2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.27 (Tue)

ベアミネラル

ついつい三重テレビを見てると気になります。

外国人が説明する通販番組って気になりません?




ホントにいいのかしら(゚ω゚)
人並み外れた汗っかきなので付け足し必要なのはわかるけど
mixiのコミュみても良さそうだし
簡単に出来るのがまず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
100%ミネラルって事は無添加って事?
鉱物は???
保存料は???


使われている方教えて下さい?

60日以内だと返金OKとかも気になる気になる
価格としてどうなのかしら安いのかしら高いとは思うんだけど…



うーん。気になる気になる???

banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
16:14  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.26 (Mon)

もうどうにも止まらない

鼻血が止まらないです。

一回止まって少ししたら出てくる



う?ん口の中も血ぃくせぇ(TдT)ウゲェ

で、時間経ったら出てきてちょっと気分悪い><;



というわけですぐに寝てもまた出そうなのでまだ眠れません-3う?ん
00:43  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.25 (Sun)

テスト

ちゃんと繋がるかどうか。
のねちんのバナーを見本に…

20071125031532.gif

  と
20071125032040.gif

  を合わせると…

20071125031532.gif20071125032040.gif


繋がるように見えますな・・・うむ・・・(゚ω゚)
03:16  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.24 (Sat)

手づくりカレンダー

いつも拝見している
アルコールいや…猫ブログ
でぶアメショと愛の無い生活。
を拝見していて久々にカレンダー作ろうかと思案中。



去年もまめのカレンダー作ったような気もしますが…
オリジナルイラストでカレンダー作ろうかなぁ…
それともやっぱりまめ?

クリスマスプレゼントとして何部か作ろうかと思います。
よければご意見くださいませ?(゚ω゚)
banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
22:28  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.24 (Sat)

合計金額が

20071124195230
揃ったり、つづいたり、キリがいいと嬉しくなりませんか?(私も?って方はランキングぽちぃ??????!)



banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
19:52  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.23 (Fri)

県下初メイドカフェ

が出来るそうだ

四日市………






こっから何時間かかるかな(゚∀゚;)

mixiにしか詳細がないのが残念だが、mixiされている方は覗いてみてくださいな。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773191

banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
12:07  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.21 (Wed)

こんなの作っちゃいました★

★★★

★をぽちぃぃぃぃぃっと押してください!!!(゚∀゚)



詳しくはこのにゃんブログをちぇーーーーっく!
http://noel-kaiser.cocolog-nifty.com/blog/



banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
02:05  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.11.19 (Mon)

夜は手袋と孫の手を持って

昔っから汗っかきの私。
冬になると乾燥肌に変身です。

お風呂上りのベビーローションはかかせません
背中が痒くなってもうたまんないんですよ(TдT)
夜中布団から起きてリビングで孫の手でごそごそ背中掻いてたりするわけですが…



やはり…にぇんれぃかっっ!!!!Σ(゚д゚;;)




ヘルパーの仕事始めてから特にですが、あかぎれも出てきたので
コエンザイムQ10配合のハンドクリームをつけて手袋を装着ですよ

おんにゃのこはとっても大変なんです(゚ω゚)w
20071119233658.jpg

banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
23:37  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.19 (Mon)

DSタッチペン

相方と買い物に行ってました。トイレ待ちの時にガチャガチャ見ていると
どうぶつの森のタッチペンのガチャガチャがっ!!!
20071119133528.jpg


るな「見て見て?♪どうぶつの森のタッチペンやでぇ」

相方「欲しいんやったらやったらえ?やん」

るな「欲しいけどさ?300円もするで?」

相方「え?やんやれま」


とポケットから300円出してくれました(゚∀゚)

で、欲しいなぁ?と思ったのは
「全 部」
だってどれも可愛いでしょ?
あ。でもとたけけかラコスケ、ゆきだるまがいいなぁ
あ。でもでもみしらぬねこも可愛いよねぇ?と相方に話す私
ドキドキしながらガチャガチャを回したら…


20071119134141.jpg

ラコスケ???????????★★★
バカボンのパパのひげ…違う…鼻毛のような口元のひげ?が大好きなんです
おっさんくさい感じがいい!!!!!

