2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.07 (Wed)

植替え

あ。髪の毛じゃないですよ?(・д・)
午後のひとときいかがお過ごしですか?
今日は前回購入していた鉢と昨日買ってきたハイドロカルチャーで
パキラとサンスベリアの植替えをしました





【More・・・】

サンスベリアの鉢って直径6cmくらいしかなかったのであんまり育ってなかったみたいなんやけど…
鉢から引っこ抜いたらあらビックリ(TдT)
根っこがぐるぐるに鉢の形に巻いてました
写真撮るの忘れたんで画像でどうぞ w
ne.jpg

こんな感じです。
いやぁ…ほったらかしってよく判りますね w

で・・・思った以上に根っこが巻いていたので予定していた鉢をやめて
深みのある鉢に変更しました
完成がこちら♪初めて植替えしたんですけどどうでしょう?w

sansuberia.jpg



って普通やしね…&⌒゚


次に先日買ってきたパキラの植替え…
パキラって幹になってるのでどんな根っこしてんだろって思ったら
案外可愛かったです。
さくさくと鉢に植替えていって想像したとおり丸っこい鉢といい感じに合ってます♪

pakira1.jpg




ん?見てると癒されます?♪
15:06  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

俺も植物ほしいなー
手のかからないヤツw
沢庵 |  2006.06.08(木) 13:20 | URL |  【編集】

mixiのさくらです

遊びにきましたi-184
植物って癒されるよね。
でも私は枯らすのが得意i-241
観葉植物でたま~にお水なら大丈夫かな
パキラもそんな感じ?
見てたら欲しくなったi-237

キレイに育ててるねi-228
また遊びにきま~す♪私のほうもどうぞ~♪
サクラ |  2006.06.08(木) 17:16 | URL |  【編集】

★沢庵さん

良かったらおすそ分けするよ~^^
増やす事出来たら送っちゃうよ~ w


★さくらさん
わぁ><わざわざここまで遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も正直植物は育てるの苦手で・・・><
観葉植物でも今はもう簡単なの多いからいいと思いますよ~
パキラは最近買ったのでこれから育てるのが楽しみです♪

どうもありがとうございました(≧▽≦)
ぜひそちらも伺いますね~
月 |  2006.06.09(金) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/37-b72df447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
