2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.23 (Mon)

金時豆・大豆・黒豆・まめシリーズ?

最近、圧力鍋を使って料理をする事が多いです。


金時豆と大豆は利用者さん用。
ホントは駄目だけどうちの圧力鍋で金時豆を味付けして調理。
分割して冷凍してもらってます。
もう一つは大豆。金時豆があるのでこれは茹でて
柔らかくしたのを冷凍。味付けだけでOKに

でもう一つ今作ってるのは黒豆。
昨日の夜からつけておいた黒豆を調理中です。
だから最近砂糖がよく減ってる!w
初めての黒豆作りなので心配(´゚з゚)

実は豆って初めて調理するんです。
初の金時豆はなんとかあっさり味に仕上がってます★


初めて作る方がうまくいく事もあるのですが…でもまぁ…その時によるんですよ w
黒豆うまくいきますよ?に(*-人-)むにゃむにゃ

13:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も圧力鍋よく使います。
でもお豆さんは煮たこと無いです
いつも煮豚やすじ肉やカレーやシチュー・・・
煮豆って私にも出来ますか?
売ってるのは甘すぎて苦手なので
今度チャレンジしてみようかしら?
サンタ |  2007.04.23(月) 17:15 | URL |  【編集】

★お返事★

★サンタさん
サッサッサッサッスヮッサンタさんっっ!!!!

こここここここんな所まで来ていただけてあぁぁっっ(*ノノ)
お茶菓子も何もありませんがどどどどうぞっっ!!!


煮豚・すじ肉・カレー・シチュー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
サンタさんのお料理食べてみたいです…v-238
煮豆は簡単ですよ~(^-^)v
金時豆とか簡単に出来ちゃいますね
難しいのは味付けでしょうか…時々まめが崩れるものもあるけど
それはそれでよしとしちゃって w
ぜひチャレンジしてみてください♪金時豆は固まりかけていたはちみつで作りました^^
分量を…と思ったのです…覚えてません(爆)
また作る時出してみますね^^;
月 |  2007.04.23(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/355-ccf8fb97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
