2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.27 (Tue)

♪い?つの?こと?だか?思い出してご?らん?

先日の『mixi読み逃げ』にいっぱいコメントありがとう。

コメントはまた後ほど…

さて…のねちんのブログを観てたら式の準備が着々と行われている事がすごく伝わってきます♪

私の場合は招待状、座席表、各人宛のビーズアクセサリー入りメッセージカード、ウェディングドレスの打ち合わせなどなど。
相方には旅行お任せしていたのですが、結構しんどかったです><
ハッキリ言って準備は早めにするべきですよ。
風邪引きましたからね…笑

【More・・・】



★★★★★

さて…新婚旅行の話ですが、初海外だったんです。えぇ
で、私英語大嫌いなんです><日本語でもちゃんと話せてないのに><
ヒアリングも嫌い、文法もさっぱり。笑
タヒチはフランス領だったのでメインはフランス語、タヒチ語、英語です。
イアオラナ(こんにちは)
ナナー(バイバイ)
マウルル(ありがとう)

初めてタヒチに着いた時に教えてもらった言葉です。
懐かしいな♪
でも観光先はフランス語が多いです。
ボンジュール(こんにちは)
ボンソワ(こんばんは)
メルシー(ありがとう)

でもってツアーで行っていたので、夕食をとあるレストランに行ったのですが、
明らかにフランス人の店員が
「Good evening」
と言って下さっていたのですが、張り切って
「ボンソワ!」
って言ったら「おぉ?!」って顔をしながら発音のすばらしい
「ボンソワ」
が返ってきたのを覚えています 笑

言葉は通じない事多かったけど、オーバーリアクションで
かなり何とかなりました!笑

英語で何とか訴えたのがイルカと一緒に泳いだ後に迎えの車が来た際に
黒真珠のお店に行きたいとお願いした時くらいでしょうか…笑
「え?と…ブ、ブ、ブラックパールショップ(といいつつ店の方向を指差す)…え?と」
って言ったら連れて行ってくれました 爆

で、それがこの黒真珠です。
200703270057000.jpg

タヒチの黒真珠を生産している人って三重県の鳥羽に来て真珠の勉強していったそうです。
それにはかなり驚きました♪縁があったのかなぁって
黒真珠って色、形(だったかな?)によって金額も違うんですよ
忘れましたけどね…笑
私のは安いのですよ♪まけてもらいましたしね★


いつかまた行きたいな♪
で○゙な私でもノースリーブで居れるんですもん(TдT)ワォ

01:03  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/332-4407a30f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
