2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

ひなちゃん宛バースデープレゼント

いつもお世話になっているひなちゃんに去年観葉植物の話をした事を思い出し
前に遊んだ時に可愛い!と言っていたくま鉢と新作でぱんだ鉢があったので購入

鉢


そしていい苗を選んで植える!!!

くま鉢
サンスベリアくま鉢と

パンダ鉢
クワズイモぱんだ鉢になりました








サンスベリアは10月?3月は水なしでOKのようです
言い忘れていましたがマイナスイオンを出してくれるので空気清浄にいいのですよ^^

クワズイモは芋に似ているけど食べれないのでクワズイモだそうです
葉の色とかに合わせて日の当たる場所を選べばいいかな?^^
大きく育つとええね?




◆実は圭ちゃんにはまだプレゼントを渡していないのでした(=▽=;)テヘッ
01:11  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そうそう
冬の間はサンセベリアに
水あげないで良いって聞いたんで
あげずにいたら・・・
なんだか、枯れてきたーw( ̄△ ̄;)w
サンタ |  2009.03.18(水) 08:49 | URL |  【編集】

★サンタさま★

もしかして…外は寒かったから…とか?!
サボテンの仲間ですし家の方がよかったのかも
うちの子は少し色は薄いですけど原器ですよ~^^
 |  2009.03.21(土) 11:19 | URL |  【編集】

この鉢かわいいですね~^^
うちもキッチンに100均で買った観葉欲物がぽつんとあります。

今まで買った観葉植物はだいたい枯れましたが、元気に育っています。
菜瀬羽なす |  2009.03.27(金) 04:28 | URL |  【編集】

★なすさま★

可愛いんですよ~♪
でもあまり深さが無いので大きいのは植えられませんけどね~

案外100均も元気に育ってくれるんですけどね~
まぁ私もよく枯らしてますよ w
月 |  2009.03.29(日) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/728-6d58895d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
