2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

さぽている

星月夜は新しい服を手に入れた

(≧▽≦)やったーーーーーーー♪♪♪


sapotail.jpg

さてさて頑張るか!!!(゚∀゚)
09:41  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.27 (Fri)

ありゃれちゃん

きっとこれが私の初コスだったのかもしれません。



のねちんに影響されて私もアップ w

笑っちゃいやよ?


笑わない?
00:26  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.27 (Fri)

skype?スカイプ?

ヘルパーでお邪魔している利用者さん(親くらいの人)が
スカイプやってたんです。
で、ためしにDL…がしかし…駄菓子菓子


ヘッドセットマイクロフォンがないので喋れない(゚д゚;)



というよりスカイプ持っている人いるのかな…
00:14  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.25 (Wed)

画楽

花と苺の待ちうけ画像がアップされています
今日で終わっちゃうのでぜひGETして下さいませ><


http://garaku.from.jp/


お願いします?><
16:45  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

エビチリレシピ

エビチリさんコメントたくさんですよ!!!
ありがとうございます(≧▽≦)
というわけでレシピを…(私も見ながら作ったんですけどね)


【エビチリレシピ】
ブラックタイガー   6尾(1尾25g位です)
酒          大2
塩          少々
みじん切り生姜    スライス3枚程
みじん切りにんにく  1片
片栗粉        大1
みじん切り白ねぎ   1/4本
油          大1(ごま油に変更してもいいと思います)

 ?チリソース?
ケチャップ      大4
酒          大1
砂糖         小1
中華スープの素    小1/2
豆板醤        小1・1/2
水          150l

作り方は追記へGoo(≧▽≦)O
00:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.23 (Mon)

エビチリ

初めて作りました
エビチリ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

先日エビチリにはケチャップを使う事を知りました(照)
辛いイメージがあったから食べた事もなかったので…(´゚з゚)


ぷちぷちと海老の殻を取って、お酒と塩をなじませてから
片栗粉を混ぜて油で炒めるとこんな感じになります
20070423221455.jpg

いい色になってきたら、みじん切りにした生姜とにんにくを入れて炒めます
そこに、ケチャップ・お酒・砂糖・豆板醤・水・中華スープの素を混ぜたソースを投入
てやっ(*`Д´)ノ⌒○゙
でそのソースが半分くらいになったら出来上がり★
20070423221500.jpg


辛さを控えめでぷりぷり海老で美味しかった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
エビチリクリック(ぇ)
22:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.23 (Mon)

金時豆・大豆・黒豆・まめシリーズ?

最近、圧力鍋を使って料理をする事が多いです。


金時豆と大豆は利用者さん用。
ホントは駄目だけどうちの圧力鍋で金時豆を味付けして調理。
分割して冷凍してもらってます。
もう一つは大豆。金時豆があるのでこれは茹でて
柔らかくしたのを冷凍。味付けだけでOKに

でもう一つ今作ってるのは黒豆。
昨日の夜からつけておいた黒豆を調理中です。
だから最近砂糖がよく減ってる!w
初めての黒豆作りなので心配(´゚з゚)

実は豆って初めて調理するんです。
初の金時豆はなんとかあっさり味に仕上がってます★


初めて作る方がうまくいく事もあるのですが…でもまぁ…その時によるんですよ w
黒豆うまくいきますよ?に(*-人-)むにゃむにゃ

13:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.22 (Sun)

チラシイラストでお仕事デビュー?

申込み用紙いただきました♪

P1000064.jpg


こんな感じです。
照れますよね自分の絵がこうやってイベント申込み用紙にしてもらって、
色んな人の目に留まると思うとすごく感動です。

今回料金が発生するものでしたのでお仕事としてさせていただきました。
でもって…
P1000063.jpg

こんなに頂いちゃいました><*

これで一応絵描きのお仕事デビューだと自分は思っています。



思っていい………よね?(゚з゚)

すごく嬉しかった♪イベント主催者様には感謝です(≧▽≦)
イベントサイト様

21:54  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.21 (Sat)

ヤフオク出品中

お絵かきと手芸で出してます


というわけで

ユーフェミア

C.C.

ビーズアクセ?

ビーズアクセ?

ビーズアクセ?

ビーズアクセ?

