2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

憧れの絵師さんたち

みなさんにも居ると思うんですよ。
とりあえず今、思い出した絵師さんのお話を…


雑誌投稿を始めた時に惚れ込んだ絵師さんが居ました。
桐嶋樹さん(某ア○メディ○)に投稿されていて、
毎回イラストが載ってるのが楽しみで購入していました。
もちろんその頃は投稿していましたが、載る事もなく…涙
その樹さんの絵は蔵馬を描かせたら天下一品ではないかと思うほどでした(髪のツヤは樹さんのを見て描いたりしていました)
しばらくした後、チラシイラストを描かれたり、広告ページの絵を描かれたりされていました。
のようなカラーで魅了してくださった方です。


ア○メVという雑誌で挿絵をされていて(カラーとモノクロ1コマずつ)
こんなにいろんなキャラを描きこなせるなんて!って思った人…それが
あさぎ桜さんでした。
その後、声優で一番大好きな林原めぐみの本
『明日があるさ』
の挿絵をされ、少年陰陽師の挿絵をされていると言う大好きなものにあさぎさんが居るという嬉しさ★
とっても可愛いイラストを描かれます。
(後、セイントビースト、アクエリアンエイジもそうです)

次にFanroadという雑誌。
この頃同○愛にちぃとはまっていました w
乱魔猫吉さんこの方には右向きの顔のコツを教えてもらいました(いや本人ではないですよ?本で見てですからね w)
宮城とおこさん
コバルト文庫の挿絵あたりからプロのお仕事をされるようになったような気がします(記憶のあいまいはお許しを…)
この方の服のしわとかも覚えたりしましたねぇ

あづみ冬留さんガンダムWの同人買ってました(*゚ω゚)-3
でも…前は冬留は享or亨だったような…違ったかな?
この人の絵はすごすぎる!!!
としみじみ思ったものです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚今も素敵ですよ♪



創作活動などをされている頃と違って、プロになられると
どこか遠くに行ってしまった気がします。
だからと言って、いつでも拝見出来るので寂しいという気持ちはおかしいのかもしれません


と懐かしい名前を出したら昔の雑誌を見たくなりました…
実家に残ってるかなぁ…w
00:25  |  お絵かき  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

(/ω\こんばんわ

プロになっちゃっても、だれも遠くに行ったりしないとおもうヨ。
そんなこといわれたら、プロになった方が寂しい思いをするですよ。応援してあげる人が居てこそ、頑張れるんだもんね(/ω\
ななみ ゆえ |  2007.04.16(月) 04:34 | URL |  【編集】

こんにちはっ

ファンロード・・・ なつかしい!

私も数年前はファンロード・某アニメ雑誌etc...

素敵な絵師サンをさがしては描き方を参考に
させてもらったり(勝手にですが
してました><*

宮城とおこさん・あづみ冬留さん・・・乱魔猫吉さんとか
なつかしすぎるv

確かに「プロ」として活動していると
「遠い存在」のような気がするのはわかりますね・・・
なんでかなぁ。
こすも |  2007.04.16(月) 09:26 | URL |  【編集】

★お返事★

★ゆえちゃん
>プロになった方が寂しい思いをするですよ。
そうなのかもしれないんだけど、なんだろう
「私だけが知っている」的なものが消えちゃう気がするんだよねぇ…w
描かれる方はゆえちゃんのように思っているのはわかるんだけど…これが不思議思っちゃうんだよねぇ

★こすもさん
あわわわ(゚д゚:)いらっしゃいませっっ☆
ローディストさんでしたか?!w
私は柱に文章が載ったくらいですよ(懐照)
アニメ雑誌はアニメディア・アニメージュ・アニメV・ぱふ
を適当に購入していました(それでお小遣いが消えてた?w)
こすもさんと同じで投稿されている人の絵を参考に描いてましたね~

懐かしい名前ですよね私も10年近く離れちゃったので
今はどうなっているかサッパリです

プロ=遠い存在
これってどうしてでしょうね…嬉しい反面悲しい気持ちって出ちゃいますよね
多分そういう雑誌面に投稿される数が少なくなるからかもしれませんねぇ><
月 |  2007.04.23(月) 22:39 | URL |  【編集】

初めまして!

半年以上前の記事にコメントしちゃってすみません、桐嶋樹さん、のお名前で検索してお邪魔しました。
私も昔某アニメ雑誌を購入してまして、一時足抜け?したときにそれは全て処分してしまったのですが(バカバカ自分!!)、最近押入れから投稿イラストをスクラップしたノートが出てきたんです…(笑)。桐嶋樹さん、吉田恵子さん、ちょうたかねさん、泉原れなさん…と、なつかしすぎる!

そもそも、投稿ページ目的で雑誌を買っていた覚えがあります。同じような気持ちでイラストを楽しみにしていた方がいらっしゃったこと、なんだかとても嬉しくなりました☆
aki |  2007.12.07(金) 12:16 | URL |  【編集】

★お返事★

★okiさま
初めまして^^こんばんは♪
コメントありがとうございます
半年前の記事にコメントしてもらえるだけで嬉しいです♪
懐かしい絵師さんの名前見たら嬉しいですよね
okiさまのブログも拝見しました
懐かしいイラストがたくさんっ♪
とってもいいもの見せてもらいました~♪ありがとうございました
月 |  2007.12.13(木) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/347-86aa7fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
