2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

表紙完成

やと出来ました(TдT)
はふー結局ギリギリになりました。



20061130014029.jpg





タイトルはすごく悩んで…何がいいのか考えてたんです
まぁ…名前でもいいね♪という事で完成しました><
明日データ送ろうと思います.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

moe_mybook.gif


01:42  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.29 (Wed)

表紙?続きその2

桜塗ってます?
結構ながぁい絵なのでちょっとめんど・・・・・(殴)




  ε--___○ノ





・・・で
こんな感じ
20061129195537.jpg


でもちょっとギリギリなんだよねぇ…(゚з゚)フム…



なんとかしないと 笑

moe_mybook.gif


19:56  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.29 (Wed)

表紙?続き

やぁ????????っと
ここまで・・・_| ̄|○|||


20061129004726.jpg



本当は上の方の髪の毛の部分も追加で描いたのですが
うちの母親がほっちゃったみたい…(゚∀゚)アレー?w
今日来てたんでもしかしたらメモ紙と間違えたのか…(-Д-)


これ表紙になって届いた時…自分自身どんな気持ちなのかなぁ…
鳥肌立っちゃうのかなぁ…叫んで踊るんやろか…(笑)
マイナスの気持ちってふと沸いてでてくるんだけど
今この時間すごく大切でチャンスだと思ってます。
色んな人に名前を知ってもらえて、もしかしたら何かお仕事がもらえるかもしれない…
そんな気持ちも実は心のどこかに隠しています

さて…もう少し頑張ろう

moe_mybook.gif


00:51  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.28 (Tue)

表紙+追記

間に合えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(`人´*)


200611280208000.jpg





間に合うか・・・?今からペン入れ・・・大汗


moe_mybook.gif


02:13  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.27 (Mon)

マイブック

1ページ目変更。




ふと洗濯物を干している時に思いつきました。
セピア色でちょっと工夫しました。


20061127235504.jpg



これの方がイラスト集っぽい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚









で・・・・表紙どうしよう(TдT;)

moe_mybook.gif


23:56  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.27 (Mon)

アニふぁんスーパーリンク

サイト自体のランキングのサイト。
結構素敵なサイトがたくさん登録しているんです。


で、今日お邪魔したリニューアルされてて
管理人のアニパンダさんが気になるサイトを紹介する部分があるんですが

なんとのねちんのサイトが注目部分に!!!

20061127132434.jpg




さすがのねちん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
自分が載ってるわけじゃないけど自分のことのように嬉しかった(*ノノ)
さすがねっっ!!!
13:26  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.26 (Sun)

手荒れは仕事してる証?

えぇ一応カテゴリーはコスメですよ奥さん w





今までMEDICALCREAM@メンタームを使っていたんです。
ちょっと尿素の匂い気にしてたんですが結構荒れてる手にはいい具合で…
で、今回新しいものを発見!!!



pdc株式会社さんの中にあるファミーのハンドクリームQ10
これいいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

20061126030929.jpg


実は今までコエンザイムQ10ってホントかなぁって思ってたんですよ。
これは結構いい感じです♪
かかとにも使ってるのですがすぐじゃないけどゆっくりガサガサ感がなくなっているというか…そんな感じ♪
保湿感はしっかりありますよ?☆どうしようと思われた方は一度お試しくださいね♪
チューブタイプが500円くらいだからそっちで試してみてもいいかも☆
03:11  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.26 (Sun)

マイブック

結局1ページ目はこんな感じにしました。


20061126022758.jpg






が。




スペル違ってたら教えて下さい 笑



とりあえず文字を入れました
私の好きな正楷書体でタイトルを全部入れてます
イベントとかに持っていって閲覧してもらおうかなぁって♪


さて…表紙………





(;--)





決まってないんですよ





どうしようかなぁ…汗



看板娘たち(撫子・牡丹・まめきっつぁん)
を使おうかしら…(・ω・)ウーン

moe_mybook.gif


02:30  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

マザーリーフその後。

200611250158000.jpg


200611250159000.jpg




元気にすくすく成長中♪



お友だちののねちんブログにもマザーリーフの事が書いてありました



7月に購入してもう4ヶ月。
思ったより元気に育ってくれています
まだまだ枠をしなくてよさそうなのですが開花が2年後らしいので
根気欲育てようと…思ってます w



15:17  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.25 (Sat)

