2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

お仕事の話

今回かなりなが?くお休みだった方も見えるようで…


って仕事でしたよっ!(゚Д゚!!)




2日だけ従姉妹の結婚式お休みいただきましたが
いやぁ?良かった(´ω`)
7つ違いなんですがなんかしみじみしてしまいました

後は普通にお仕事してました
キャンセルの所も何軒かありましたがご家族が帰ってこられない所もあるし…(色々思う所もありますが…)
まぁありがたい事なのですけどね
職員さんも小さいお子さんがいらっしゃったり、休みたいという方も居るのでなかなか祝日なんかに休めないのが現状ですが…正月・盆も関係なく仕事が出来る方が欲しいですねぇ?
このヘルパーというお仕事は自分との戦いなんです
たとえば家事ひとつにしても
・掃除機をかける人
・雑巾がけする人
・台所の用具を掃除する人
色々です
でも
「私ばっかり掃除機かけとる」
と勘違いしていて
『私ばっかり』
と思ってしまう人も実際居ます
みんな掃除機ばっかりかけれんやろ?がっ!!!って話なんですけど分からないようで
他の人は楽してるんじゃないかとか悪いように考えるパターンが多いのですが
何のためにやっている仕事か?という事を忘れなければレベルアップ出来ると思うんです


こうしてねと言っても年下だからとか社長の嫁だからとか思ってやってくれない場合もあります

なんでかねぇ?お客さんの事思えば出来るはずなんだけどねぇ…

困ったもんです=3
12:57  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

人には いろんな感情がありますよね・・。
私も 部長の女房は~って 
聞こえなくっていいことが 聞こえてきます(汗)

何の為の仕事?って 思うのだけど。

私は ただの 運転手だし。
他の人は わかんないとこで
仕事してますけどねぇ。


分からない人は 一生かかっても
他人の苦労は 判りませんね。

私ばっかりとか あの人ばっかり・・・。
そう言う人は その仕事 向いてないのかな?とさえ
思っちゃいます・・・。


月さん 頑張ってくださいね!
SALY |  2009.05.11(月) 18:10 | URL |  【編集】

No title

ヘルパーのお仕事は、本当に大変だと思う。
限られた時間内で、いかにクライアントの希望に沿えるかだし、それには心の交流も大切だし。

エゴを出すような人には向いてないお仕事なんじゃないかなー。
やっぱりお仕事には、向き・不向きってあると思うんだよね。
義務や責任だけではどうにもならない部分がね。

人に尽くして、そして喜ばれる仕事。
それを立派にこなしている月さん、ステキです(*´∇`*)

あぱ |  2009.05.13(水) 01:33 | URL |  【編集】

★SALYさま★

だって仕方ないやんって話やと思いません?
部長の女房だろうが社長の嫁だろうが自分ばっかりやらされとるとかって比較することばかり考える人はそうやっていうんでしょうね
いや…恥ずかしいからやめた方がええよ?笑われとるんやで?と思うんですがそれが分からないという

だからこそ経営者の嫁や肩書きのついた奥様たちというのは一生懸命より一生懸命やらないとダメなんですよね
そんな事を考えるのではなく仕事が誰のためなのかという事を考えられないの?と思いますが…いつもヘルパー同行で行く際に必ずいうのは
『お客さまのための仕事をしてほしい』
といいます
が…なかなか(苦笑)
SALYさんのいう通りその仕事に向いてないんやない?って思いますよね

あ~だこ~だ直接経営者(相方さん)に文句をいう人がいるのですが辞めたらええのにと思うのですが多分辞めても仕事するものがないんだろうなって思ってます

ありがとうございます!頑張りますよ~♪
月 |  2009.05.13(水) 18:02 | URL |  【編集】

★あぱさま★

実際はねクライアントの希望は100%出来るものがないので難しいんですよ
(草抜きとか、猫のえさを買うとか)
でもやっぱり本人との信頼関係が一番大切なんですが
私が一番信頼されているとかって思っちゃう方もみえます
やっぱり誰のためにやっている仕事なのか考えるべきなんだけどそう思えないんでしょうねぇ~

なかなか私もちゃんとこなせているとは言えないのですが^^;
でも『為を思う』ことは忘れないように気をつけています
月 |  2009.05.13(水) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/748-d6dcd646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
