2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

おばちゃんのマナー

今買い物にスーパーに行ったら
偶然止まった車の中からおばちゃんが袋を持って出てきた。


そのまま袋を自販機の横へ…


しばらく相方さんと見ていたら入ってきて
「なに?」って顔をされた

「あれってなんですか?」と聞くと
「缶を捨てた」と返答

「ちゃんと入れんと駄目ですよ」というと
「いっぱいで入らない」と軽く逆ギレ
「ここで買ったものだし」と言い出す始末


相方さんと二人で苦笑しながら
「おかしいよね」というと
「うんたら?かんたら?」ブツブツ言われる筋合いがないと言っている文句が聞こえました




「今の若者は?」とよく言うけれど
あんたらのそのゴミ捨ての姿や赤信号を突っ切ってく運転、道端や店内どこでも構わず人の邪魔をして喋る団体。

それを見て若者はバカにするか真似をするんですよ





そのおばちゃんの旦那は障害者専用の駐車場に止めておばちゃんを待っていました
おいおい…夫婦でかよっ!!!


Fc2ランキング いつかあのおばちゃんもお客になるんよねぇ
23:13  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

子供に見せたくない人間ですな。
ああいう大人になっちゃだめだよ~って教えるようにしなきゃ。
それとそういうマナー知らずの人にキッパリ注意ができるようになろうとも教えたいね~。

話が違うんだけど、この前銭湯の水風呂で
バシャバシャとはしゃぐ子供に優しく注意したら
かえってエスカレートしたのはいい勉強になったなぁ^^;
ちゃんとビシッと言わなきゃダメなんだなぁと痛感-_-;
相流 瀬菜 |  2008.05.19(月) 12:43 | URL |  【編集】

子が子なら、親も親って感じで子供もろくでもないんでしょうね~
日本の未来はヤバイ!最近、本気で思いますよ!
Chirke |  2008.05.19(月) 18:56 | URL |  【編集】

★お返事★

★Chirkeさん
そうなんです。
みんなが駐車禁止や身体障害者専用のところに置き出したら
急に車の陰から出てくる子どもの事故も増えちゃうんじゃないかと痛感しています

★瀬菜さん
うむうむ 見せられないよね
マナーの悪い人を目の前に指さして
「この人のやっている事は人として恥ずかしいことだからやっちゃ駄目だよ」
と言いたいくらいだよ
そういわれたらきっとムッとするんだろうけれど
それって恥ずかしいから腹立ったという事だと思うの
もう少し頑張った方がいいと思いますよと感じた数分でしたよ
月 |  2008.05.24(土) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/562-c70fca2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