牡丹1?1

とりあえずマイブックの中身は版権とオリジナルで行こうと思います。
オリジナルだけにもしたかったけどちょっと足りないA^^;
今回ホームページの看板娘も入れようと思ったのですが、
初めに考えた看板娘の牡丹をフォトショで描いてない事に気付き…w

慌てて色塗り中です。
20061125102636.jpg

この子の場合塗る色の数が少ないので今日中には塗れそうです。



しかし…登録ヘルパーさんの子どもがミズボウソウになったので休みがなくなった(TдT)
というか1日1件とかってすごいやなんだけど…でもそれを他の人には頼めないわけで…
そういうめんどくささを職員はもう少し理解してくれると嬉しいよなぁ…と思うのであります


さて…窓の外の物干し竿にひよが止まって鳴いてます。
ちょっぴり癒されてるのでまた頑張りましょうかねぇ♪

moe_mybook.gif


10:32  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.23 (Thu)

乾闥婆王1?4+追記

20061124012709.jpg


出来たー><出来たー><
乾闥婆王完成しました。
3日で仕上げるのが4日+半日使った…A--;
背景がどうしても同じになるのがちょっと…苦笑




後2枚残ってる…何入れようかなぁ…



moe_mybook.gif


23:27  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.22 (Wed)

萌えさまにて公開中(*ノノ)

ビックリです。
こんな感じで公開してくださいました
ありがとうございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




本当に頑張らないと!!!
締め切りギリギリになるのは判ってます><
関係者のみなさま許してくださいねぇ・・・ATдT)アセアセドキドキ


moe_mybook.gif


22:16  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.21 (Tue)

乾闥婆王1?3

うぅ…アクセが細かいから塗るのに大変><;
でも版権なので楽ですが…笑

今こんな感じです。
20061122013730.jpg

50%くらいは出来ました。



さてさて…もうひと頑張りしないと><

moe_mybook.gif


23:38  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.20 (Mon)

乾闥婆王1?2

やっとこ塗り絵中です
月末に間に合うのかなぁ…後10日しかないっ><;
もう少し早くにメールが欲しかったのは本音だけど
やるしかないのですよ!!!私っ!!!


ou.jpg



これを何とか3日くらいで仕上げて…って足りるかしら?!


う?ん…(TдT)

moe_mybook.gif


 現在9位です><
23:34  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.20 (Mon)

まふりゃー

♪あかぃ? まふりゃぁ? せいぎのし?るし?





はぃっ!!!こんばんは♪
今日は昨日の夜(2時すぎまで)編んだマフラーをアップします
指編みをはじめてやりましたが…

こりゃ簡単っ!!!


簡単に編めちゃうのです♪
もこもこしたマフラーで1つしか買ってなかったのが残念っ
もう1玉あれば自分用に出来たのですが誰かにあげようと思います
で、完成品がこちら.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

200611202113000.jpg


完成品は80センチくらいです

さて・・・次はこの間の色塗りだっ!!!

21:20  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.19 (Sun)

乾闥婆王1?1

とりあえずMyBookDXのため急きょキャラを描いてます><
今月末なんだけど…間に合うかしら…汗
前髪ぱっつんの黒髪ロングの人なので両サイドに紙を付け加えてペン入れ中


200611190142000-.jpg



もう少し細かくペン入れを・・・




ハードカバー本だからと思って一人張り切りまくってます><
空回りしないようにしよう・・・苦笑

01:49  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.18 (Sat)

お米

美味しいお米が好きです。





先日お義父さんから頂いたお米






洗いがとろいのかな?と匂いが気になりました。











で、母親に相談。



お酒とか炭入れて炊いたら?という事で…お酒をいれて炊きました。




思ったより食べれました。









が・・・今日お酒入れ忘れて炊いたらやっぱりクサイ_| ̄|○|||






相方に聞いても匂いは気にならないみたい




私がガマンすればいいか><後5kgあるのだよ(TдT)

22:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.17 (Fri)

MyBookDX

いつもイラコンに参加させてもらっている萌えさまの中で
「MyBookDX無料作成プレゼント」なるものがありました。
ハードカバーの素晴らしい1冊を無料で作ってもらえるんです。
応募してたんです。
11月1日が当選者発表というか当選者に連絡が行くようになっていたのですが
まぁ…また今回も駄目だったのかぁ…と諦めていたら
メールがっっ!!!


moesama-mail.jpg





きゃーーーーーーーー(≧▽≦*)当選しちゃったよぉぉぉぅ!!!





