2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

怒りの叫び

すんません。

ヤフオクで落札して増やしたりもらって増やしたオキザリス。


アパートの花壇に植えて花壇いっぱいに増やしたのに3?4年になるのに○○○号室の奥さんが全部。ほんまに全部抜いていた

さっき気づいたんやけどインターホン鳴らしたかったけど相方さんにやめとけって言われた

雑草か花苗か分からん人の前(花壇は2つある)に植えたらあかんって事やわ

って言われた
(植えてあったオキザリスはハート型の葉っぱが3枚で一瞬雑草に間違えやすいけどビッチリ生えてるのが雑草や思うか?!)


自分が住んでる側の方が賑やかに咲いてた春の時

「こっちは何にも生えてないしね?」

と言ってた。彼女には悪気はなくただの雑談だったのだろうけど私には嫌味に聞こえた




ほんまに折角暑い夏を土の中で過ごした子が花を咲かせる前に抜かれるなんて…ホントに悲しい…


でも悲しいより腹立たしい!


まじで腹立つ!!!
23:15  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.29 (Fri)

いつものこと

moblog_9d7b1517_20101029125618.jpg
背景に悩む




どんなのがいいっ?!
12:36  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.28 (Thu)

にゅーフェイスにゃん

moblog_5c6d42db_20101029000408.jpg

名前は『きなこみるく』ちゃん(笑)

少し前からちょこちょこ顔を見せていた子(仕事先にいる野良ちゃん)でなかなか近づいてくれなかったのだけど
近くにいてもよぉ?く聞いてみると



ぶぅ?ぶぅ?



と聞こえていたのでこれはいける!と思っていたんです
何回か訪問していてから足元に近寄ってきたのでそっと触ると初めはじゃれてきてたのでもう少しだ!!!
と抱きしめたい気持ちを抑えていたんですが前回くらいからナデナデできるようになりまして
だっこもさせてくれるいい子ちゃんです
まだまだじゃれる事が多いけど結構美猫ちゃんかな?

きなこみるくちゃん  きなこみるくちゃん0
9月5日

きなこみるくちゃん2
10月10日 初撫で

いやぁ…可愛いなぁ?♪
23:52  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.27 (Wed)

ふあふあシュシュ

ふわふわシュシュ

毛糸のふわふわタイプで編んでみました


鎖編み4目に長々編みをず???????と続けてみました
力を入れず緩めにずっと編めるので結構楽チン


が…しかし…

下のグリーン系は毛が簡単にふわっふわっと抜ける

ブレスレットになる予定><



+++++++++++++++++++++++++++++


話は変わって先日の奄美大島の火災
結局放火だったらしいけど14棟…どう考えても不審火だと感じていた私
精神的にも参っているのだろうけど人を巻き込んだらあかん
01:12  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.23 (Sat)

見えないけどカガリなんです


ちょっとデザインに悩み中?
10:35  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.16 (Sat)

きゅきゅーーーん きゅきゅーん

佐藤健くん




もう今私の中で急上昇!!!
きゅきゅーーーーんでござります(〃▽〃)

あぁ…た…たまらん><




きゅきゅきゅーーーーーーーーん
19:14  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.15 (Fri)

アタックNeo フローラルシャインの香り

約1年ほど前、朝のTVですすぎ1回で泡切れOKの洗剤が出たという事を知ってすげー!エコだよ!!!とビックリしたので購入しようと考えてました

しばらくしてから買って使ってみたところ
初めてのアタックNeoの匂いはなんとも言えなかった
なんで粉や液体の時と同じ匂いにせんかったん?とショックだった

花王さんにメールしてみた所
私と同じような感想がいくつか寄せられているとの事
香りを抑えたタイプを試作しているのでモニターしてもらえるか言ってもらったので早速参加。

匂いは初めて出たものと比べかなり抑えている方だったけれどやっぱり気になる
柔軟材が何でも合う匂いじゃなかった

しばらく購入をやめ残っていた液体洗剤を使っていたら最近限定で
『アタックNeo フローラルシャインの香り 数量限定』
限定に弱い私…匂いのサンプルをかいでみた所嫌じゃない!
早速購入してみたんですがいいです♪フローラルといっても甘ったるい匂いというより爽やかなタイプ
これは数量限定じゃなくてずっと販売して欲しいと思った

moblog_0e72a99e_20101015100659.jpg

アタックNeoの匂いもサンプルがあったのでかいだら以前より少し匂いが変わっていたので次回詰め替え購入予定 笑


みなさんのおすすめ洗剤ってどれですか?


