2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.06 (Sat)

オキザリスのその後

先日アパートの斜め下の奥さんに久しぶりに会った

色々話していると花壇の話をしてくれて
結局私が思っていた奥さんではなくその子どもたち(双子)が一心不乱にむしっていたという…



それを雑草かどうか聞かなかったのか?
とも思うし、抜いた後の袋に入れてあるのを見て、花壇を見て、おかしいと思わないのか?

「抜かないようお願いします」

と葉っぱの形を書いて花壇にさしているけど何も感じないのか
私が花壇触ってるの知ってるけど何も言ってこない
子どもだから仕方ないじゃない

真相を知って改めてそことの付き合いは挨拶程度でいいと思った私でした
旦那の親に挨拶はこちらからでないと挨拶しない
特に父親は挨拶しても返事しない
息子はタバコ吸って溝に捨てる事もある
そんな人たち…挨拶もあんまりしたくない


来年またわっさり出てくれる事を祈ろう


そして4日の夜

インターホンが鳴った

宅配?と思ったら例の○○○号室の奥さん



出ると
すみませんという事でした

四つ葉のクローバーを探すんだ
と外に出て行ったらしい
そしてしばらく戻ってくると学校に持っていくという事で袋を取りに来たそう
私は花のことは詳しくないのでどっかの原っぱみたいな所を見つけたんだと思っていたそうだ


1日に見て正直ビックリしたという事を話した
もう咲かないのかと聞かれたので
球根は残っているので絶対とはいえないけど出てくると思う来年どうなるか様子見で…と伝える

申し訳ないです
子どもたちによく言い聞かせるので
と言って自分の出身の名産?を渡された
何度か頂けないって伝えたのだけど…頂いた

確か小学1年生の双子…(2年生じゃなかったはず)はぁ



詳しくないのは知ってるけどさ…
まぁ…あっちに植えちゃいけないんだよ うん
11:27  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luna3023.blog66.fc2.com/tb.php/922-af77b017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
