なんとか完成?♪

出来ました(≧▽≦)通販コーナー



20061002005557.jpg




どんどん♪ぱふぱふー♪♪♪


もしかしたらミスしてる所があればこっそり教えてくださいませ?><
また時間があればビーズアクセなんかも通販したいと思ってます♪

あ。入れない理由がわかりました><
とりあえずまだお待ち下さい? w
00:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.01 (Sun)

会報CDver. 参加者募集中

携帯をメッチャ必死こいて探してました。





えぇ…確かソファの端に置いたよな?って思って
下に落ちたのかとチラシをいくつか整頓して…



あれ…と振り向いたら




iアプリで花札してたんでした(*ノノ)

かなりの天然炸裂していてかなり恥ずかしかったです。こんばんは w





さてさて会報のお話したいと思います。



何名かの方にコッソリとお誘いしております
今回の会報はCDになりそうですが…2つ作っちゃうかも…です(爆)
他の方にも声かけようと思っていますが
やってみようかなぁ?って方でも構いませんので是非是非コメントに
書き込みを?(*´∀`)ノ

というわけでアンケート(CD会報)もぼちぼちして行こうと思いますのでよろしくお願いしますね?♪
21:46  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