今お一人レポ書かれている方いるんですが…
すげぇ…綺麗な絵+センスいいです
http://moeblog.club.jp/archives/2006/11/mybook.html
私にこんなアイデア思いつきません(目次部分になるのがバナーにしてあったり)
基本的にフォトショで描いている絵はハガキサイズやB5なので
今回作る本のサイズだとちょっと余白が多くなっちゃうような気がします
が、折角参加しないかと言っていただけたお話なので気合入れて頑張りますよ!!! o(゚∀゚)Oウォー

moe_mybook.gif




00:07  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.15 (Wed)

やりたい事1?3

完成しました?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚←満足げ






目のハイライトって命を吹き込むのと感じなんですよね






自分の絵が生きるというか…
入れる前は
20061115232850.jpg


20061115231812.jpg

こんな感じです♪


ムラの多い背景だけど完成出来て良かった。



次はやっぱり…アンソロ本かなぁ…(TдT)←嫌らしぃ



というかネタが出ない_| ̄|○|||



23:20  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.14 (Tue)

やりたい事1?2

8割完成。


背景は色鉛筆にすればよかったと今更後悔-3
20061114214634.jpg


ペン入れした後のインクも延びてる部分もあり・・・・・・







なんとか誤魔化そう・・・・(;--)うふふ 
21:48  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.14 (Tue)

会報参加されるみなさま

新しいアンケートありますよ????
チェックしてくださいませ?><;
12:29  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.13 (Mon)

やりたい事1?1

ペン入れ完了。





でも背景の線失敗だーーーーーっっ(TдT)


この失敗絵出しても大丈夫かしら?かしら?ドキドキ



20061113231106.jpg

クリックしたらおっきくなるよ♪




というわけで引き続き色塗りに移行していきます^^







(ってだからアンソロ本はっ?!)










岩|;゚∀゚)ノシシ



あ。現在7位です><ありがとうございますっありがとうございますっ
23:14  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.12 (Sun)

やりたい事その1

えと。オークション!!!
やってみたいですっ(≧▽≦)



というわけで下描き絵

20061112201514.jpg




気合い入れてペン入れしますっっ











(ってあんたアンソロ本はぁぁぁぁぁっっ!!!!)









・・・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚













・・・・・.゚+.(o´∀`;)゚+.゚








;゚д゚)ノぢゃっ
20:19  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.09 (Thu)

アスキラアンソロ本

ネタが浮かんでこない…





そこからヤヴァイよ私(TдT)






そしてネタが出来てもコマ割が上手くないから
相手にちゃんと伝わらない気がする
一人感情が先走ってる感じですかね w



サイトTOPの撫子ちゃん
髪の毛の切れている部分をつけてみました


クリックすると元サイズが見えます



色んなことしながらいいネタ考えようと思います><




現在13位です。お願いしますっ

って字でかっっ!!! 
00:09  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.08 (Wed)

コードギアス 反逆のルルーシュ+追記

アニマックスで第一話が放送されました?




なのでネタバレ注意には気をつけなければっっ><
三重では放送してないと思うのです。
TBSとMBS?でしか放送してないとか…なんとか(TдT)
CBCでは放送してないの?!?!



というわけでキャラデザがCLAMPさんじゃなければ見てないです
が、見て正解かも♪
結構綺麗な画像です?♪お話もいきなりすごい内容ですが
でも絵が綺麗なのでおっけ?

