2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

XO醤入りえびまん

まだ冷凍庫で眠っていたネット友だちから送ってもらった江戸清シリーズw
お昼に呼ばれています…

うまい(´ー`)

えびまん


XO醤が効いていて海老のたんぱくな感じが消えてます
ぷりぷり感がいいよねぇ?うまうまでした( ̄▽ ̄)ゲフッ

Fc2ランキング 
12:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

ぷち園芸

ホームセンター(オージョイフル)でつるばらが398円で販売されていて家で調べてみようと名前をメモ


クライミングローズ アンジェラ(1984年)
クライミングローズ ニュードーン(1930年)
オールドローズ   ファンタンラトゥール(unknow)

でも2?3mになっちゃうらしいし…ホント猫の額といえるベランダでは挿し木したバラで精一杯…
(他にも色々置いてるからともいう…汗)


もうひとつのホームセンター(コメリ)に行ってみた
オージョイフルでは置いていないミニバラがコメリにはあるので見ていると見切り品をチェック
だって普通のだと798円なんだもん(TдT)
150円のソニアと250円のコルダーナを購入しました

ちゃんと育つとええなぁ?
01:12  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

ヤフオク

最近よく落札してくださって嬉しい限りです

水精

木精

寝転がる少女

メイドさん

緑の髪の制服少女

着物と袴と日傘と少女

出品したのが全部落札は久々です
大抵落札してもらった人にお礼としてシャーペン描きを添付して送ります
今回描いた絵はこちら
こうやって描きながら新しいキャラクターを作っちゃうのよねぇ?と思いつつ
一回目に描いた子が一番可愛いと思うんです(=ω=*)ナゼ?

Scan10004.jpg  Scan10004-.jpg

Fc2ランキング 
20:06  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

ぐはぁ><ティンクぅ?

あわわわ?????!!!
楽天で発見!!!

ティンク発見!!!

dy008.jpg

やっぱり欲しい???(≧▽≦*)



Fc2ランキング これ友だちにプレゼントすると喜ばれそうだなぁ どれが好み?私は全部 w
00:33  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.13 (Thu)

違反の申告があっても相手のIDは分からない

o○○▲4o○u 様

あなたの出品しているオークション「手描きイラスト◆緑の髪の制服少女(e82447970)
」は、評価の高い
お客様より、以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けま
した。

■今回受けた指摘内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの


だそうです(=谷=)はぁ?
実際気分がいいものではないのですが
どうしてこちらには違反であると申告があった事をすぐメールされるんでしょうか?
自分が巻き髪が苦手で描いたキャラクターなのに?
制服も丸っぽい襟だと柔らかすぎると思って角襟にしたのに?

実際14日の3時すぎに終了します
とりあえずヤフーにメールはしましたが返事はちゃんと帰ってこないと思っています

はー気分よくないですわ
でも、これをわざとしてる人も居ますよね実際

Fc2ランキング 違反申告のこれ何とかしてほしいですよ
17:40  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.12 (Wed)

こういうのってずるいですよね w

ついつい目がいってしまった…


ほ……欲しい!!!

フレグランス

1096_49788b_01.jpg
オーロラ姫はっ!!!


Fc2ランキング シンデレラいいけどアップルの匂いがいいのです
23:47  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.12 (Wed)

ふっかーーーつ

とりあえずまだぐるぐるやけど復活です
お仕事夕方だけ行ってきました

熱もないし!ゲーリーオールドマンもお帰りになっているのでホント明日には復活か!



Fc2ランキング 
19:49  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.11 (Tue)

胃腸風邪

仕事も無理に休ませてもらいました><



ゲーリーオールドマンやし、オウトリーやし
扁桃腺からの風邪でないのがめったにないのでまともにごはん食べれません

コメント待って下さいね><
また寝ます
おやすみなさい
12:59  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

にゅっにゅっにゅっにゅーさつ

してもらってる!!!

ほぎゃーーーーーーーーー(//Д//)ドキドキ



ヤフオクページ




Fc2ランキング 
21:56  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.06 (Thu)

奥園流プリン@メモしなきゃ忘れちゃうんです

おもいっきりイイ!!テレビで以前していた時のレシピが簡単だったのでメモったレシピを忘れないようにここで書いちゃえ!とメモります(・ω・*)

【カラメルソース】
砂糖  50
水   大2(途中で大1)

【カスタードプリン】
牛乳  500
砂糖  50
卵    3個
バター 適当

オーブンに10分入れたらスイッチを切る(20分は開けない)
170度セットお湯入れる

鍋でカラメル作って小分けした後、そのままカスタードプリンの材料入れる!
1個で出来るって素敵?♪

Fc2ランキング 
21:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.03 (Mon)

介護報酬3%上げ

真面目なお話です

10月31日読売新聞のとあるページ


++++++++++++++++++++++
政府・与党は30日、深刻な介護分野の人手不足を解消するため、来年度から介護報酬を3.0%引き上げることを決めた
プラス改定は2000年度の制度発足後初めて。
これにより賃金を2万円上げ、全国120万人の介護職の人数を約10万人増員させることを目指すとしている

(以下省略)
++++++++++++++++++++++

まずここで計算がおかしい!

3%引き上げるとします
売上が100万円ある会社だと103万円
職員に賃金2万円プラスになると…会社がマイナスになるわけです

どうしてこうなったのか?おかしいべ(=ω=)
実際賃金に関しては時給1000円超えがほとんどだと思いますが、
パートさんで5時間労働で朝8時から夕17時まで縛られてしまいます(その時によって違います)
なので賃金よりも時間を気にしながら動くのが問題なんですよ!


しかぁーしっっ!!!政府のみなさんもうすこぉし頭を使って下さいよ!(=谷=)


Fc2ランキング きっと正月も休みなーし
00:17  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
