2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

あと40分ですか(゚ω゚)

早いです・・・
今年はかなり仕事で毎日が忙しく過ぎていった気がします


年賀状も何枚か出来上がってません。

住所判ってる人の家には年賀状描きたいと思います





が。





三が日過ぎたらごめんなさい(TдT)ワーン



さっきお風呂入ってきたんですが(ジャニコン観る為 爆)

鼻血出てます(TдT)



煩悩が鼻血となって出て行けという事でしょうか?涙





ずっと仲良くしてくださっている方、
今年お友だちになってくださった方、
お仕事で色々あったけど、
イベントも全然行けてないけど、
それでも毎日充実していました。
ではまた後ほど。次の年にまたいでもお世話になります^^



来年みなさまの素敵な年になりますよう・・・
23:24  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.29 (Fri)

さぶっっ!!!ガクガクッ(((TдT)))ブルルルッ

餡子書いて雪の事書いてなかった・・・w




今日は8時から新しいお客さまのところに行くために
7時起き・・・・・ってみんなは



普通だろーーーーーーーーーーーーー



と思うかもしれませんが…私には早いんですっ(TдT)ワァン

で、眠い眠い状態でソファでしばらく大人しくしてたんですけど
カーテンめくったら手すりが濡れてたので雨降ってたんだぁって
地面見ようと見下ろしたら・・・ら・・・・ら・・・




雪がぁぁぁぁぁっっ!!!!


P1000067.jpg

朝日が差してます?

P1000066.jpg

人様の屋根にははっきり残ってます?




で。私のLIFEちゃんにも・・・



寒かったです><*背中と腰にカイロをはってお仕事いってきました
23:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.29 (Fri)

餅つき

明日餅つきです?

職場の人たちの分も作るので職員さん(含:パートさん)も
やってきます
っていつも居てるんだけどね w



というわけで餡子作ってます?♪
600g+250gで850gを作ったけど…けど



多すぎた・・・(゚∀゚;)




半分に減らして炊いてます?♪
良いツヤ出てまっせ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

200612292210000.jpg



22:21  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.25 (Mon)

おさんぽコミックパーティ12

はい?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
行ってきました♪
4月から久々のイベントです!!!



お仕事を2件済ませてからお邪魔したんですけど
相変わらずほのぼのでした
私自身開催地域の出身ではないため友だちが居ないので
一人のんびりぼんやりが毎回なのですが、
今回はクリスマスイヴのイベントだったのでクッキーを焼いていったので
遊びに来てくださった方にお渡しする事が出来ました?♪

スケブは今回全く描かなかったのですが…

mixiでマイミクに登録させてもらっている美崎さんが
遊びに来てくださって嬉しかったです?(≧▽≦)
初めてお会いしたのですがすごく丁寧に優しいお兄様でした♪
美崎さんのお母様に浴衣の着付けの仕方を教わった事もあったので
親しみがあったのですが、ますます親近感を沸かせてもらえる気を使ってくださる方でした?
しかも会報とマグカップを購入してまた地元に帰っていかれたのですが
ホントにありがとうございましたぁぁぁっっ(TдT)
次は夏ですっっ!!!ぜひ来て下さいね!!!(ぇ)



で・・・美崎さんが帰られた後で一人ぼへぼへと描いていた水銀燈。



初めて描きました…難しい…(TдT)

20061225224042.jpg




あ。後、ペーパー欲しい方があれば言ってくださいね
メルフォ・Web拍手などで教えて下さいね? ^^
22:42  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.24 (Sun)

イベント前日

え?と…ペーパー描いてない

・・・(o´∀`o;)

絵は描いてるけど…というわけで。



CG集完成しました?♪
CDにはまめ描き下ろしですよ!!!w

200612240023000.jpg


クリスマスイヴにイベントという事で…
クッキーを持っていきます。
遊びに来てくれた方にはプレゼントっちゅーことで♪
前日焼きですよ。だって明日は8:30からお仕事ですもん 爆

さて…急いで準備します(TдT)ノ

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.22 (Fri)

おせち料理のレシピ

はい。第3段です

私が今回一番オススメしたいのがこちら!!!


