2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

Rag tote

ティッシュペーパーが198円だったので(お一人様1点まで)
購入…ふらふら店内を巡り(ここがいけないのよね w)
目についたのが2Wayバック

ragtote.jpg

これがなんと!
ragtote-0.jpg
ジャン

ragtote-1.jpg
ジャン

ragtote-2.jpg
ジャ???ン


広がってラグマットになっちゃうんです
しかもいい値段やったんですけどね
ragtote-3.jpg
安かったから…つい
ほんとは500円以内がいいんですがよしとしますかという感じです
花見とか行くとき弁当入れてべろっと広げて便利ですよね
結構使いそうな予感です

11:21  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.22 (Sun)

ちょいと気になるCM

♪う?さぎ?さん
 くまさん
 ねこさん?よぉ?

 な?んとなく
 うれそな
 きがしま?す?



ただ着ぐるみが腰を回すCM…
あの可愛い顔であの声の歌がツボです

13:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.18 (Wed)

時には勢いも必要

ほんま勢いで塗っています

20090318015344


20090318015347


シェリルは一度に出品したいんやけど…3月には無理かなぁ><
エアブラシのエア缶買わないと><
01:53  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

お姉様と妹

20090317102506


タイトルは何にしようかなぁ


お姉様の髪でラストだっ
10:25  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

ひなちゃん宛バースデープレゼント

いつもお世話になっているひなちゃんに去年観葉植物の話をした事を思い出し
前に遊んだ時に可愛い!と言っていたくま鉢と新作でぱんだ鉢があったので購入

鉢


そしていい苗を選んで植える!!!

くま鉢
サンスベリアくま鉢と

パンダ鉢
クワズイモぱんだ鉢になりました








サンスベリアは10月?3月は水なしでOKのようです
言い忘れていましたがマイナスイオンを出してくれるので空気清浄にいいのですよ^^

クワズイモは芋に似ているけど食べれないのでクワズイモだそうです
葉の色とかに合わせて日の当たる場所を選べばいいかな?^^
大きく育つとええね?




◆実は圭ちゃんにはまだプレゼントを渡していないのでした(=▽=;)テヘッ
01:11  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.16 (Mon)

スフレチーズケーキ18cm丸型

再びメモ


クリームチーズ 250g
薄力粉      30g
卵黄       3個
砂糖       50g
レモン汁     大1
牛乳       大4
卵白       3個
砂糖       小1

・クリームチーズは室温
・150℃に予熱

スフレチーズ
23:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.14 (Sat)

パウンドケーキのレシピメモ

いつも忘れてしまいやすいのでメモとして残しておこうという記事 w


バター 100g
砂糖  100g
卵    3個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1/2
ココア  大2


?薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく
?バターをクリーム状にしておき砂糖を5?6回に分けて加えよく混ぜる
??に解きほぐした卵を3?4回にわけよく混ぜる
??に?の粉を加えさっくりと混ぜ合わせる
??の生地を1/3を別のボールにとりココアをふり入れて混ぜ茶色の生地にします
?残りの生地と合わせてマーブル状にし型に流しいれる
?170℃で30分焼く
18:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.11 (Wed)

色合いが…

20090311190008
もうちょっと…なぁ…うーむ
19:00  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.09 (Mon)

重すぎて頭がさがる

我慢してみない甲斐がありやした

薔薇0309

ぷっくりした具合がうっとりします

薔薇0309-0

少しまだ寒い日が多いからすぐには開かないだろうけど…楽しみ?♪
10:33  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.07 (Sat)

れんげローズ

私がいつも購入しているポールセンローズ
その中でも小さくて可憐な花を咲かせるれんげローズ

母親が
初めてみた?!
可愛らしいな??!


というものですからいつもいつもかなりお世話になっているので
そのお礼に購入したのですが













2個買っていた…あれぇ…www
298円だったからお買い得だしぃ…花たくさんついてるしぃ…気になってたしぃ…


買っちゃった♪(*・д・*)v テヘッ

枯らさないようにしないとねぇ?
れんげローズ0


れんげローズ1



れんげローズ2
23:41  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.04 (Wed)

ついつい…やっちゃうポージング

20090304200102

ややこしいポーズは難しいのをわかっていてやっちまってます(>Д<;)

私ばかだがら゛ぁ w
20:01  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.03 (Tue)

カラーも育ててるんですよ

天気がよくないです
雨降りでかなり寒い…さ・・・さぶい

今日はひなの誕生日。
3人で夢の国に行っているのですが…雪降ってるんじゃ…
さびーよぅ さびーよぅ(TДT)

そうそう以前、お客さんからオキザリスをいただいたのですが、カラーの入った鉢ごといただきました
カラー0409
その後暑さで枯れてしまいしばらく放置していたのですが大きな球根?だし植え替えてみると…にょきにょきと伸びてきました^^
カラー1028

寒くなってくるしな?と思って秋の終わりくらいから家の中に入れて育てているのですがすごく元気になってくれました
カラー0114

カラー0114-

花が何色か分からないのですがすごく楽しみなんです^^

はー今からまたお仕事です。1時間だけ行ってきます!
17:12  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.02 (Mon)

挿し木にもらった薔薇その後

挿し木でいただいた家ももらったものだそうで名前が不明の薔薇ちゃん
以前にも書きましたねそういえば★その記事はこちらです★

先日から徐々に花のつぼみに動きがありました♪
10月28日の状態
1028.jpg
元気な葉っぱがにょきにょき



ほぼ一ヶ月前2月3日の写真
IMG_1678--.jpg



現在この状態です
薔薇
って加工している時に私の髪の毛が落ちていることに気づいたが…





気にしない気にしない…ひとやすみひとやすみ
  (オマエは一休かーーーーー!!!と言わないでね)
09:18  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.01 (Sun)

駅弁&空弁大集合?

オークワというスーパーでよく駅弁&空弁大会が開催されます



とは言っても毎回同じ内容なのですが
必ず買い占めるものがこちら
味噌カツサンド
中部国際空港で売っているみそかつサンド(トーストタイプ)です
4つしかなくて4つすべて買い占めました♪
母も好きなので一緒に買っておいた娘偉い(* ̄ω ̄*)←バカ


ちなみに他には
・東北仙台駅       網焼き牛たん弁当    ¥1100
・北陸本線富山駅    ますのすし         ¥1300
・函館本線旭川駅    蝦夷わっぱ(ミックス)  ¥1000
・東海道本線名古屋駅 尾張牛焼肉弁当     ¥1200
・山陽本線広島駅    夫婦あなごめし      ¥1050
・中央本線甲府駅    スキヤキランチ      ¥1100
・北海道名物       炎の豚丼         ¥1080
・新千歳空港       石狩鮨           ¥880
・新千歳空港       鮭ほたてちらし      ¥920


です。
ちなみにみそかつサンドは¥600なり
はぁ?♪明日食べよ
19:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

バレンタインデーのチョコその後

相方さんにプレゼントしたチョコ。
開封してくれました???

で、改めてサイズはこんな感じ
V.D.チョコ
ね?でかいでしょ(・ω・*)

で、長男さんのお嫁さん(実家は京都)のお姉さんから相方さんと私にチョコを送って来てくれていました!!!
私も開封しましたら



見てください!!!
V.D.チョコ0
箱には十二単を着た美人さん2人もうこの時点でうっとりです
そしてこの中身が…
V.D.チョコ2
可愛い???デザイン凝ってる????!!!もうっっ食べれないよっ!!


といいながらペロッと食べてしまいました♪はぁ?可愛い(* ̄▽ ̄*)
14:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
