2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

や…やりにくいなぁ

頭と胴が出来たあみねこ

相方さんにこけしと言われた(TДT)20080428155025


手が編めたのでしっぽを編み始めると…

桃太郎…編みにくいよ(汗)
20080428155028
15:50  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.25 (Fri)

サンタさん宛

ではでは。
携帯にまず2つの画像を保存してくださいね

kaiser-calling-icon.gif

noel-mail-icon.gif

上の画像で無理でしたらURLから入ってください

カイザーくんアイコン
ノエルちゃんアイコン


これをメールや着信の画面設定という所で画像を選んで設定します
これで多分OKだと思います(゚ω゚)v
まだ駄目だったら言って下さい?><
21:13  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.23 (Wed)

エコバッグ

とある建築屋さんでいつも寄せ植えやフラワーアレンジなどをやっている所で
今日はエコバッグを作るイベントでした。


母親と一緒に参加してきました???
10時から始まって終わったのは15時…
2?3時間くらいで終わると思ってた(笑 主催者さんも同様 w)

まずは布選び。
初めはワインレッドのチェックにしようか悩んだんだけど
薄紫の花柄をチョイス
20080423010922.jpg


作り方はこちら
エコバッグ-0




ミシンが4台しかない中、参加者は8名
なかなか大変でした><
というかミシンと相性の悪い私。かな?り手間取る手間取る 汗
なんとかかんとか15時前に完成?
みなさんが作ったものを並べて写真撮影しました

20080423011241.jpg




20080423000733


Fc2ランキング 今度は上手く作ります(TдT)
00:07  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.20 (Sun)

減らし目のやり方が難しかった

そりゃぁそうだろう(TдT)
全然違うやり方をしていた…大汗


ずっとやりづらいなぁ?と思っていたんです。
1目に針を入れて、もう2目にも針を入れて、糸をかけて引き抜く。そういうやり方をしていました
(説明しづらい…笑)
減らし目って
1目に針を入れて糸を引き出し、2目も糸を引き出し、それをまとめて引き抜く。
これが正しいやり方
(ますます説明できてない)



これで初めて編んだあみねこは失敗なのでほどいてやり直そう


とりあえず違う色編んでます?(゚ω゚) w


Fc2ランキング かなり不器用なんです(゚∀゚)応援ぽちっ
13:51  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

今日はハンバーグぅ

オネエマンズのマロンちゃんがやっていた
じゅわっじゅわのハンバーグを作りました
フライパンに油をひかなくてもにくじるじゅわじゅわですよ♪


MOL01F



Fc2ランキング ソースはいつもケチャップ&ソースです
23:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.16 (Wed)

マニキュア

以前、母親に
「使ってないのあったら集めといて?」
と言われたので集めておいた



テスティモとか100均のとかケイトとか…



いつまで経っても帰って来ない(゚з゚)おかしいなぁと思って
『あれってあげたん?』
と聞いたら
「うん。なんでぇ?」
と言われた…

お母さぁぁぁぁぁぁぁっっん(TдT)

人にあげるからってちゃんと言って(TдT)
ヤフオクで落としたマニキュアも持ってっちゃったよ_| ̄|○|||

Fc2ランキング お気に入りの色・メーカーってあります?
08:06  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

おたまちゃん

20080415185238
5…匹?…個?

出来た(゚∀゚)

Fc2ランキング オススメのお菓子教えて下さい
18:52  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

神戸ミルクチョコラングドシャ

つい先日お義兄さんが大阪に定期検診に行った時のお土産を買ってきてくれました
それがこれ
ラングドシャ
これがまた( ̄? ̄)美味しいの♪
チョコ入りラングドシャの中でも上位に入ります


ネットで見つけたので購入考え中です w
コンディトライ神戸

Fc2ランキング オススメのお菓子教えて下さい
13:32  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

怖い




とある場所で…




がたがたがたがた・・・・・後ろで何か聞こえた




振り向くと男の人が倒れて痙攣してた…





怖かった…><そこのスタッフさん上向きのまま救急車呼んでた


駄目だよ。嘔吐物があったら呼吸出来ないよ…


でも救急車来る前に意識戻してた


怖くて手が震えてた
01:22  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.11 (Fri)

あ゛???(TДT)

20080411155543
私のバームクーヘンがぁぁぁ

急ブレーキかけさせやがってぇ!

(TдT)くすん
15:55  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.08 (Tue)

黄昏れるアナタ

20080408143043
桃太郎が黄昏れていました

もうすぐマフラーも要らないねぇ?(>ω<)
14:30  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.07 (Mon)

きりんさんが好きです。ぞうさんはもぉっと好きです。

♪みゃぁ?みゃ みゃぁ?みゃ ひっこしせんたぁ


というわけで!
ひなとりこと3人でお花見に行くことになった土曜日。
リクエストの卵焼きや前日に購入したミンチでハンバーグを作っていると


『ぴんぽーーーーん』


(・д・)「はぁい」

(´ω`)「○○(大家さん)やけど」

(・д・)「(ガチャ☆)どうしました??」

(;´ω`)「○○(うちの苗字)さん。ごめんねー。引越しする人違う人おったわー」

(・д・)「あ。みえましたか?」

(;´ω`)「お父さんに叱り飛ばされたわ(すごく怒られたという意味)ほんまごめんねー(オロオロ)」

(・д・)「いえいえ。良かったですよ」

(;´ω`)「これみんなに配れんから食べて」


と茹でたたけのこをもらいました???

たけのこ
ゲーーーーー(・∀・)ーーーーート☆

もらったたけのこを別炊きで味付けして土鍋に米と放りこんで着火っ

たけのこごはん
おにぎりにして花見にもっていきました?
花見の話はまた今度♪

Fc2ランキング たけのこはめんつゆだけで炊くとサイコー
13:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.03 (Thu)

朝7時前から家の電話が鳴る

相方が取った






引越しがどうとか部屋を見たいっていう人がおるとか大家さんが言うてると言ってたので
8時すぎに電話してみた


月       「おはようございます○○です。何かありました?」
大家さん(妻)「おはよう。引越しするの旦那さんから聞いてない?」
月       「え?」
大家さん(妻)「1日に異動が決まったから今月中に引越しするので日割り計算で払える?とかいうてたよ」
月       「異動???」

自営のため異動はありえません(゚ω゚)

大家さん(妻)「お父さん(大家さん夫)が奥さんに聞いてみたら?って言うたんやけど先に不動産屋の方へ連絡したんさ?」
月       「いやいや引越ししませんって(汗)」
大家さん(妻)「いや、あんたトコの旦那さんやったよ!(きっぱり)勝手に決めたんやない?」
月       「いや…ありえませんよ…というか出た方がいいんですか?」
大家さん(妻)「いや居ってくれるんやったらかまんのやよ」
月       「じゃぁそれで…(汗)」



仕事に出かけた相方さんにメール

入る前だったので速攻に電話があり
相方「オレかけてないで」
月  「やよなぁ…」
相方「誰かと間違えたんとちゃう?」
月  「う?ん…というかびっくりしたわ」


いや…誰がかけたんや(-ω-;)まさにエイプリルフール???
いたずらならゆるさへんけどねぇ(-谷-)


Fc2ランキング エイプリルフールは1日だけよ
09:53  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.01 (Tue)

えいぷりるふーる

てっきりネタだと思ったよ






まじで…

土曜日かそのあとの休みに行こうと思う(´・ω・`)ショボン
22:20  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
