2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.15 (Mon)

職員あげます 爆

うちの職員なんとかしてくだせぇ(TдT)





しかもパートより職員がなってないってどういう事?








ヘルパーのお仕事っていうのはですねぇ
ケアマネジャーが立てたプラン(ケアプラン)に沿ってお仕事をするんです
で・・・まぁそのプランにないものをしなくていいんだけど
やっちゃいけないのにやっちゃうのが職員なんです-3


例えばオムツの交換に行ってその部分だけ清拭するだけというプランだとします















それを全身清拭しちゃうんです!!!
バカじゃないですか?!?!?!
だって全身清拭の日はちゃんとあるんです
何も考えずに自分がやってあげるという気持ちだけでやってるようなんです

前にもあるわけもない足浴をやっていて、
それをやってはいけない事であるという事を言ったら拗ねたというか怒ったんです



というか・・・勝手にしないで欲しい(TдT)
それで風邪引いたり体調崩したりしたら誤るのはうちの相方
自分らは好きなように動いててそんな影で動いてる上の事を知らない



だからこそ傍に居る自分がそれを見ていて腹立たしく思うわけで…





子作りなんてやる気もおこんねーよ 爆





というぶっちゃけそんなくらい精神的にぼろぼろでございまする-3

早くなんとかしないとねぇ…相方

01:32  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

NoTitle

んー、怒ったのはパートさんに、自分の正しいと思ってやったことを否定されて、そんなはずはないと思ってるからでは?
そんなはずはない、と思ってるのは知識がないからだとしたら上の人がきっちり社員教育出来てないんだと思う。
教育してるつもりでも、その人の身にしみついてなければ出来てないのと同じ。
自分がベテランだと思い込んでいる人ほど、パートからの指摘は聞かないし逆上することもある。
そういう人を正せるのは上の人だけだと思うから、一度今まで以上にしっかり相談してみては?
会社としての方針をはっきり伝えて、守れないようなら辞めてもらいます、くらいいったれ><
水沢たくみ |  2007.01.15(月) 09:28 | URL |  【編集】

またやっちゃいましたっ!!

こんにちわーーーv!!!ルナちゃん♪、ちょこっと、お久しぶりです。日記を読んで、なかなか大変・・・だと思いました。
介護を受ける人・・って、相方や親族からのお世話ではないのですから、確かにメニューにない事、やってあげると、喜ぶかもしれないけど、でも、じゃ、やってくれないヘルパーさんに当たって、そしたら、そのヘルパーさんのこと、不親切だと思ったり、思うだけならまだしも、自分は不自由なんだから親切にしてもらう権利があるなんて・・・思い上がったり・・・
わたしは思うけど、お仕事でやってる場合、それ(メニュー)以外のこと、基本的に要求しちゃいけないと思います。また、やってあげることが全体的によくならない場合があると思います。
これって、不親切に見えるかもだけど、かえって親切にやってあげる人が知らず知らずのうちに、全体のバランスを崩していたりするんですよね。
きちんとすることが介護受ける側、これはお仕事でやってもらってる、って、自覚を与えて、そのお仕事に感謝してもらうようにしないといけないと思います。
テレビでやってたけど、認知症の患者さん、介護する人から暴力を受けたって・・・だけど、切れちゃうような仕打ちをしてたみたい・・・。
せめて、ぼけてない人はその辺のこと、わかって欲しい・・・
あ、お話、ずれちゃった!!
キリ番、また踏んでしまいましたっ!!(汗!!)どうもよく踏む習性があるらしい・・・。
宝くじとか、そういうのにはぜんぜん縁がないのにね、
ということで、
http://www.geocities.jp/sweetlittle_tomato/9999.jpg
報告します。
2が並ぶの、見てて気持ちよかったです♪
ではでは、またねーーーv!!
トマト |  2007.01.15(月) 16:16 | URL |  【編集】

★お返事★

★たくみさん
う~ん…相方に叱っておきます 爆
というかねぇ…勝手な事をしてはいけないのはずっと言っていたし、
ケアプランを見ていないのは彼女たち正職のミスなんです
パートはケアプランを見ているのに正職は見ていない…
こういう人たちなんです…何度も言わないといけない悲しい話です-3


★トマトちゃん
トマトちゃんは頭のいい人だとこのコメントで改めて思ったよ
ありがとうね^^一生懸命考えてくれて…
ケアプランに沿って100%出来てる人が出来の悪いヘルパーに思われるという事がわかってないんです
掃除も毎日することはないでしょ?
掃除だけでなくほかにもやる事があるはずだし、
独居で居るのだからもっと話したり寂しい気持ちを和らげてあげるのも必要だと思うんです
だからお話すればいいし、一緒に花壇を整えたりという事をすればいいと思うんです
なのに前の人が掃除していないからといって
「私ばっかり掃除してる」
と勘違いをしているんですよ-3
悲しいかなぁ…と思いつつ胃が痛くなったりしてるんですよ^^;
認知症の人に対して暴力を受けた・・・悲しい事です
相手の事を思えばそれはありえないんだけどね


さて・・・きり番ゲットありがとう^^何かリクエストあるかな?
ぜひぜひリクエストあれば言ってね♪

月 |  2007.01.16(火) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/280-8cac6f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