よくよく考えると私は花王フリークのようだ
(洗濯・トイレ・風呂・台所90%花王 笑)
10:04  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

稲米舎

明日稲米舎という海山にあるお店に食事に行きます


というわけで7月に渡せなかったBDプレゼントを今日慌てて作成

2回目のY
ちょっと慣れてきたぞ♪

BDP-B.jpg

刺繍

で、先日友人から渡せなかったといわれたBDプレゼントをもらった
ストール…ひざかけ…なんでもOK
シックでいい♪
BDPYU.jpg
チョコのろうそくもいい香りです
14:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

リュ・シウォンさん

MARUMIさんとLOVELOVEなmarikoさんが好きなリュ・シウォンさん




血痕…結婚だそうで…



marikoさ???んファイト?><
08:50  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

レッツゴー伊勢おかげ横丁

さてガソリンを給油して(津は安かった…熊野と10円違う)

15:30に津を出発して伊勢に到着したのが16:00すぎ
内宮前の駐車場に駐車
して色々回っていた中のお店でのやりとり

限定ものだったのでキティちゃんの置いてある所でウロウロしていると後ろからお店のおじさんが
「キティちゃんは消費税もらってないからそのままの金額ですよ?」
と言われたので
「カピバラさんっていうのはありますか?」
と聞くと
「カ・・・カピ???・・・え?」
と聞き返された 笑

津の方でもカピバラさんと言ってもすぐにカピバラさんと返ってこなかったよなぁ?笑

そのおじさんこの辺りに来る問屋からは入らないと言われたのでついついカチンときまして…
「伊勢海老をモチーフにしてるので伊勢には必ず来ると思ったのですが…よその店を見てきます」
と言ってやったわい フン 笑

少し行った先のお店にも無く仕方なく出口から出ようとしたら
カピバラさんが!!!!!

居たーーーーーーー!!!(゚∀゚)
お顔チェック(いがんでないかとか…一番いい顔か)をして3つゲットしてきました?

かぴ

かぴ1

行ってよかったおかげ横丁♪
食べてくれば良かった朔日餅 笑
『あまーん伊勢エビ』
というネーミングなのですがカピバラさんを見たら一目瞭然

あまーん = 海女さん
伊勢エビ = 伊勢名物…?
を組み合わせていたようでカピバラさん…似合いすぎよ


だるまやさんを少し下がった所にある布遊舎というお店で正月用のタペストリーをゲット干支が12支いるのでずっと使えるタイプ
むふふ可愛い?♪他にも欲しいのがあったけど今回はがまん w

正月用


父のBDプレゼントを購入して帰宅の途についたのであります



カピバラっゲットだぜっ!(サトシくんのように言ってね)
14:19  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

ラッセン展

10月1日に行ってきました

初日のため13時からオープンだったので
先にお昼を食べに津駅近くの大観亭に…

久しぶりすぎて道1本間違えた 笑

少し時間がかかってしまいサラリーマンの昼食タイムにかかってしまったので合い席になるところだったのですがおじさまが食べ終わった直後だったので一人で座る事に…(おじさまありがとーーー)

大観亭


皮がかりっと身はふっくらでしっかり頂いてきました♪
んまかったーーーーーー(* ̄ω ̄*)ゲプ

そしてラッセンと思ったのですが
「私信。」というタイトルの猫ブログご存知の方は知っている
まるちゃんが載っている本が住宅展示場で配布されているという事で少し離れた藤方まで…行ってはたまた近くにあるseria(この時点で久居 笑)で手ぬぐいやアクセサリーをゲット

seriaてぬぐい


そして待望の何年ぶりかな?
ラッセン展行ってきました(そして津に戻る)

いやぁ?展示してる絵が素敵でじっくり近くで見たり遠くで見たり楽しませてもらいました♪
ホントにホントに素敵 何回ため息ついたか…

ラッセン展戦利品



そしてもう一つの目的カピバラさんのご当地が発売されたのだけど県庁所在地の津であるだろうと思ったのにない!
駅や車でのサービスエリアにもない!
もう困ったどうしようかと…でも今は津?伊勢まで無料区間


そう無料区間…伊勢海老は伊勢………




というわけで伊勢にレッツゴー!
14:11  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
