2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

怒りの叫び

すんません。

ヤフオクで落札して増やしたりもらって増やしたオキザリス。


アパートの花壇に植えて花壇いっぱいに増やしたのに3?4年になるのに○○○号室の奥さんが全部。ほんまに全部抜いていた

さっき気づいたんやけどインターホン鳴らしたかったけど相方さんにやめとけって言われた

雑草か花苗か分からん人の前(花壇は2つある)に植えたらあかんって事やわ

って言われた
(植えてあったオキザリスはハート型の葉っぱが3枚で一瞬雑草に間違えやすいけどビッチリ生えてるのが雑草や思うか?!)


自分が住んでる側の方が賑やかに咲いてた春の時

「こっちは何にも生えてないしね?」

と言ってた。彼女には悪気はなくただの雑談だったのだろうけど私には嫌味に聞こえた




ほんまに折角暑い夏を土の中で過ごした子が花を咲かせる前に抜かれるなんて…ホントに悲しい…


でも悲しいより腹立たしい!


まじで腹立つ!!!
23:15  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

え~!え~!え~!??
お花を抜いちゃったの???
う・・・ん、理解できないね・・・。
生活しているとご近所さんとのことで
何かしら出てくるけどちょっとこれは頭にくるね。
今度から小さな看板にお「花の名前」か
「お花を抜かないでください」って書いて
花壇に挿しておくとか何か対策が必要だね・・・。
元気出してね。
koharu* |  2010.11.03(水) 07:49 | URL |  【編集】

★koharu*さま★

抜かれた次の日に葉の形を書いて抜かないようお願いします
と書いたのをさしておいたよ

私は植物の事がわからないので…と言っていました
抜いたのは子どもたちだったけど花壇の花を抜いちゃ駄目よ
と教えるべきだよね
同じ頃に入居していてずっと咲いているの分かっているんだから

ありがとうございます
毎日その花壇の前を何度も通るからいつもとほほって思ってしまってます^^;
月 |  2010.11.06(土) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/921-8d62539d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