というわけでこれ使っていきますよ♪むふふぅ


banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
13:45  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.19 (Mon)

初立体まめきっつぁん

20071119015304
あみぐるみを始めた理由…

それはまめきっつぁんを作りたかったから(。・_・。)
初めてオリジナルキャラとして生まれて約14?5年。
夢にまでみた三次元です!
嬉しい♪嬉しい♪まだ手足顔を作れてないけどやる気十分です!

(が、はまりすぎて肩凝りがぁぁぁ(´TДT)アヒー)
banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
01:53  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.19 (Mon)

メガネ

♪ヤッター ヤッター ヤッターマーン




小さい頃大好きなアニメでした(知ってる?)
ヤッターマンもドロンジョ一味も大好きで、楽しんで観ていた

で、今回ヤッターマン限定フレームが発売されるようだ
もうメガネ業界やるなという感じ w
12,600円でメガネ、メガネケース、メガネふき、メガネ立てがついて
3900個来月発売すると記事には書いてある
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071111/biz0711111936002-n1.htm


biz0711111936002-p1.jpg
記事内にある左下のメガネが気になるなぁ w


banner_02.gif 恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!
01:24  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

あみねこ その2

さてさて、初編みのあみねこですが…

20071117173600.jpg
頭部完成??????
ぱふぱふぱふ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


すごいよ私っっ(≧▽≦)頑張ったよね(誰に言うとるん?)
あと体や手足、しっぽに耳、口もとが残っている…汗


1体でギブしそうです(-ω-;)

でも結構面白いかもしれない☆banner_02.gif
                     ↑
恐れ多い事にFc2ランキングやめて人気Blogランキングに変更 w(ぽちっと!    
17:39  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

あみねこ

あみねこというあみぐるみがあります。



何体も欲しくなっちゃうようなぬいぐるみなんですが
編み物は正直難しいのが苦手なので大変-3

20071115150838.jpg



とりあえず頭の真ん中まで出たので休憩 w

さてさてまた編みだすかどうか(゚ω゚;)えへへ
15:10  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.15 (Thu)

モチーフ編みその2

はまるとついつい編んでしまう


というか簡単だと私の脳みそが認識したものしか作りませんけど w




色違いを作りました
20071115015907.jpg

もうランチョンマットとかマフラーとか作りたいけど
とりあえずコースターでっ!!!w


02:00  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.13 (Tue)

モチーフ編み

20071113144845
形がいびつだっっ!!!

どうも今年も編物を始めました

でもハーフパンツとTシャツな私…(゜∀゜)
がしかし!サンタさんみたいに綺麗に編めない(TДT)

(´TДT)センスをぉぉぉぉぉ

多分ほどいちゃうかも?♪

14:48  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.11 (Sun)

でっかい手づくりロールパン

以前から母はパン教室に通っている。とうとうパン焼き機を新しく買った。





『古いのちょーだい!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚』



と言ってゲットしました♪(ゲットが夏…)
焼くまでいくと固くなるパン焼き機だそうなので一次発酵だけ。

でダイナミックに四等分にして焼きました☆
20071111212002

ちぃと失敗したけどまぁ味よ味
うぉりゃ!と2つにちぎって相方と食べてみた
MOL017
MOL017
by 藤守月

もちっとした食感であっさりしてました☆

21:20  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.08 (Thu)

手づくり石けんの作り方

とりあえず簡単な作り方です。
よければ作って見てくださいね。

え?とまず注意ですが石けんを作るのに苛性ソーダを使用しますが
うっかり肌についてしまったり、水に溶かした後の水溶液をひっかけたり目に入ったりすると火傷をしますので使う時は十分に気を付けて下さいね。
購入はドラッグストアなどで売っていますので
「石けんを作るのに苛性ソーダ」下さいと言えばOK!
購入する際は署名をすると思うので三文判やシャチハタなんかの印鑑も一応持っていって下さい。(場所によっては免許書が必要な所もあるそうです)
保管は私の場合袋入りの苛性ソーダを売っていただいたので密封できるジップロックを使用しています。(画像参照)