◆エビのゴマパン粉揚げ(4人分)
   冷凍エビ    8匹
   塩       少々
   こしょう    少々
   卵       1個
   パン粉     1/2カップ
   ゴマ      1/4カップ
 (タレ)
   しょうが    適量
   ねぎ      適量
   ごま油     小1
   片栗粉     大1

エビは殻をむき、尻尾の先をカットして黒い汁を包丁の先でそぎおとす
(揚げる際に黒くしないようにする。はさみで尻尾の先を切ってもOK)
背を開いて背綿をとり、タレ(に15分ほどつけておく
卵を割りほぐしておき、パン粉とゴマを合わせておく
(ゴマはいりゴマを使う場合少し包丁で刻んでおいてください)
エビは開いたまま、卵→パン粉+ゴマをつけ、170℃で黄金色になるまで揚げる
エビの背が曲がるのが嫌な方は爪楊枝をさして揚げる
レモン、山椒塩で食べる



◆さつま芋と甘栗の団子(4?5人分:8個分)
   さつまいも    160g
   砂糖       10g
   はちみつ     大1
   牛乳       少々
   むき甘栗     5?8個
   かぼちゃの種   10粒

さつまいもは皮を厚めにむき水に10分ほどさらし、
ひたひたの水で弱火で15分ほど茹でる
ざるにあげ再び鍋にもどして弱火で余分な水分をとばす
すりこぎなどでさつま芋をつぶし、砂糖、はちみつを加え牛乳で固さを調節
あまぐりを適当に切り、さつまいもとあわせてラップで小さく丸める
かぼちゃの種をかざる



◆田作りのアーモンド和え(4?5人分)
   田作り       1パック
   アーモンドホール  50g
   七味唐辛子     適量

田作り(できあがったもの)をボールに入れほぐしておく
アーモンドは170℃のオーブンで8?10分ほど焼き半分または1/4に切る
田作りにアーモンドを混ぜ合わせ、好みで七味唐辛子をふる



◆てまり寿司(4?5人分:16個分)
   米      2合
 (すし酢)
   酢      50g
   砂糖     40g
   塩      小1/2

   鯛のさしみ  16切れ
   淡口醤油   適量
   ごま     少々

米はたく30分前に洗ってざるにあげておく
普通の水の量でたく、炊き上がったらすし酢を混ぜ合わせよく冷ます
鯛の刺身は淡口醤油につけておく
ごはんが冷めたらサランラップで1口サイズ(30g)を丸め、鯛をのせてわさび、ゴマを飾る
(鯛を先にラップにおき、ごはんを入れて丸めてもOK)
サニーレタスなどを敷いて盛り付ける
※スモークサーモンやマグロの漬け、薄焼き卵でまいてもよい


と書いてあるのですが、私としてはしいたけを甘く炊いたものや、
エビを半分(茹でて丸くなったもの)、花でんぶ、イカに木の芽、
も可愛らしいと思いますよ?(≧▽≦)


以上が習ってきたおせち料理のレシピです
今年は私もおせち料理作ろうかなぁ………多分。w

23:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.22 (Fri)

懐かしい動画

お友だちと行ったディズニーシーの動画です。



やべぇ(゚∀゚)可愛すぎる





ドナルド大好きです!!!!!!


堪能してください♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚はぅ?








ね?可愛いでしょ?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

20:08  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.21 (Thu)

(゚∀゚)ちょっと復活

おなかはまだちょっとおかしいけど




病院行って来たんですけど




胃腸炎?のようですが・・・








ノロさん(not三重県知事…シツコイ)とは
仲良しになってなかったようです♪



ふはー一安心。でも今日と明日のお仕事無しになりました




ちょっと気が楽になった-3

18:51  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.20 (Wed)

ぐるぐるぐるぐる・・・

おなかがなります








ちょっと体調崩しました




吐き気はないのですがゲーリーくんがちょっと(TдT)




ノロさん(not三重県知事)とお友だちになってしまったのか・・・・・も














_| ̄|○|||





多分違うとは思うんだけど…いやはや…






とりあえず夕食はおかゆ+梅干+豆腐にしました(TдT)
お仕事休めないのに・・・

テーマ : 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ  - ジャンル : 日記

23:21  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.20 (Wed)

猫とレシピ

はい。近所の猫たちです?



