2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.25 (Wed)

エビチリレシピ

エビチリさんコメントたくさんですよ!!!
ありがとうございます(≧▽≦)
というわけでレシピを…(私も見ながら作ったんですけどね)


【エビチリレシピ】
ブラックタイガー   6尾(1尾25g位です)
酒          大2
塩          少々
みじん切り生姜    スライス3枚程
みじん切りにんにく  1片
片栗粉        大1
みじん切り白ねぎ   1/4本
油          大1(ごま油に変更してもいいと思います)

 ?チリソース?
ケチャップ      大4
酒          大1
砂糖         小1
中華スープの素    小1/2
豆板醤        小1・1/2
水          150l

作り方は追記へGoo(≧▽≦)O

【More・・・】



★★★★★

?エビを殻・尻尾・背わたを取り、酒と塩で下味つける
?チリソースを合わせておきます
??に片栗粉を入れて衣をつける
?フライパンに油を入れ、?を炒めます
?色が変わったら生姜とにんにくを入れ香りがするまで炒める
??のチリソースを入れ、半分くらいの量になるまで煮る
?最後に白ねぎを入れて完成


本当はエビは揚げてソースにとろみをつけるのですが、
調べてレシピを見た中で、一番簡単そうだと思ったのと、
1つのフライパンで出来るという楽チンなのが理由 w
主婦には素敵なお話ですよね(゚ω゚)v

豆板醤は適当に変えていってみて下さい♪
卵を入れると子どもさんでも食べれそうかも★
しっかし…エビは美味ですよねぇ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
00:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/357-ef4ced3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
