2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.29 (Tue)

自分ち


でーん
 
 
 
しかし…体調が悪くなってしまったので粥も炊いた(苦笑)
 
喉が痛い
20:08  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.29 (Tue)

お義父さん誕生日



鶏年なので…
 
えーと78歳?
 
 
 
オレンジページに載っていた雛祭り様の押し寿司、作ってみました
 
ほんとはきはだまぐろと白身魚だったのに何故か勘違いしてシビとサーモンに
 
喜んでくれるかな?
15:24  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.21 (Mon)

歌のエール

今の私の目標

「私の出来ること」

ほんとに出来る事からやっていこうと思いました
イラストのチャリティーアンソロジーに参加したり、
自分の出来るシュシュを作ったり、

そして大好きなRAGFAIRはこの3月で活動を休止してしまうけど
歌のエールをYoutubeにアップしていました
泣きました
歌を批判する人もいるけれど、歌のエールは大きく、彼らの歌っている姿はとても楽しそうで大好きです




そして声優、私がなりたかった職業の一つ
声優の井上和彦さんが『声援団』というチームを作り、今回の震災の人々へ歌のエールを送るため
歌を作り動画で配信しています
声の仕事で顔を出している…それだけでもすごいって思いました
『たった今』届かなくてもいつかみんなに届くといいな



早くおさまりますように
21:08  |  大好き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.16 (Wed)

自分の出来ること

地震・原発で大変な方がいる中、自分の出来ることを色々やってみよう
と思い色々考えています

まず募金を少しだけですがしました
本当にちょっとで申し訳ないですが><
1689074558_208.jpg

今はチャリティーアンソロジー製作に参加しました
その売り上げの1部を寄付して下さるそうで、頑張って描こうと1枚完成しました

髪飾りはガーベラです
ガーベラの花言葉は『希望』

後はカードキャぷターさくらの桜ちゃんでエールを送りました
1689074558_44.jpg



『私の出来ること』


今の私のテーマです
18:58  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

注意報解除

とりあえず、津波注意報解除されました

そして日本は今回の地震で2.4m移動したそうです


全世界から救助の声が上がっている
こんなありがたい事ってないね
だからこそインターネットやチェンメなんかで不安を煽ったりする
顔も名前も見せない輩は許せない
そういうの(顔も名前も分からない)は後で調べて重い罪にするべきだといつも思う

後はまだまだ落ち着かない地震や原発…おさまってほしい


ちょびリッチのポイントを寄付しようかなって思ってます
ヤフーや楽天は使っちゃってるので…><
18:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

地震

10分・・・5分に1回ほど地震が起きていますね

怪我などされた方、避難されている方、本当に大変だと思います


地震が起きた所から離れたこの三重も現在
『大津波警報』
が発令されています

1度目は70cm
2度目は170cm

その後はちょっと分かりませんが…
帰宅後、テレビを見ると想像を絶する状態でビックリしました


読んでくれている皆さんは大丈夫でしょうか?
無事でしょうか><余震がまだ続いていると思います

早くおさまってくれますように
20:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.09 (Wed)

ポケットティッシュカバー

アトリエというサイトがあり、時々そこを見ては何かを作っているわけですが
今回はポケットティッシュのケースを作りました

カピバラさん-
ジャ?ン

可愛い!!!
ピンクにはレースをつけて可愛さアップですよ♪

一度に4つも作ってしまいました(>m<)
15:21  |  手づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.07 (Mon)

雪の結晶のピアス リメイク

先日購入した雪の結晶のピアス315円

雪の結晶

私はピアスじゃないのでこのピアスの部分をペンチで外して
これをつけます↓
雪の結晶0

再びペンチでノンホールピアスに取り付ければ
雪の結晶1
可愛い!!!
しか?しつけたは良いが重いためノンホールだと落ちる可能性がかなり高い
雪の結晶2
可愛いけど危険だ 笑
15:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
