2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

クジャクサボテン

一昨年もらったサボテンの葉

去年はたくさん葉が増えた

そして今年…花が咲きました?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



◆クリックすると大きくなります
DVC00151.jpg  DVC00154.jpg  DVC00155.jpg
DVC00156.jpg  DVC00157.jpg  DVC00158.jpg

わぁい(≧▽≦)わぁい
お義父さんが新聞屋さんに言って…たぶん明日新聞に載っちゃうかもしれません
地元の夕刊ですが(゚ω゚*)

そして自分たちが住んでいる所の花壇にあるニゲラが咲きました
DVC00146.jpg  DVC00147.jpg
やっぱり花はいいなぁ♪勿忘草とノースポールを片付けて種まきしておっきくなりつつあるマリーゴールドを植えようかなぁ

Fc2ランキング うちのアパートの花壇他の家の人はやんないのです w
01:42  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

と~~ってもキレイだねぇ~~

サボテンにそんなキレイな花がさくなんてぇぇ

しらなんだぁ♪

ほんと、うっとりだよ♪
ぐず |  2008.06.02(月) 16:32 | URL |  【編集】

きれいです・・・
とげとげから そんなにきれいな花が…
見事ですね・・・
SALY |  2008.06.02(月) 20:44 | URL |  【編集】

★お返事★

★ぐずさん
そうなの(≧▽≦)そうなの
このクジャクサボテンの仲間が月下美人なんだよ~
もし良かったら植えてみる?

★SALYさん
すごいでしょ~?
携帯で撮ったのだけしかアップしていないけど
KISSで撮ってるのをまたアップするんで見てやって下さいね
この花の形の真っ白が月下美人だよ~
SALYさんも植えてみます?w
月 |  2008.06.04(水) 10:41 | URL |  【編集】

サボテンの花、とても鮮やかな赤(ピンク)で、
しかも個性的な形で素敵ですね^^
ニゲラという花は初めて拝見しました。
こちらもとても綺麗ですね。
菜瀬羽なす |  2008.06.14(土) 00:54 | URL |  【編集】

★お返事★

★菜瀬羽なすさま
こちらにコメントありがとうございます^^
クジャクサボテン面白いでしょ?
この仲間に有名な月下美人があります

ニゲラは種がグロテスクになりますけど咲いた時の花が可憐で台好きです

遊びに来てくださってありがとうございました~
 |  2008.06.15(日) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/569-11ecfe8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
