2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

お仕事

桜
画像は紀宝町の旧役場の隣の家に咲いている桜。太陽光がぁ(>_<)
今月おやすみ五回しかなかった(TДT)チェ?

いや客が居なくて暇よりはいい
会社の売り上げにも繋がるし、いちご狩りにも行ったし家事もまけてもらってる…でも!でもぉ(TДT)

まだまだイベント行きたい!同人誌描きたい!あれもこれもしたい(>_<)
こういう忙しい時に限ってやりたい事は思い付くもんだ

あ。カラオケも行きたいんです(゜ω゜)
18:18  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.30 (Sun)

2月25日のお話。(ぎゃふんもうひと月前やしっ!)

先日いつも食べにいく料理屋さんに行ってきました
風林というお店でご主人は勝浦の某ホテルで板前をしていた方です

さっそく何食べようかとウキウキメニューをみていると鞄が…
あみねこ@風林00

桃太郎がついて来てた!!!(初お出かけやん)
仕方なくメニューを見せてあげました w

あみねこ@風林  あみねこ@風林01
あみねこ@風林02相方さんと一緒に飲み

あみねこ@風林03 あみねこ@風林04
あみねこ@風林05 あみねこ@風林06
あみねこ@風林07 あみねこ@風林08
あみねこ@風林09ぶりかまが気にいったようでなんども食べさせろという始末


Fc2ランキング 桃太郎の広島弁じゃないといわないでっ
18:35  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.25 (Tue)

CLS

仕事が終わってCBCテレビのイッポウ観ていると
チャイルド・ライフ・スペシャリスト(略してCLS)という専門職の放送をしていた

CLSとは闘病やなれない病院生活の精神的負担を軽減したり、成長・発達を支援するお仕事だそうです 医療行為はしないそうなので子どもたちからすれば「痛いこと嫌なことをしない人」と存在しているようです
日本国内では資格は取れなくて「国際資格」としてアメリカ・カナダ・香港で認められているだけだそうで、現在の日本では17人しかいなくて各地では
東北:1人
関東:6人
中部・東海:6人
近畿:3人
中国・四国:1人
の割合でおられるそうです
CLSは医療報酬が取れないため配置しない病院が少ないそうです

今このニュースを観なければ知らなかった専門職です。
もちろん知らない専門職はたくさんありますが、もう少しみんなに知ってもらいたい仕事だなと感じました。
CLSについてもう少し詳しく知りたいです

日本チャイルド・ライフ研究会


Fc2ランキング 
18:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.21 (Fri)

スーパーハートチップルの感想

イメージ的だとにんにくが結構強いイメージがあったのですが
そうでもなくしっかり味ついてて美味しい!

(゚∀゚)

これはいいかも?♪

Fc2ランキング スナック菓子大好き?
15:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.18 (Tue)

スーパーハートチップル

20080318131654
森山薬局で発見ーーーーーー!!!(゜∀゜*)

夜食べます♪
13:16  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.17 (Mon)

レーズンまきまきパン

20080317213159
牛乳をヨーグルトに変え作ったパンにレーズンをまきまき。

180度で14分

美味しそうに出来たのに空洞が出来てる!!!

Σ(TДT)

悔しいけど相方さんの両親とうちの両親にあげました(笑)
21:31  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.10 (Mon)

苦手なものに起こされた

雷の音にびびって起きました(TдT)





3時30分です…
ね・・・・・眠い(TдT)



さっ頭まで布団かぶってもっかい寝よ



雷…音と光どっちが怖いです?

Fc2ランキング 光はビビるけど音の方が気持ち悪いです(TдT)
03:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.05 (Wed)

遠くから見るともふもふ絨毯

20080305100030
いやぁ?これを見るたびもう春だと思います

が!風すごい(>_<)
10:00  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.03 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY

20080303162805
また一年ステキにはっちゃけて下さいませ

なかなか遊べへんけど私の事忘れちゃや?よ(゜ω゜)
16:28  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.02 (Sun)

シフォンケーキ

明日がひなちゃんの誕生日。
抹茶ラヴの彼女に油分を使わないシフォンケーキを作ることにしました。


が、メモがない


ガーーΣ( ̄Д ̄||)ーーン


確かCOOKPADで見たと探したのですがない(TдT)
FAXした実家に電話して送ってもらいました
無くさないようにブログにレシピを貼り付け(゚ω゚)ものっすごい簡単ですよ
ひなちゃんにプレゼントする残り少量をカップに入れて焼きました。
抹茶シフォン

栗甘露煮があるので生クリーム買ってきてデコレーションすんべ♪
その写真はまた後で(゚ω゚)

Fc2ランキング シフォンは○○味が好きって方はポチっ
12:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
