2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.01 (Wed)

ティッシュで包んで袋におりゃっ(食事中はやめてね)

今日お仕事に行く前に事務所に寄りました
ちょうど夕方4時、犬の散歩にはちょうどいい気温


食事中はやめてね(はぁと

【More・・・】





★★★★★★

少し事務所に寄ってすぐに仕事に行こうとバックで事務所(相方さん実家)を出るとさっき犬の散歩をしていたおばさんがいた
ふと犬を見ると後ろ足で地面をかいていた

『ん?』
と気になったのでしばらく車が来るので確認しながらおばさんを見るとなぜか何本か生えている雑草のうち一本を引き抜いてそのままおいていこうとした

これでわかります?気になったので雑草とってみるとコロッとしたものが…
犬が家の敷地にウン○をしてそのまま隠して歩いていったのです
何だこれはっ!と思った私は思わず

「おばさん!おばさん!!!ちょっとっ!!!」
と呼び止めましたが一度ちらっと見てそのまま進もうとしていたのでもう一度

「おばさん!!!ちょっと!!!そのワンちゃんウン○してますよ!!!」
というと渋々こっちに戻って来ました

「オシッコしたと思うけど…え?これのこと?」
とわざわざ少し離れた場所の石を拾うおばちゃん

ムカッとなった私は
「ここにあるでしょ?
ちゃんとここに出したでしょ?砂かけもしたやないですか」


「いやぁオシッコだけしたと思うけど」
これの繰り返しだった

「あのね、自分チの敷地に人の家の犬がウン○してってそのままほって(放って)かれたら嫌でしょ?
ちゃんとウン○も片付けたりせんとそのワンちゃんがかわいそうでしょ?」

と伝えたが理解したのかどうかわからない

拾おうともしないし、ゴミ袋やスコップなども持ち合わせていなかったおばちゃん
イライラした私は車のティッシュを3枚ほど取り、ウン○を拾ってナイロン袋に入れておばちゃんに渡した
そのまま片手でワンちゃんのリードをその反対の片手にナイロン袋を持って散歩を続けているおばちゃんを横に仕事に向かった


田舎ではナイロン袋やスコップなどそういうものを持たないで散歩に行く人が多いです
実際色んな所でウン○が落ちているのを見る
正直リードだけで散歩する人を見るといつも気になる
なんでちゃんと育てないんだろう
犬が悪いわけじゃないただ人が悪いから犬も悪くみえる
今度からあの場所に酢の薄めた水をしばらくまいてみようかと思う


実際、相方さんの実家では自営でうちの相方さんがヘルパーの事業所をやっているが
今回はそれはさておきだった
非常識にもほどがある!!!

車で出てきた人と目があってもそういう事が出来るおばちゃん…
腹が立って腹が立ってならなかった

お話聞いてくれてありがとうございました
19:56  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/652-c91aea69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