見て下さい(*゚ω゚*)v

14:12  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.19 (Thu)

明日から・・・

ヤ○オク出品料無料が始まる。(19日?20日)

というわけで今回は
『コードギアス反逆のルルーシュ』シリーズで出品しようと思います。

C.C.はもう出来上がったので、今下書き書いてペン入れ90%です。
明日コピックで色塗ってマッハで出品します(゚ω゚)マニアウカナァ200704190133000.jpg

こんな時の早描きはほんまに早い。
多分下書きしてペン入れまで2時間…かかってないな
01:36  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.18 (Wed)

冷え?レベル

冷えレベルチェック

こんなものを発見。
私は家庭内冷蔵庫でした。

あなたは最近性能を上げつつある家庭用冷蔵庫のように、なかなかよく冷えるタイプです。最近の家庭用冷蔵庫は、消費電力が少ないなどエコな視点のものが重視されていますが、「家庭用冷蔵庫タイプ」のあなたのカラダにも、同様の傾向が。体温が下がることで基礎代謝量がガクンと落ち、少ないエネルギー量でも生き延びやすい…つまり、やせにくいカラダを作ってしまっています。まずはショウガやネギなど、カラダを温める食べ物を摂って、日頃から気をつけていきましょう。

オレンジの部分が痛い?????

というわけでやってみません?
22:58  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.18 (Wed)

ペン入れ中

今回もマルチライナーSPを使ってのペン入れ。
大事なプレゼントだもん失敗は出来ないわっっ!!!
線入れ完成したらスキャナかけてフォトショでも塗ってみよう(*゚ω゚)


いいかな?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



200704180014000.jpg




最近、またしょう骨が痛くなってきた。
歩いても、座っていても、寝転がっていても痛い時は痛い。
ずきずきが続くわけじゃないけど激痛に近いものが急に走る

うぅ…塗り薬も塗ろうかなぁ…
00:16  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.17 (Tue)

えぇ匂いや?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

大好きな桜が終わったら
もっと大好きな藤の季節になりました

というわけでいきなり動画です

藤棚
蜂も居てるんですけどすごくいい匂いでいっぱいです
P1000059--.jpg
クリックすると大きくなるよ
ここの藤棚は去年にもアップしたような記憶もあるのですが…
すごく綺麗に咲いてくれててうきうき気分です
P1000058.jpg


P1000057-.jpg
クリックすると大きくなるよ
ふぅ?♪ごちそうさまでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

23:45  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.16 (Mon)

憧れの絵師さんたち

みなさんにも居ると思うんですよ。
とりあえず今、思い出した絵師さんのお話を…


雑誌投稿を始めた時に惚れ込んだ絵師さんが居ました。
桐嶋樹さん(某ア○メディ○)に投稿されていて、
毎回イラストが載ってるのが楽しみで購入していました。
もちろんその頃は投稿していましたが、載る事もなく…涙
その樹さんの絵は蔵馬を描かせたら天下一品ではないかと思うほどでした(髪のツヤは樹さんのを見て描いたりしていました)
しばらくした後、チラシイラストを描かれたり、広告ページの絵を描かれたりされていました。
のようなカラーで魅了してくださった方です。


ア○メVという雑誌で挿絵をされていて(カラーとモノクロ1コマずつ)
こんなにいろんなキャラを描きこなせるなんて!って思った人…それが
あさぎ桜さんでした。
その後、声優で一番大好きな林原めぐみの本
『明日があるさ』
の挿絵をされ、少年陰陽師の挿絵をされていると言う大好きなものにあさぎさんが居るという嬉しさ★
とっても可愛いイラストを描かれます。
(後、セイントビースト、アクエリアンエイジもそうです)

次にFanroadという雑誌。
この頃同○愛にちぃとはまっていました w
乱魔猫吉さんこの方には右向きの顔のコツを教えてもらいました(いや本人ではないですよ?本で見てですからね w)
宮城とおこさん
コバルト文庫の挿絵あたりからプロのお仕事をされるようになったような気がします(記憶のあいまいはお許しを…)
この方の服のしわとかも覚えたりしましたねぇ

あづみ冬留さんガンダムWの同人買ってました(*゚ω゚)-3
でも…前は冬留は享or亨だったような…違ったかな?
この人の絵はすごすぎる!!!
としみじみ思ったものです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚今も素敵ですよ♪



創作活動などをされている頃と違って、プロになられると
どこか遠くに行ってしまった気がします。
だからと言って、いつでも拝見出来るので寂しいという気持ちはおかしいのかもしれません


と懐かしい名前を出したら昔の雑誌を見たくなりました…
実家に残ってるかなぁ…w
00:25  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.15 (Sun)

キリ番イラスト:2

とりあえずネックレスのトップ以外は完成♪

200704150038000.jpg

線画が見やすいようにしたら劣化しまくり w



よっしゃ!(゚∀゚)ばんがるでぇ!

