2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

ミートスパゲティ

ひき肉がなんとも素敵な色になりつつありオムレツにしようと思っていたのですが
ふと適当にミートソースを作ることに

ひき肉を先に炒めてしまっていたのでたまねぎは少し油を入れてレンジで温めて
ケチャップとバターと塩・こしょうとソースと少し残っているピザソースを入れたのだけど
ピザ用ソースの酸味が気になる!!!
というわけでみりんを投入

トリャッ(´Д`)ノ◆

丸味が出てよくなった(ホンマ今日は適当に合わせた 笑)

20090526014538_20090526020149.jpg


食べてみると結構美味しかった♪今日は何もかけずに食べたので
明日のお昼の分はパルメザンチーズ振って食べてみよう


ちなみにトラックバックテーマもパスタ話だったのでトラックバックしました 笑
みなさんは何でパスタ食べます?
お昼の時はフォーク、夕食はお箸かなぁ?もう豪快にすすりながら食べてます♪
20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.21 (Thu)

せんとくんっ!!!

1174172351_196.jpg

1174172351_248.jpg



まさかオークワで見つけるとは…3種類のデザインがありました


若草山
東大寺
遣唐使の船

があったのですが若草山がわかりやすいなって事でこれにしました
ブログネタに購入して朝ごはんになる予定です
23:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

なんやかんやで

20090521115747
ちょっとずっつ描いてます

でかいのは大変っっ
11:57  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

破竹

破竹の季節になりました。

相方さんの家には山があって破竹があるのですが今年取りに行ったら3本だけだったそうです
盗まれていたようでした皮をはいで捨てていった状態で落ちていたそうです



ガーーーーーーーーーーー!!!腹立つ!!



そんなこんなで結局農協のお店からも購入しておすそ分けしてもらいました
相方さんの実家で作られている味噌と和えるのがよく作られるのですが私は煮物が大好きなので煮物にしました

昨日は煮物とパスタに使用
パスタもなかなかいけました♪キャベツと一緒にバター醤油で炒めただけ
00:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.18 (Mon)

魔法騎士レイアース

GyaOで放送されていたので描いてしまいました



B4の大きさなので気合い入れて描いていってます
が…出来上がりはいつかしら(´ω`)
21:38  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.13 (Wed)

シェリル★リベンジ

20090513152228

乾かしてスキャナーかけて出品だっ
15:22  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.08 (Fri)

お仕事の話

今回かなりなが?くお休みだった方も見えるようで…


って仕事でしたよっ!(゚Д゚!!)




2日だけ従姉妹の結婚式お休みいただきましたが
いやぁ?良かった(´ω`)
7つ違いなんですがなんかしみじみしてしまいました

後は普通にお仕事してました
キャンセルの所も何軒かありましたがご家族が帰ってこられない所もあるし…(色々思う所もありますが…)
まぁありがたい事なのですけどね
職員さんも小さいお子さんがいらっしゃったり、休みたいという方も居るのでなかなか祝日なんかに休めないのが現状ですが…正月・盆も関係なく仕事が出来る方が欲しいですねぇ?
このヘルパーというお仕事は自分との戦いなんです
たとえば家事ひとつにしても
・掃除機をかける人
・雑巾がけする人
・台所の用具を掃除する人
色々です
でも
「私ばっかり掃除機かけとる」
と勘違いしていて
『私ばっかり』
と思ってしまう人も実際居ます
みんな掃除機ばっかりかけれんやろ?がっ!!!って話なんですけど分からないようで
他の人は楽してるんじゃないかとか悪いように考えるパターンが多いのですが
何のためにやっている仕事か?という事を忘れなければレベルアップ出来ると思うんです


こうしてねと言っても年下だからとか社長の嫁だからとか思ってやってくれない場合もあります

なんでかねぇ?お客さんの事思えば出来るはずなんだけどねぇ…

困ったもんです=3
12:57  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