で主人公のルルーシュを描いてみました

Scan10007-.jpg


似ていないのは愛嬌でA^^;



今日は乙女はお姉さま(ボク)に恋してるもあるので0:30まで目を開けておかないとっっ!w


00:00  |  アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.07 (Tue)

同人活動

こんばんは(TдT)ノ
コマ割りがどうしても出来ない月です。

え?とアンケートお願いします
会報執筆者のみなさまっっ!!!



じゃないと勝手に決めちゃいますよ♪(←鬼)






とりあえず今月のイベントに合わせて久しぶりに本でも作る







CD作ろうか(描いてる絵をまとめるだけという話ですよ?)考えてます






お客さんどのくらい来るかしら…
みんなコスプレメインで来てる子多いのでなかなか売上は少ないですが
まぁ仕方ありません><



というわけで
現在活動のメインは
・会報-CDver-
・アスキラアンソロジー
・11月26日用の同人CDor本

そんな感じです。

現在14位です?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
22:20  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.07 (Tue)

いじめと自殺

ホントに増えましたよね






思ったのが・・・
親には相談したのかな?


です。


親に相談出来ない時代になったのかなぁ…
それってちょっと寂しいですよね



正直誰にだっていじめられた経験ってあると思うんですよね。
『なにくそぉ><』って思って跳ね返す力をつけて欲しいなぁ…




でもいじめる側が陰湿になっているのが大きいのかなと思います



今って小学生でもネット使ってるじゃないですか
学校の事を掲示板に書き込んで人の悪口をそこで公表
いじめる人が増える。

メールも同じですよね。
1通「ちょっと嫌」のメールが何百通「居なくなって欲しい」にもなって
そういう見えないものでいじめる感情が大きくなるのだと思う





メールでやだなって思った感情になったんです
チャットメールって今ありますよね
そのメールを間違えて送ってきた職員が居たんです。
それを見た相手は何もないとは考えないと思うんです。

あぁ…彼女たち影で色んな文句を言ってるんだろうなぁ?って




もっと子どもたちが両親以外の大人を信頼できる世の中にしないといけないんだなって改めて思いました。


気付く力をつけたいそう思うこの頃です
15:14  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.06 (Mon)

うわぁぁぁぁぁん(TдT)

苦手なもの



克服できないもの






それは・・・








コマ割り






どうすればうまくコマ割りできますかね?
さっぱり駄目駄目です_| ̄|○|||





またフォトショ塗りする予定の絵。
オリジナルのくのいちちゃん。

200611062227000.jpg





25位でした? 
22:55  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.06 (Mon)

うちの家具って全体的に・・・

木や白が多いです。





私の好みだったりしてますが…爆死





いや相方もOKしてくれてるのでよし。笑



久しぶりのオエビ絵完成。



でも(TдT)アニメーションむちゃくちゃになってるし、pngで保存(プリスク)したのは背景透けてる部分あるし
しまった?><;って感じです。



そしてこんな絵もらっても喜ばれないよっ!!
って絵になってしまいました_| ̄|○|||
根気欲A値下げて丁寧に描くべきだったのかしら…汗



20061106004417.jpg





さて…明日も仕事なので寝ます。おやすみなさい

00:45  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.04 (Sat)

オエビ

最近本当にオエビで描いていなくて
前回描いたハロウィンもデフォルメだったし…笑


というわけでいつも絵を見せてくれるお友だちの所にお邪魔しました?





とりあえず線画完成です

l-e-0.jpg



今回はまたアニメ塗りで…

でもガタガタしちゃうので正直描いていても
水彩やA値下げて描く絵には勝てません

いつもオエビの絵を見てすごいなぁ?と思うのが
のねちんやトマトちゃんです。
オエビの良さを存分に使っているなぁ?と絵を見るたび思います。
ゆえちゃんのオエビは彼女でないと描けない手法のように思います。
砂絵っぽく思う私はいつも彼女に色んなリクエストをしていたりします
(例えば……砂絵描いてみようよ♪とか、水彩画に押し花使ってみようよ♪
とか…笑)
他の人の絵もとても勉強させられる絵で圧巻です





もっと自分の絵を生かせるオエビの使い方したいなぁ?




現在20位です><クリックお願いしますっ★
23:57  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
