2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.07 (Tue)

いじめと自殺

ホントに増えましたよね






思ったのが・・・
親には相談したのかな?


です。


親に相談出来ない時代になったのかなぁ…
それってちょっと寂しいですよね



正直誰にだっていじめられた経験ってあると思うんですよね。
『なにくそぉ><』って思って跳ね返す力をつけて欲しいなぁ…




でもいじめる側が陰湿になっているのが大きいのかなと思います



今って小学生でもネット使ってるじゃないですか
学校の事を掲示板に書き込んで人の悪口をそこで公表
いじめる人が増える。

メールも同じですよね。
1通「ちょっと嫌」のメールが何百通「居なくなって欲しい」にもなって
そういう見えないものでいじめる感情が大きくなるのだと思う





メールでやだなって思った感情になったんです
チャットメールって今ありますよね
そのメールを間違えて送ってきた職員が居たんです。
それを見た相手は何もないとは考えないと思うんです。

あぁ…彼女たち影で色んな文句を言ってるんだろうなぁ?って




もっと子どもたちが両親以外の大人を信頼できる世の中にしないといけないんだなって改めて思いました。


気付く力をつけたいそう思うこの頃です
15:14  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.07(火) 16:53 |  |  【編集】

親に相談……普段から親と会話してないから話しづらいのでしょうか??
積極的に真正面から子供と向き合わない親にも問題があると思います。

自分の場合、いじめられて嫌なんだけど
拒否したらイジメが酷くなりそうで怖かったから逆らえなかったな~
(それまでいじめられる事で自分の存在だけは認められていたけど
拒絶することで無視されるとか存在すらも否定されるのが一番怖かった)
でもそれはさらにイジメをエスカレートさせるだけなわけで。
そういった逃げ場の無い精神状況の中で、少年少女は追い詰められるのだと思う。
それでいて教師は全くの無関心だし、話しても結果は見えてるし。
家では暖かく接してくれる両親に対して
心配かけさせられないから我慢ガマン
(↑両親が暖かかったのが唯一の救いでしたね)

自分の場合、他人からの言動が
イジメられてるのか?それとも冗談なのか?
それの判断をつけるのが難しいんですよね。
冗談を本気にして怒って相手との関係を切りたくないし。
誰に対しても仲良く接しようとする
八方美人タイプの人はイジメられやすいんじゃないんでしょうか??

何か長文の乱文になっちゃいました><すいません
相流 瀬菜 |  2006.11.08(水) 21:02 | URL |  【編集】

★お返事★

★瀬菜さん
いえいえわざわざコメントありがとうございます。
色々考える所あるんですよ。

私の親って「先生に叱られた」っていうと
「あんた何したん?」って言われてたんですけど…
今って結構教育委員会に訴えたりとか多いじゃないですか?
そういうものも含めて子どもがやって良い事。悪いこと。
普段の生活からしても今成人している自分たちと今の子どもたちって大きく違いがあると思うのです。

正直説明もちゃんとできなくて申し訳ないです
面と向かってならもっとちゃんと話出来ると思うのですが
ただの文章だととらえ方違ってしまうので…

とりあえずコメントは嬉しいです♪ありがとう
月 |  2006.11.12(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/212-2106fee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
