2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.29 (Sat)

話題のiPad

発売されたそうで購入された方がインタビューを受けていました




『本が好きなので収納するところがないのでこれがあると嬉しい』
『本の配送料とかなくなって嬉しい』

とか色々言っていました


逆に本屋側は脅威だと…

私もそう思う。
携帯に音楽がDL出来たり、iPadのように本がDL出来たり…
コストがかからなくなったとインタビューに受けた人が言っていたけれど
コストがかからない=仕事が減る
ということなんですよ。
そうやって自分たちで自分たちの首をしめているだけなんだと気づかないのでしょうか…



シングルのミリオンやアルバムのミリオンがぐっと減って携帯にDLする方法が当たり前になった中、
CDのジャケットなどの価値がなくなっている寂しさを感じます


もう少し本やCDの大切にする気持ちを大事にして欲しい
11:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

えへ、またきちゃった^^♪
ちょっと気になる記事だったんで・・・
わたしもそう思います。
本には1冊ずつ独特の雰囲気があって、表紙や扉絵、中の文字だって、大きさもさまざま。
厚さや重量だって大切な本の一部なんです。
これがパソコンのデータになってしまうと
とたんにうすっぺらで軽いものになってしまいます。
ものには存在感があってこそ・・・と、思うのは古いんでしょうか?
それとDLしてお手軽に・・・って、
ただでDLしてたりすると作家やアーティストさんは収入がなくなります。
あとなんでも安いものに流れていくと、いつのまにかなんでも中国製になっちゃいます。
これでは日本人は収入がなくなります。
なんだかみんなが自分で自分の首を絞めてることに気づいてない・・・
ルナちゃんと同じ意見です。
ただ・・・それだけ世の中が不景気なんだと、そして心の中も・・・
トマト |  2010.05.29(土) 20:53 | URL |  【編集】

だよね~

私もiPadにはまったく興味なしです。
無機質で温もりが感じられない。
便利だとも思わない。
場所取っても本はやっぱり手に取って見るもの。
どんなにページめくる感覚を再現してみてもね・・・
今の不景気って人が作り出したゆがみだよね。
ホントちゃんと先の事を考えてほしいよね~
koharu* |  2010.06.01(火) 08:50 | URL |  【編集】

★トマトちゃん★

人によって同じ本でも保存の仕方読み方によってぜんぜん変わるでしょ~?
そういうものの温かみとかってすごく必要だよね
漫画家さんの原稿が無くなったりする現状も事実あることだけどみんながみんなデジタルって寂しい
デジタルのカラーイラストがすんごく素敵で髪のツヤも素敵~♪って思っていて白黒の絵を見たときガックリきた記憶があるの
同じ人が描いたの?!って
みんなデジタルに慣れていくのはわかるけどやっぱり自分の手で描きあげた、作り上げたものと少し違う気がしちゃう

ほんと世の中も心の中も不景気なのかもしれないね
月 |  2010.06.02(水) 10:18 | URL |  【編集】

★koharu*さま★

「無機質」うんうん納得です!
本をめくる動作をするとそれにあわせてゆっくりめくれるとか
裏に文字が透けてるとか言ってるけどちがうのだよ~!と思うのよね~
中○が作ったiPadに似せたのなんて名前だったかな…あのネーミングも笑っちゃうんだけどね
こういうのが出来てこの先どうなるのか…って心配になっちゃうよね
月 |  2010.06.02(水) 10:50 | URL |  【編集】

サイトができました~♪

こんばんわ、サイト、できました~♪
イラストをP-BBSに貼り付けようと思ったのだけど、本当にリンクが切れちゃってました^^!
なので文字だけだけど、こちらにご報告です。
サイトURLは http://sakura-fields.jp/
です。
良かったら遊びにきてくださいね~♪
用件だけですみません!!
トマト |  2010.06.05(土) 22:43 | URL |  【編集】

★トマトちゃん★

P-BBS復活させたよ~www
遊びにきてくれてありがとう!
コメントする前に早速遊びに行ってきました♪
可愛いサイトでいいねぇ~^^素敵素敵っ
また遊びに行くからねっ!
月 |  2010.06.09(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/876-c9809c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