こんな感じで近づくと
「にゃにゃぁ」
って言って擦り寄ってきます♪
可愛いのだけどママちゃんが鼻垂れだから子どももみんな同じ症状
病院連れて行ってあげて欲しいんだけど
なかなか難しいようです-3


続きにレシピ入れておきますね
昨日の続きですよ

20:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.20 (Wed)

訃報

20日に青島幸男さん74歳。


17日に岸田今日子さん76歳。




亡くなられたそう…う?んショック。




青島知事より『追跡』というTV番組の司会者が印象的だった。
岸田今日子さん…すごい女優だと思った。




どんどんすごい人が居なくなってる・・・


でもって今発見。(21:17)

カンニングの中島さんも亡くなったそうです。
闘病…大変だったんでしょうね
19:38  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.20 (Wed)

おいでよ どうぶつの森

ゲットしました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



P1000064.jpg






えっと何説明すりゃいいんだろ。


ほしまつり村にしました w


誰か来てくれるかなぁ(゚∀゚)ワクワク
ってさっぱり判ってないので教えてね♪w
13:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.20 (Wed)

おせち料理のレシピ

先日の料理教室でやった料理のレシピを公開します。




よければ来年のおせちはこれでいかがですか?
すんごい簡単よ(゚∀゚)v




◆鶏胸肉レモン風味
   鶏胸肉     1枚
 (ソース)
   マスタード   大1
   レモン汁    大1・1/2
   醤油      大1
   砂糖      小1/4
   ごま油     大1/2

水1.5Lに小1の塩を入れ煮立たせ胸肉を入れて
3分間にてそのままふたをせずさます
さめてから鶏肉は手で皮をとり、皮は千切り、肉はそぎ切りにする
食べる前にソースをかける



◆日の出帆立(4人分)
   帆立貝柱(生食用)   8個
   ねりうに        大1
   酒・塩         少々
   卵黄          1/4個

帆立貝柱は塩と酒をふり、15分ほどおいて下味をつける
(あまり置き過ぎると硬くなるので注意)
キッチンペーパーで水気をふく
フライパンにサラダオイルをひき、中火で焼く
ねりうにを、卵黄に加えてまぜる
オーブントースターにアルミホイルを敷き、貝柱を並べて混ぜ合わせたうにを一回り小さく塗る
弱火で焦がさないように焼く。火を止めてそのまま2?3分おき、表面を乾かす


とりあえず2品でストップ
02:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.18 (Mon)

感染

ノロウィルスが発生してますが



とうとう地元の施設でも出ました(TдT)ノロウィルス







しかも





家から500m先の病院です_| ̄|○|||





空気感染ってどのくらい離れていたら大丈夫なのかしら…汗
洗濯物外に干しても大丈夫なのかしら?




仕事が仕事なだけにノロウィルスにはとても気を付けていたりします(TдT)トホホホホ
23:28  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.18 (Mon)

ヤフーオークション

またまた出しております









いや…売れてないんですけど…ね…前の



というわけで2つお願いします?><

感想もあるとまた嬉しいのです(゚ω゚)むふぅ





http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49875838


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62307322


というわけでやっぱり入札もしてもらいたのです…笑
22:08  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.17 (Sun)

お料理教室

今日は福祉関係の人たちのイベント?でお料理教室があって
母親と行ってきました?♪
福祉施設や介護事業所などなどの人が多い中
ふらりふらりと2人で行ってきました。

今回はおせち料理だったんですけど
面白かった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
メニューは
・鶏胸肉レモン風味
・日の出帆立
・鮭のゴマ焼き
・はんぺんのスモークサーモン巻き
・結びかまぼこ
・エビのゴマパン粉あげ
・さつまいもと甘栗のだんご
・田作りのアーモンドあえ
・てまり寿司
これだけあって、各班で何種類かに分けて作りました


で完成品がこちら(2?3人前)

20061216235248.jpg



で、盛り付けてもう1品入れ忘れたので別皿に…w

20061216235256.jpg



300円でかなりありました♪
半分ほど残したのでお持ち帰りしました
エビはかなりいい感じでした?