ふぁいとおーなのです
00:47  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.14 (Sat)

トイレ掃除

ミ○シィのお友だちねこぽんさんの日記に書いてあった
トイレ掃除ネタ


以前にもTVでやってたんですよ

ビートたけしさんとか、他忘れましたが、毎日掃除されているって
トイレ掃除をする人には成功者が多いとかなんとか…
(゚∀゚)やってみよう!
そう思って続けてみたのですが…うっかり忘れてから時々になってます


正直掃除が大嫌いな主婦のはしくれ(はしくれもはしくれ?)
毎日出来るか(*`Д´)ノ⌒(((○
がTVを見て思った事でした

でもこうなればいいなと想像しながら掃除をするとその通りになるらしいので
絵描きになりたい夢…そのために頑張ってみようかな…と思います




というわけで今日は想像し忘れたけどガッツリ掃除しました(゚∀゚)


明日もやるぞぉ
23:16  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.14 (Sat)

キリ番イラスト

先日のC.C.が90%終わったので…
とりあえず、基本ポーズに決定したキリ番イラストを描き始めました。

大好きなレーターさんの絵なので大変緊張しつつ…
実はこれが初描きという…キリ番なのに…汗


でもこういう服とか装飾品とかは大好きなので描いててすごく楽しいです♪


知ってる人は知っている『彩○国○語』の主人公です。





わかる人居るかなぁ…ドキドキ
20070414004038.jpg



わかる人もわからない人もクリッククリック
00:41  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.10 (Tue)

♪やったーやったーヤッターマァーン

大好きでした!!!
あの変身シーン真似したものです(*゚ω゚)-3

で、実写決定!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000048-zdn_n-sci
だそうです(≧▽≦)ワァイワァイ
でも…誰がなるんだろう(゚д゚)ソワソワ


2009年には見れるようですが…きっと忘れてるな w
22:50  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.09 (Mon)

C.C.と書いてシーツー@ヤフオク

ペン入れ完成
今はつけペンじゃなくてマルチライナー使っているので
すぐ消せるというありがたさ(゚ω゚)
c.c..jpg
で、今回は悩み中。
コピックで塗ってしまうか、色鉛筆メイン(コピックで濃い部分は塗る)でいくか

今のところコピック優勢。

入学祝に2万がとんだ(TдT)爆
22:07  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.09 (Mon)

おたくの唐揚げの味付けは?

こんばんは。(*゚ω゚)ノ
いかがお過ごしですか?

今三重TV放送している『でぶや』を観ながらブログ作成。
今日のでぶやは伊勢・松阪ですよ w
今おかげ横丁を散策してるんですが、
いやぁ…たこ棒うまいよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
20070409191554.jpg
そして豚捨のコロッケ・メンチカツもうまいよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
20070409192215.jpg

というわけで、今日の夕食は唐揚げなんですが、
うちの味付けは
酒・しょうが・しょうゆ
に浸してしばらく置いてからタレを流して小麦粉or片栗粉をまぜて揚げます。

みなさんのお宅ではどんな味付けされてますか?

気になったのでぜひ聞きたい!!!(≧▽≦)
使いたいのでぜひコメントください?♪


唐揚げは鶏ももよね
19:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.07 (Sat)

チューリップ

お友だちのさくらちゃんのブログでチューリップのネタを発見。
そしてトラックバックもさせてもらった w


私の住んでいるアパートには花壇があって、一昨年大家さんが植えてくれた
チューリップがあるんですが、今年は花を見た事がありません(TдT)

10:27  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.06 (Fri)

ゲスト。追記

やべぇ…フォトショの解像度間違えた(TдT)

うぅ?ん…汗
カットされちゃうかも(TдT)ってお願いしたんですがね…でも



でもミスは私ですよ_| ̄|○
22:15  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.05 (Thu)

ゲストに参加★

ゲスト募集がミク○ィであったので早速やってみました。



で、今回は主線を細かく色分けしてみました。
(某、ベニギョクズイの方みたいに・・・)


が、グレースケールでの投稿だったので…
カラーはうちの会報にでも使おうかな★爆
kotori.jpg


使いまわしになるからやめようかなぁ…
15:55  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.04 (Wed)

クロックス

とうとう。悩みに悩んだクロックスを購入♪

DSC02448-370.jpg


しかもディズニーとコラボしたデザイン!!!
くぅぅぅぅ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚可愛いっっ!!!
お友だちの誕生日が過ぎた後に、
「おねいマンズ」という番組でクロックスのお話をしてるのをみてて、
そろそろサンダル買おうかなぁってネットで探してる時に見つけたんです
ディズニーコラボのクロックスをっ!!!
いやぁ…ものすごい軽いです!!!
300g以下なんですよ
持つのも軽いし、歩くのにもいいと思います♪
公式サイトからネット通販が3月で終了してしまっていますが、
お店にはあると思うのでお買い物に行った時覗いてみてください♪
胸きゅんですよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

00:30  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
