2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.29 (Thu)

葉っぱ形のエコたわしPart3

moblog_9f5c0e5a_20100729211031.jpg
小さいけど上手いこといった気がする♪

ふは?



針を6号だったかな。前より小さくしたから手のひらサイズになったけど…トイレに置こうかな?
21:07  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

外は

moblog_7761063c_20100729132159.jpg
すごいです。でもびっくりするぐらい涼しい



いつもは眩しいからカーテンするけど今日は電気つけて昼食中
13:17  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

和風布購入

ほんとは白地の生地で可愛いのがあったんですよね?

今日は午前中だけの仕事になったので(夕方の2件はキャンセルになった)布を見に行ったら今まであったのに無くなってた!!!
moblog_a14f7050.jpg

moblog_2b27038b.jpg


うわぁぁぁん(´Д`、)
黒と紺の中間くらいです。

110×100で680円…ケチって我慢するんやなかった(笑)似た感じの落ち着いたのを見つけたのでそれを購入



残念
20:42  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

今流行りのカチューム

作ってみた!!!
ゴムは白より黒が良かったかな?(髪となじむから)
moblog_96e5990c_20100727202852.jpg


残りのレースをシュシュにしたけど怪我した時のネットがくしゃくしゃになったように見える(笑 わかります?)
moblog_9ab3f585_20100727202901.jpg
20:22  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

夏仕様ペディキュア

最近暑いですね
岐阜県多治見市は40度近くまで上がったり…
盆地だったりアスファルトが多い地域は特に熱が逃げないから大変ですよね


気分が乗らないからこそペディキュアを新しく塗り直し♪
女の子だもぉん♪おしゃれせなね?♪
ペディキュア

あんまりゴテゴテするのが苦手なのでフレンチネイルが多いです
塗るのが下手なんですよ><
今回は斜めフレンチネイル
ペディキュア?
あ?…足の肌がぼろぼろ 笑

5月ごろは緑と黄色を交互に塗ってみましたが相方さんにはいまいち分かってもらえなかった…


ぐすん
爽やかやのになぁ
19:09  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.23 (Fri)

葉っぱのエコたわしパート2

葉っぱのエコたわし2

葉っぱのエコたわし3
相方さんに前回の葉っぱも葉っぱに見えないと言われた

ブーブー(`Д´)ええええ?!


力加減が緩いのかっ!



でもうひとつのパターンを発見したのでもいっこ編んでみました
これは『うね編み』という編み方を使っているので葉脈みたいな感じに葉っぱらしくなったが…


これもなんだか変かも
理解は出来たがなかなかうまくいかないもんだ。
08:07  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

葉っぱのエコたわし

ニャンだよっ!のサンタさんが以前に編んでいたエコたわし
葉っぱの形ですんごく可愛くて可愛くて…
URLも貼ってあったので印刷して目の数も数えてさて作るぞ!と気合い入りまくりで作ったけどなぜかうまく行かない

細編み3目が中心にこないといけないと思っていたり、
なんだかよくわからなくなったり…笑


でも今回なんとか出来た!!
葉っぱのエコたわし

葉っぱのエコたわし0

100点中80点!
1箇所あがりをつけたすぐの目から細編みし忘れたから?10点
毛糸がつなぎ目がちょうど先端になってしまったから?10点

もう少し完璧に次は編めるといいな
あと、葉っぱの編み方がもう1パターンあるのでそっちも今度は挑戦だっ!

こちらに編み図があります。良かったら挑戦してみます?
23:56  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

眼鏡を新調

先日メガネを新調しました

改装開店との事で
メガネ本体・レンズ・ケースセットで5800円?!!
というビックリ価格


相方さんにOKもらって作って来ました
薄型レンズだと+5000?8000円くらいかかってしまうので今回は分厚いレンズで!
ホンマ分厚いわ? 笑

2年前に作っためがねは眼鏡市場で
今のめがね


今回のは和歌山のジャスコの中の眼鏡屋さん(本店は実家の市にある)
newめがね
下はテグスなのでレンズの真ん中にテグスの溝がある

比べてみた
めがね比べ


耳にかける部分が今のより長いのかちょっと違和感あり
でも2年前の乱視入りレンズはちょっと合わなくなってきていて
お店に行ったら以前より乱視がひどくなっているそうだ=3

S?5.75 C+2.00
S?3.75 C?2.00

S=球面度数 C=乱視度数

乱視が真反対ってのが問題なのかしら
23:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

アトリエ

最近よく見るサイトです。


登録している人たちが作品の作り方などをアップしているサイトなのですが
すんごい面白い!シュシュも改めて見るのにも見せてもらってました

今はカバンを作りたいのでまた検索中だったります^^
私もいつか登録したいな♪

アトリエ
23:22  |  ネットコミュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

誕生日は肉

ホンヤクなわけですが…


おめでと???私!
というわけでお肉食べに行ってきました

初めて焼肉屋さかいに行ってきた
にくにく
まぁ…うん…普通でした^^ 笑

いい1年になりますように♪
23:56  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.14 (Wed)

作りたい生薬化粧水

ホワイトリカーで作れるそうなので作ってみようと思うのですが…



色々なサイトを見ながら悩み中


とりあえず美白と保湿といぼ、これからやってくるしわ・たるみ
ここがポイント!

精製水にするか、焼酎使用にするかさてはて…うーん
00:56  |  コスメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

すき家

隣の県まで30分。
そこの名前は新宮市。


その新宮市にすき家という牛丼チェーンが9日に出来た。
で、11日に行ってきました

牛丼チェーンは初体験のわ・た・し(ウフッ)



お肉はオーストラリア・ブラジルとあともうひとつどっかだった…はず

牛丼並とたまごセットにしました



濃い目。甘さより醤油の方が強かったように思います
味噌汁は沸かしすぎ( ̄▽ ̄;)だった


しっかし…まだ歯茎が痛い…偏頭痛もするんですよ
しばらくロキソさんのお世話になるしかなさそうだ=3
20:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

グッバイ☆親知らず

11時に予約を入れていた歯科


右上の欠けていた親知らず。


なかなか抜けなかったです。
乳歯の歯並びがいいと永久歯は乳歯より大きいので綺麗に歯茎から生えないそうです
私の場合も前歯2本の両サイドは後ろに生えていて、下の親知らずは歯茎の中で横になって生えていたり
上の親知らずはほほに向かって生えていました
あと10分ガーゼを噛んでる予定だけど出血がひどそうなのでもう少し噛んでた方がよさそう



でもアゴ痛くなるのさっ(TДT)
11:57  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.05 (Mon)

予定の時間までまだまだあるので

先日購入したてぬぐいで『あずま袋』なるものを作成。


マトリョーシカ


ひいばあちゃんが持ってたんですよね?
その頃は年寄りくさいな?って思ったけど
可愛い柄なら可愛くなるじゃないか♪


最近ミシンと相性がいい感じ( ̄ω ̄)

そして最近和柄が特に好きになってきた♪
16:52  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.04 (Sun)

こういう小さい事

好きだなぁ



ぞろ目

きゅぴーん♪

うちの相方に見せたら

『オレが最後にお菓子買ったからや』

という(=3=)ブーブー
13:53  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.03 (Sat)

途中経過

千年女王

かなり時間経ってるけどまだできない(笑)


こっからどうなるか?
18:07  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
