2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.28 (Fri)

スフレチーズケーキ

20071228194432
出来ましたよ(゜∀゜)
10.5センチと、14センチの型です

簡単なので追記にレシピを
banner_02.gif 恐れ多い事に人気Blogランキングに登録しちまった w(ぽちっと!

【More・・・】







★★★★★★★

直径18センチの丸型1台分

クリームチーズ  250g
薄力粉       30g
卵黄        3個
砂糖        50g
レモン汁      大1
牛乳        大4
卵白        3個
砂糖        小1

・クリームチーズは室温で柔らかくしておく
・型の内側に薄くバターを塗って、オーブン用シートを敷いておく
・薄力粉はふるいにかける
・オーブンは150℃に予熱


?ボールに卵黄を入れ、砂糖50gを加えて、白っぽいクリーム状になるまで泡立てる
?別のボールにクリームチーズを入れ、泡だて器でよく練り混ぜ、レモン汁を加え混ぜる
??のクリームチーズのボールに?を加えて混ぜ合わせ、牛乳を加えて混ぜる
?ふるっておいた薄力粉をふるいながら加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる
?別のボールに卵白を入れて泡立てる。途中で砂糖を小1を加えて、ツノが立つまで泡立てる
??のボールに?のメレンゲを2?3回に分けて加え、泡をつぶさないように大きく混ぜ合わせる
?用意しておいた焼き型に?の記事を流し入れる
?天板に?を置いて天板の深さの半分くらいまで湯を注ぎ150℃のオーブンで60分蒸し焼きする
?焼きあがったら粗熱をとり、トレーなどにひっくり返して型から取り出し、表にしてケーキクーラーに乗せ、紙をはずす
19:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

ステキ奥様発見!!
なかなかやりますね月さん♪

私もこんなに忙しくないときは
ウチのオットが甘いもの好きなのでよく作ってました。
今じゃパンを焼くので精一杯です^^;

サンタ |  2007.12.29(土) 21:02 | URL |  【編集】

No title

すごいおいしそうなケーキだね!!
私でもカンタンに作れるかな><
レシピも作り方もしっかりかいてあってわかりやすいです^^!
今度作ってみようかな!!(*^^*)
ココロ |  2007.12.30(日) 00:18 | URL |  【編集】

★お返事★

★ココロたん
わーい作って♪作って♪
ほんとに簡単に作れるからえぇんよ~(゜∀゜)
ぜひぜひお試しあれ

★サンタさん
サンタさんチはパン派ってblogに書いてましたもんね~うちは米派です(笑)
ステキ奥さんではありませんよ~(>_<)可愛い甥っ子のためです(笑)
小学一年で○○お姉ちゃんって呼んでくれるんです♪ホホホ…(笑)
月 |  2007.12.31(月) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/483-4c36f5ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
