2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.02 (Sat)

ふくろう+追記

いつも使っている国道が42号線なんですが…
今日お仕事終わって帰る時に前の2台くらいの車が止まっていて
何だろう?って思っていたら20センチくらいのフクロウが!!!

327.jpg



片側1車線の国道をひょこひょこと横切っているという感じ。
慌てて通り過ぎて空き地に車を止めて来ている車に止まってもらって
素手で捕まえようとしたら飛んだんですけど3mくらい飛んでまた地面に落ちちゃったんです。
怪我しているのかって不安になったのでパーカー脱いでばさっとかけて保護!!!



「フクロウゲットだぜっ(゚д゚*)」 (違)



とりあえずパーカーをふろしきのようにして少し離れた警察へ・・・
以前この国道で鉄骨?が落ちてたのでこの警察署に行ったんですが
つくづく変なことで警察に行くなぁと思っちゃいました w
で・・・とりあえず犬を保護するカゴに・・・
パーカーの中でものすごく大人しくしていて動いてなかったので
正直もう駄目だったのか?と焦りましたがカゴに入れたら驚いたようでバタバダしていました。

動物の場合は県の方へ連絡しないといけないらしいのです
月曜日に連絡しますとの事でした。
『もし飼い主がいなければ飼います?』
って聞かれました


いや…飼ってみたいんですよ…正直





可愛いし




とりあえず相方に相談してみたら半分OKな感じでした。
いや…ほんとに可愛いです。
画像がないので見せられないのが残念です


とりあえず様子見です。

【More・・・】






★★★★★★

フクロウ?は現在警察署で預かってもらってます?
00:45  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

フクロウ!!!!
いいなぁ!!
昔ムツゴロウの動物王国で
ムツゴロウさんが飼ってたのを見て
憧れてたw
ワラ |  2006.12.02(土) 11:12 | URL |  【編集】

ゲットだぜ!!
フクロウの絵が可愛い~vv
のねこ |  2006.12.02(土) 18:11 | URL |  【編集】

すすすごいっΣ(゚Д゚;o)
そんなことってあるんだね~////
パーカーに包んでふくろうを・・・行動力のあるルナちゃんに拍手です!(*゚ー゚)

フクロウかわいいね!
何をたべるのかな?
それにしてもフクロウのイラストかわいいよ~////ハリーポッターみたいvv
ココロ |  2006.12.02(土) 19:14 | URL |  【編集】

月はふくろうすき

月はふくろうすきだね♪
BlogPetの龍 |  2006.12.03(日) 10:05 | URL |  【編集】

★お返事★

★ワラさん
頭がまんまるでものすごい可愛らしかったです♪
捕まえても逃げなかったから多分飼いフクロウかなぁ…って思うんですよねぇ…
見つからなかったら…ワラさん飼います?w

★のねちん
うんうんポケ○ンマスターになるよ!!!私(ぇ?)
でも目がぐりぐりで毛もふわふわでもこもこだったのよ(*ノノ)

★ココロたん
うんうん。落ちてるというか横切ってるフクロウ始めて見たよ
行動力…笑 というか轢かれたら可哀想だし、まんまるな姿にやられちゃったんだよ!きっと 爆
食べ物?
フクロウはねぇモウキン類っていう種類でミミズはもちろんネズミやウズラを食されるらしいのよ(TдT)冷凍ネズ○とか売ってるんだって 汗
ハリポタ・・・あぁうんうんそんなの憧れるなぁ♪肩に乗せたい♪
ベジタリアンに育てたいわ 爆
月 |  2006.12.03(日) 13:23 | URL |  【編集】

おぉお!

自分の職場の知り合いさんでゲットした人がいるよ~!
クルマの屋根でうずくまってるところ保護したらしい……
今はとある学校で子供たちに面倒みてもらってるみたいです*^-^*
子供のフクロウって可愛いですよね~♪
自分もその時に写メしちゃった!(笑
相流 瀬菜 |  2006.12.04(月) 00:12 | URL |  【編集】

冷凍ネズミ・・・・・
ひぃぃぃぃ;;
フクロウは可愛いけど、ネズミはイヤー;;小心者ゆえ、冷蔵庫にいれたくない気がしてしまふ////(笑)
ココロ |  2006.12.06(水) 00:49 | URL |  【編集】

★お返事★

★瀬菜さん
おぉ~車の屋根でうずくまってるっていうのも珍しいよね!!
学校で育ててるってすごいね(≧▽≦)
うちの方はどうも野生らしいので
あれが見納めだったようです。
写真撮っておけばよかった><

★ココロたん
実家はハムスター飼ってるからちょっとイメージがネズミからハムみたいに見えちゃうので正直私もう~んって感じだよ

フクロウは可愛いのは可愛いのです(゚ω゚)ふふふ
月 |  2006.12.08(金) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/239-69a9b57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