さて早速説明しますね
まずは画像です。
DSC02687.jpg

こんな感じで始めから準備しておくと楽です。
苛性ソーダを測る時私はクッキングシート(ケーキなどを焼く時に使用します)を使います。

材料ですが

水         50ml
苛性ソーダ     15g
オリーブ油    100ml
黒みつ(保湿用)   5g


だけです(゚ω゚)まず水(精製水が無難ですが、私は製水器を使います)を入れたペットボトルに苛性ソーダを入れて軽く横にちゃぽちゃぽ振ります。(蓋を乗せただけにして、蓋を押さえた状態でOK)
この時水と苛性ソーダが混ざるとかなりの熱を発しますので気を付けて下さいね
手づくり石けん
手づくり石けん
by 藤守月
苛性ソーダが完全に溶けたらオリーブ油を入れきっちり蓋をして30秒振りつづけます(この時二の腕を使うとシェイプアップに…w)
振りつづけた後60秒休みます。
手づくり石けん
手づくり石けん
by 藤守月
30秒振る
60秒休む
これを6回ほど繰り返します。
そのままペットボトルで固めてもよし、牛乳パックをつかってもよし。
豆腐のパックでもよし。試してみてくださいね


普通の油でも使えますし、廃油を使う場合は食器洗い用にすればOK
匂いが気になる方はアロマオイルを水50の時は5?10滴程度でほのかに香ります
16:52  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.08 (Thu)

黒焼めし

20071108141016
自分だけの時はいつも以上にのらりくらり

昼はレンジでチーンですよ♪(うちのはピーやけど)

これ美味しいです(゜-゜*)
オススメですよ?★

あなたのオウチはレンジは何っていいますか?(笑)
14:10  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.07 (Wed)

Gペンでペン入れ。ボードは意外に描きやすい。

というわけでお絵描きを黙々と続けているわけですが
前回はお姉さまの迦楼羅王を描いていたので妹の迦陵頻伽(かりょうびんが)を…
この子は作品の中では早く亡くなっちゃうキャラなのですが
ほんわりしててチビ阿修羅と共演させて欲しかったなぁと思う一人です。

で、もう一つ途中ですがパチンコでおなじみの海物語のマリンです。
ライバルのワリンは下書きの途中なのでお楽しみに☆




スロットのリオでしたっけ?あれも描いてみたいキャラ♪

20071107000832.jpg


00:09  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.03 (Sat)

まきまき



まき毛にした。
一応眼鏡っこの予定…が体のバランスが悪いなぁ(>ε<;)
15:50  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.03 (Sat)

私の誕生石はルビー星座石ってのもあるんですよ

ご存知ですか?星座石。


以前チカちゃんが指輪のウィキペディア(?)をお気に入りに登録していたんですが、久々にふと読んでると『星座石』なるものが…

調べてみると結構面白い!!!


http://www.jewelrymika.com/html/aniverimg/seiza_story.html

私は7月生まれのかに座(CANCER)です
『家族を大切にする優しいロマンティスト。』
(夢見がちすぎるのは納得 w)
星座石:エメラルド・オニキス・ムーンストーン
守護星:月
古代より宝石のいわれ:守護星月と相性がよいエメラルド。
           蟹座には、エメラルドが繊細で心優しくなり、
           自信をもたらしてくれるとも。


まだまだ子どもってことかしら(゚ω゚)とかに座の説明を見るたびに思うのでした。

あなたはどの星座石でしたか?
01:15  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.02 (Fri)

ガソリン値上げ

全国平均が150円だそうでいつも入れてるガソリンスタンドは152円です{純粋の混ぜ物なしでこの地域では安い方}

田舎は輸送料がかかるから高いんですよ(>_<)でもって自動車利用も多い
ヘルパーなんてやってると週1ペースで給油します
マウンテンバイクとかで移動しようかしら?とも思いますがそんな移動時間じゃやってけないのが現状〓

さてさてこれからの世の中どーしたらいいのか

窓際さんとこみたいにエコカー欲しいわ♪
19:37  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