ご馳走様でした(-人-*)デリシャス


00:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.16 (Sat)

リヴリーの技

こんな感じで動画作ってみました。



最近FlipClipにはまってます?
一度絵の描き方とかもアップしてみたいなぁ♪
後ゆび編みも♪(゚∀゚)

2006-12-16 01:40:44
2006-12-16 01:40:44
by 藤守月

01:48  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.15 (Fri)

仕事前の安らぎ

でっかいにゃんこですが
かなり大人しいです



あんまりベッピンさんとは言えないのですが(爆)
鳴き声がかなりキューーーーーーーーーーーーーーット!!!

2006-12-15 12:56:49
2006-12-15 12:56:49
by 藤守月

多分触れたと思うんですが仕事前だったのでやめておきました





食品店の前で気持ち良さそうに日向ぼっこして気持ちよさそうでした
私も一緒に日向ぼっこしたかったなぁ><


写真は続きへ・・・

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

13:25  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.15 (Fri)

ペーパー

多分24日のイベント参加決定なので・・・



ペーパーのイラストを描きました


200612142214000.jpg



ツバサのサクラ姫とモコナです。(あ。モコナイヤリング描き忘れてる)




文章どうしようかなぁ…(゚ω゚)
00:55  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.14 (Thu)

さえちんプリンタは優しい香り(o´ii`o) ←マテヘンタ○

さえちんから届きました!!!




プリンタ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚






わぁい♪わぁい♪


というわけで早速ハガキ印刷開始です(23時過ぎてたのに w)

P1000074.jpg

23:54  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.13 (Wed)

利用者とケアマネとヘルパー

今日は久しぶりのおやすみだったのですが
ある利用者さんのケアマネが来るから事務所に行ってきました。


愚痴メインかもです 苦笑
23:29  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.12 (Tue)

My Book ネタ

無事に画集も届いて萌えさまからまたまたメール

MyBookDXの完成したよページを作ってくださってます^^

http://moeblog.club.jp/archives/2006/12/mybook3.html

覗いてみてね♪
トラックバックもさせてもらってます?♪
22:31  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.12 (Tue)

ぽちたま

ショック(TдT)




旅をしていたまさおくん亡くなったそうです



リンパ癌だったそうで…7歳かぁ…結構早いんじゃないかなぁ…><
21:54  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.11 (Mon)

久しぶりに動画

自画像で作ってみた動画




もっと色々したいけどとりあえず w

22:43  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.10 (Sun)

自画像作成

自画像を作成しないといけなくて
とりあえず作ってみました。




今の髪型より少し短いけど私です 笑


20061210215655.jpg

クリックすると大きくなるよ


まっこんなぷっくりなんですえぇ w


というわけで今日はこれでお絵描きおしまい・・・かなぁ w



ヤフオクもお願いしま?す><
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72673743


あとこちらもぜひ。現在23位になっちゃいました?(TдT)
21:59  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.10 (Sun)

オークション

はい(゚∀゚)オークション完成です


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72673743

こちらでございます?



というわけで初のイラストオークションよろしくお願いしますm(__)m




見てくれるかなぁ(-ω-*)


00:07  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

マイブック到着!!!!!!

きゃーーーーーーー(≧▽≦)届きましたよぉぉぉぉ!!!





で、画像をたくさんアップアップ☆




moe_mybook.gif


12:40  |  マイブックレポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.08 (Fri)

会報-CDver-参加されるみなさまへ

会報ページ更新しました(゚д゚)ノ




ぜひ確認の上、質問があればメルフォ・メッセンジャーなどでどうぞ?









表紙は今回ゲストさまに描いてもらおうと思ってます(ニタリ)
01:13  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.07 (Thu)

猫って生肉大好き?

いやはや・・・



仕事でお邪魔した家のにゃんこ「トラ」っていう女の子なんですが
ぽってりした姿なのにべっぴんという子なんです
「にゃぁ?」
って言いながら擦り寄って来るし、撫でていても
「にゃぁ?」
っていうたまらんやつなのですよ



でもそんな彼女が今日はワイルドだったお話をします
結構ヘビーなので気を付けて下さいね(TдT)ホント


22:56  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.07 (Thu)

イラストオークション

にまた出そうと思って描きました。
D.C.?ダ・カーポ?の白河ことりです

20061208230538.jpg


後、明日更新するページもあります♪



01:54  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
